今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日は久しぶりに。


160524-1.jpg


ウィリーと、ぐずコンビで散歩へ。

ボスハウスにいる間、夕方はウィリーとニコをぽぺこが連れてくんだけど。
ニコったら、自分が置いて行かれるのは腹が立つようで(笑)
先に散歩へ出たせっかちおっさん組にくっついて行っちゃって。

で、のんびりお散歩。

いつもはニコがお節介ばかりやくからウィリーは後ろからトボトボ歩く。
でも、今日はせいせいのびのびと。


160524-2.jpg


途中、ダックスを連れた親子に声をかけられ。
ニコがいたら「私をかまいたいんでしょ」ってしゃしゃり出ていくけど。

犬が苦手なウィリー。
どうするのかと思ったけど、ダックスも犬に興味がなく。
お互い違う方向を向いてて、ウィリーにはちょうどよかったらしい。
関心を持たれなければやり過ごすことができるように。

ちょっと成長。

嬉しそうにテッテケテッテケ!


160524-3.jpg


わがままも言わないし、しつこく寄り道しないし。
リードを引っ張って歩くこともないから、なんの力もいらない。
声をかけられても、なすがままで撫でてもらい。

なんともラクチンな散歩。
類はいいねっ

せっかちおっさん組は機械的にさっさかさっさか歩いたようで。
帰ってきてから水飲み場は大渋滞。

ぐずでよかった(笑)