今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今シーズン、初積雪。


160118-1.jpg


朝の用足しに出したら、それどころではない。
ドッタンバッタン走り回って騒ぎ出した。

いつもはボールをくわえてきて、投げるまで足元にボールを運んでくるニコですら。


160118-2.jpg


ボールには見向きもせず、ただ、おじさんたちをからかう。
おじさんたちはニコの勢いについてくのに必死。


160118-3.jpg


ダイゴおじさんをからかって、次の標的は。


160118-4.jpg


なにもできず、ただただイチロおじさんは吠えてただけだけど(笑)

もう一匹は・・・


160118-5.jpg


ベシャベシャな地面が気に入らない様子。
ウィリーらしいといえば、らしいんだけど(笑)

もう一人のおじさんは。
午後、チロッと前面道路の雪かきをして。
が、たった数メートルの雪かきじゃー、なんの意味もないんだけどっ

「あぁーっ 汗かいたっ」と半袖になって、犬たちと遊ぶ。
「半袖で遊んでるところを写真撮って」と言われ、撮った。

昨晩から外ばかり気にして、朝、白くなった庭を見てにんまり。
はしゃぎ回るダイイチニコより・・・
一番テンションが高いのはボスだっ