今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ウチでのご法度。
イチロにラバー系のおもちゃを渡さないこと。

家の中でもおもちゃを出しておかない。
外で遊ぶにも、イチロにはテニスボールをくわえさせておく。
イチロはくわえたら放さないから、そこはラク。
潰しにかかっても、パコっと破壊音が聞こえたら即没収。
新しいものをあげたら喜んでくわえる単純さ。

まさかおもちゃを破壊して食べてしまうとは、思ってもみなかったからね。

で、ニコはラバー系のボールが大好き。
外で遊ぶ時は、自分の大好きな赤ボールが必須。
でも、子供のころから使ってたから、もうパコっと裂けてヘタっちゃって。


160518-1.jpg


いつかイチロがこそっと盗んだりしたら・・・

で、買っておいた全く同じで色違いのボール。
そろそろ代替えしようかと。

が。


160518-2.jpg


新しい青いボールは音もなるんだけど。

赤ボールを捨てようかと思い、ほかの場所へ置いておいたらずっと探している。
青ボールには目もくれず、ひたすら「赤ボールはどこ?」駆け回る。


160518-3.jpg


幼少期から一緒の赤ボールはニコの唯一の宝物らしい。

新しいモノにすぐに食いついてくるのに。
他のコが持ってるものを欲しがるのにさっ

こんなところで執着心が出てくるとは。
強欲ニコちゃんなのに、ちょっと意外な一面(笑)