今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日、ぽぺこハウスに戻ってまいりました。


160502-1.jpg


久しぶりにぽぺこのスマホと対面。
充電もすませ、もう開通してますので(笑)


土曜日。
暖かくなってきたってことで。
おっさんコンビはDINGOでトリミング。

ダイゴのトレードマークの『チョコリング』はなくなってしまいましたが(笑)
今回、おっさんコンビの負担を減らすため、時短でお願いした。
きれいに整えるのは難しいと言われたけど。
まん丸顔で、すっきりきれいになりました。

イチロもね。
まぁ、イチロにはまだ寒かったようで、段ボールハウスで寝てたけど。


160502-3.jpg


戻ってくるときのこと。

午前中に買い物を済ませ、家の中の掃除もし。
あれこれ準備をして出発。
忘れ物確認もちゃんとしてね(笑)

午後だから渋滞もなく、スムーズに。
「ちょっと休憩する?」と言い出したボスを
「エアコンかけててもダイゴは暑がってるんだからさっさと帰る!」と制し。

インターチェンジを降り、信号待ち。
もうちょっとでお家だぁーーーっ

パタパタパタ・・・

「なんの音?」
外から聞こえる、聞きなれない音。

車を止めて、ボスが外に出て確認する。
「あぁーあっ」と。
「どうしたの?」
「ネジが刺さってる」
「へっ? えぇーーーっ」

家まであと少しなのにっ
ってか、車を買い替えてまだ4ヵ月。
ノーマルタイヤに至っては、まだ2ヵ月も走行してない。

なんて日だぁーーーっ

ボスがネジを抜こうとするが抜けない。
どうせ素人がやったって無駄だ。
「呼んだ方が早いよっ」とボスに言う。

そう。
車を買い替えるときに営業に頼まれて加入したんだし。

で、呼んじゃった!
初JAFだぁーっ

電話をし、待つこと30分。
憧れの青い車のJAFではなかったのが残念。


160502-4.jpg


ささっと、タイヤを外し、ネジを抜いて、穴埋めをして。
タイヤ交換せずに修理で済んだ。
ありがとう、JAFさん。
1年経ったら解約しようかと思ってたけど、継続しよっと!


「オレさ、これでジュースでも買ってって千円渡したんだぁ」と。
「ふーん」
「タダだとなんだか悪くてさっ」
「年会費払ってるんだけどねぇーっ」
「あっ」
「ぽぺことボス、二人分だよっ」
「ってことはタダじゃーないんだ」


160502-2.jpg


気前がいいのはいいが、ちゃんとシステムを理解してほしいものです。