今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「あぁーあ、つまんないーっ
なんのために寒さを我慢して山生活してるのか、意味ないじゃんっ
今シーズン、雪が少なすぎるぅーっ」

とぼやいていたら。


160216-1.jpg


昨晩、ちょこっと降った。
遊べるほどではなかったのが残念。

朝の用足しに出し、散らばって好きなように過ごす4匹。
もちろん、ボスはまだ寝てますねけどね。

ダイゴさん。
自分の青いボールが雪まみれになっているのが気になるようで。


160216-2.jpg


用足しを忘れてじーっと。
なにか悩むことがあるのだろうか(笑)

その後は雪に顔をボフッとして。


160216-3.jpg


まだまだガキンチョ顔だね。

その後。
ニコに遊ぼうと誘ったら、ニコはボールがしたいから「ウザい」と怒られ。
それでもツンツン突いて「追いかけろ」と先に走るが無視され。

あげく。


160216-4.jpg


ニコの逆鱗に触れたようで。
ドスドスドスドス・・・
睨みを利かせてダイゴに迫る。


そんなときは!


160216-5.jpg


「にっげろー」

逃げ足だけは早いダイゴでした(笑)