今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日は、予報通り。


160311-1.jpg


朝起きたら白かった。

今シーズン最後の雪になるんだろうなぁ。
遊べるほど積もってはないけど、やっぱり雪はいいね。

小雪が舞っていたから遊ばずに用足しのみ。
それでもウィリーが走ってる姿なんて久しぶりに見たなっ(笑)


160311-2.jpg


赤ボールを持ってきてウロウロしていたニコ。
「今朝は遊びませんっ」と要求を却下。

そしたら、構わずテッテケテッテケみんなにちょっかいを出す。


160311-3.jpg


最終的に向かった先はイチロのとこ。
なにしてるのかと思ったら。


160311-4.jpg


イチロのボールを奪ったニコ。
状況を把握していないイチロ。

どうしても誰かと遊びたいらしい。
でも、イチロは奪われたことに気付かないから追いかけてくれない。
ザンネンでしたっ


こんな普通のことがありがたいと思う日。


今日は東日本大震災から5年。
もう5年・・・まだ5年。

何年振り?いや、ほんと、今まで言ったこともないのに。
突然「今から海へドライブに連れてってやる」とボスが言いだした。

あまり乗り気がないぽぺこ。
でも、行く気満々になってしまったボスは止められず。
みんなで出かけた日。

岩場でブルー・ダイゴ・イチロ・ウィリーと海を眺めてたらサイレンが鳴り響き、
「津波がくるから逃げろーっ」と言われた。
ボスの気まぐれにはロクなオプションが付いてこないんだなぁ(苦笑)

だから『雨男なんて大したことない、むしろ雨降ってくれ、他はいらないから』
と思うように(笑)


まだまだ時間はかかるだろうけど。
日本、頑張れ。