今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

土曜の雪の前に!
ってことで、金曜に移動決行。


160125-1.jpg


でも、前面道路はツルツル。
んん・・・

物置からスコップを取り出して、道路の氷を砕いて避ける。

「それくらい大丈夫だってーっ」とボス。


160125-2.jpg


けっ
そんな言葉信用するわけないでしょっ
温暖な静岡で生まれ育った人間に言われたって説得力まったくないし。
勝手に滑って転んでくれるのは構わないさ。
でも、遊園地じゃーないんだから、乗り物が滑ったってなんにも楽しくない。
車と私と犬に何かあっては困る!

ボスを無視して、せっせせっせ。


160125-3.jpg


「これじゃー日が暮れる」と言い、ボスも氷を砕くのを手伝いだした。
ぽぺこがやるより全然早い。
あっという間に坂道の氷が取れ、「これでいいかっ」と。

なんだかぽぺこがとってもわがままみたいじゃんっ


で、家の中を片付け、荷物を積み、犬も積み。
出発。


160125-4.jpg



高速も渋滞がなく、何もかもいい感じ。
スムーズにボスハウスに到着。

犬を降ろし、荷物を降ろし。
最終チェック。


ん?
んんん??
なんだぁ?
この紐は??

近づいて見てみる。

ぎやぁぁあああーーーっ
やられたぁーーーっ


160125-5.jpg


サードシートはダイゴとイチロが乗っている。
そのシートの端っこにあるはずのモノが。
刃物で切られたように、一直線で。

シートベルトが切れてるーーーーーーーーーーーーっ
チッチクチィーーーーッ


160125-6.jpg


切込みじゃーなくて、分断だよっ
年末に購入したばかりの新車なのに。

もう、ウチの車の定員は一人減った・・・