今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

まだ残っている雪。


160120-1.jpg


寒波のおかげで日中でも3度。
朝の最低気温は-5度。


160120-2.jpg


雪というより、氷になっちゃって。

朝の用足しは至難の業。
ツルンツルン滑るから、う○ち拾いも大変。
それに、ダイゴとイチロは脚が滑っちゃって、こっちがヒヤヒヤ。


160120-3.jpg


おじさん組は家に入れておいて、ウィリーとニコだけで夕方遊んだ。

ニコは大喜びで走り回る。


160120-4.jpg


釣られてウィリーも走る。


160120-5.jpg


が。

中途半端な雪かきで、前面道路はスケートリンク状態。
そのことをボスに伝えたら、よせばいいのに確かめに行って。
案の定、スッテンコロリンスットントンッ
身体中が痛いって(笑)

クロネコさんはトラックを幹線道路に停めて、歩いて荷物を届けてくれた。
「ここだけはトラックでは無理です」って。

週末には移動の予定。
車、出せるのだろうか・・・


160120-6.jpg


土曜にもまた雪の予報だから、なんとかせねばっ

はぁ・・・