今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

最近、ぽぺこは忙しい。

砂利敷きの庭と駐車場。
ちょろちょろと芽が出てきて。

そのままにしておくのもなんだし。
かといって、ボスが草取りなんてしないし。


160608-1.jpg


で、毎日少しづつ、草取り。

でもさっ
いたちごっこなんだよねっ

いくらとっても、翌日には小さな芽が。
ちっ


160608-2.jpg


で、ペットにも安心って書いてある植物由来の除草剤を購入。
ボスハウスで使ってみたら、なかなかの効果。
小さな芽には除草剤を。


が、こっちのはしぶとい。
葉先だけちょこっと枯れた色になったんだけど、それだけ。

でも、ここで手を引いたらぽぺこの負け。
雑草だらけになって、虫が増えるにきまってる。
で、毎日チミチミ地味に草取り中のぽぺこ。


160608-3.jpg


ボスのズボンに刺さっているのは虫取り。
当たると電気がビリっと。

試したくてしょうがないんだけど、ボスが持ってると虫が現れない。
ま、そんなものだっ


160608-4.jpg


それと。
ニコは赤ボールから青ボールへ。
さんざん「青ボールじゃイヤだっ」と駄々こねて。
1つ800円の赤ボール。
品切れになっては困ると思い、3つも買っちゃったのにーっ

調べてみたら・・・
 人間は網膜内にある3つの錐体細胞により、赤、青、緑、黄色を
 それぞれ検知し識別している。
 一方、犬は「明るさ」しか認識できないと考えられていたが、
 青と黄色は見分けることができるという。しかし、赤と緑色は識別でない。
 犬は緑、黄、オレンジを「黄色っぽい色」として、紫、青を「青っぽい色」として、
 そしてた赤に関しては「非常に暗いグレー」に見えているとか。

青でもグレーでも、たいして変わりないじゃんっ
なんだったんだよ、あの拘りはっ