今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ご無沙汰しましたが、元気ですっ

ボスハウスにいる間はなにかとあって。
久しぶりに街に出ると、なんだか浮かれちゃって(笑)
それもそのはず。
12月の滞在時は熱と咳に苦しみ、なにも楽しいことがなかったんだもんっ

反動は怖いわぁ・・・
あちこちセールを覗き、カゴへホイホイ。
お菓子屋さんへ行ったら、クリスマスケーキの分だとケーキを買い、
バレンタインに模様替えされてるから、チョコもポイポイ。

どうしようか・・・
お菓子の山(笑)


さて。
本日は節分。

もちろん、やりましたよっ


160203-1.jpg


豆まきぃーっ


160203-2.jpg


ボスのオデコについている赤いモノ。

それは、お豆についてた鬼のお面。
渡したらなにも言わずにつけた。

鬼が豆まいちゃーダメでしょっ


160203-3.jpg


ぽぺこは犬につけようと思ったんだけどなぁ(笑)

「早くまけーっ」とせがむ豆待ちの3匹。
年の数以上に食べてたなっ


160203-4.jpg


「おいっ 早く豆を食え」と言うボス。
そんなこと言ったって、自分が豆を抱えてるんだから食べようがないでしょっ
「オレはぁー 二十歳でいいかっ」と20粒食べたボス。


160203-5.jpg



ありえないーーーっ


あっ
ウィリーは『無心』の為、豆まきには不参加です。
卵ボーロ、買ってくるの忘れちゃった(笑)

ぽぺこの豆は1週間かけて分割で食べることにしました。
年を重ねることはイヤだと思わないけど、節分の時だけはゲンナリします(笑)
ぎゅぎゅっと凝縮されたのがあるといいなぁ。
って、豆乳飲めばいいのかっ!