今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日はイチロの病院。
血液検査の結果は2倍値までさがり、前回より改善。
あともう少し。

採血のあと、爪切りをしてくれるってことで。
診察室から奥の部屋へ看護師さんがリードを引いた。

ズズ・・・

頑として動かないカニクリームコロッケ。
最近、毛が伸びたせいも多少はあるが、太ってきたイチロ。
寸胴丸長で、ますますカニクリームコロッケに似てきた(笑)

前々回、入院させられたことを思い出したのか、歩こうとしない。
そのままズリズリ引きずられていった。


160429-1.jpg



そんなイチロ。
シートベルトを噛みちぎってから、また目覚めてしまったようで。

この間はダイゴと一緒に車に乗ってて、ダイゴの大事な皮のリードを噛みちぎり。
出先でダイゴはツンツルテンのリードで歩くことに。


160429-2.jpg


そして、この間。
ボスが夕方の散歩でコンビニに寄り道。
「そんなに時間経ってない」と言っていたが、まぁ、すぐに出てくるわけがない。
立ち読みしたり、新商品のチェックをしたり。
そんなことをしていたら、店内がざわざわっと。


160429-3.jpg


店員がイチロのリードを持ってオロオロ。
自分のリードを噛みちぎり、テトテト店内に入ってきてしまったそう。


160429-4.jpg


どんだけ待たしてたんだよっ
ってか、どこかに暴走していかなくてよかったよっ
目の前は交通量の多い道路だ。


160429-5.jpg


もちろん、その後はボスに散歩中の寄り道禁止令を出しました。
早々に破ると思うけどっ


160429-6.jpg


「元気ならそれだけでいい」とは言いますが・・・
思いますよ、ぽぺこも。
でも、度があるでしょーっ
なんにでもっ


160429-7.jpg


まっ
そのぶん、なんだかんだ和ましてもらってますからねーっ
イチロには特に。


160429-8.jpg


わが道をいくカニクリームコロッケ。
愛すべきカニクリームコロッケ。