今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日はイチロの病院でした。

一匹だけで車に乗せられたものだから、病院に着くまでピーピー鳴くし。
病院に到着したら入り口でしこたまウ○チして、苦笑い。
診察台に乗せたら、台から落ちそうになるし。

結果は前回より改善されていて、一安心。
でも、まだ数値は高いのでしばらく薬を飲むことに。

食事に気を使ってはいるが、もうちょっと数値が下がるまでは薬も飲んで。
人から教えてもらって情報を駆使して。
早く胆のうも肝臓も通常通りになってもらわないとね。


160414-1.jpg


黄疸もないし、食欲全開、うるささ元通り(笑)

ニコに誘われても気分が乗らなければ無視。
寝るときは寝る!
しばらくの間甘やかされて、わがままが強く出るようになったような(笑)


さて。
私事ですが。

どんなに暑い夏でも、まだ口にしたことがなかったモノ。
それが、巷では人気の『ガリガリ君』
アイスが食べたくなったときって、アイスクリームが食べたいわけで。
氷菓子のイメージがなく。
だったらかき氷をチョイスする。

そんなアンチガリガリ君だったぽぺこなんですが。
どうしても気になったモノが。


160414-2.jpg


発売開始前にテレビで知って、カレンダーに書き込んで。
発売と同時に、コンビニマニアのボスに買ってきてもらって。
でも、寒くて食べる気にならず、冷凍庫で眠っていた桜もち味。

やっと、食べました!
子供だましかと思ったけど、ちゃんと桜もちの味でおいしかったぁーっ

でも。
お餅は柔らかかったけど、塊で入れられると重いような・・・
餅なしで発売してくれたら、『アンチ』脱却になるんだけどなぁ。