今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

高校野球。
ちょこちょこ観てますが。
なんだかさみしい。

野球も大事なんだけど。
暑い夏も、冷え込む春も。
毎日、見ていたのに。


甲子園球場の高校野球と切り離せなくなっていた『ラガーおじさん』
今回からバックネット裏が野球少年の無料招待席に。
そこは毎日ラガーおじさんが座っていた席。

おじさんの姿がないだけで、なんともさみしい風景に感じる。

野球少年たちの夢も大事かもしれないが。
ぽぺこが子供のころは世間で子供優先なんてなかったし。
少子化の波なのかなぁ・・・
なんだかなぁ・・・ゴニョゴニョ・・・

面白い試合もあるけど、集中力が欠けてます(笑)


で、土曜日のこと。
ぼびパパと桜まぁが横浜へ愛娘の夢をトリミングへ連れて行くと連絡を受け。
じゃー、何年かぶりに会おうってことで。

近くに住んでるあられとラムネにも声をかけて。
目が見えなくなってきてるイチロと、仲良しコンビのダイゴは留守番で、
疲れさせたいニコとウィリーを連れて公園へ。


160329-1.jpg


あられたちの友だちのレオンベルガーのラシとバーニーズのラウルとダックスたち。

ラシのかわいいこと!
まだ10か月だというけど、ニコなんかストラップほどだっ(笑)


何年振りかに会うぼびパパ、桜まぁ、cookieママ。
楽しかったぁー
嬉しかったぁー
ありがとねっ


帰宅すると。


160329-2.jpg


ちょっとふて腐れてるイチロ。
その側で慰めてるのか、優越感に浸っているのか。
なんとも太々しい顔のニコ。

きっと後者だろうなっ(笑)