今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

もっとほかのことに使えないものかなぁーっ


160614-1.jpg


何かと問題を起こすイチロ。
何かことを起こす前にと、イチロの入室制限のために柵をしてある。
ずっと、その掟を守っていたのに。

ある日、ふと見ると、イチロが入室不可の場所を平然と歩いている。
柵を鼻で動かし、スルスルーっと。
自分が通れるだけのスペースを作り、通り抜けていた。

ダイゴはその柵の前でウロウロ。
柵がガチャッと音をたてるのが怖いからだ。


そこから、イチロとの戦いが始まった。
柵が動かないよう固定したら、反対のサッシをこじ開け。
次は、上部だけ固定されていた柵の下部から無理くり通り抜け。
上部を固定するのを忘れたら、前足で開けてるし。


この学習能力。
もっと有意義なことに頭を使ってほしいものだっ


160614-2.jpg


ニコは自分では何かことを起こすことはしない。
誰かに便乗するタイプ。

それに、キッチンに前足をかけてぽぺこに怒られてからは、
「キッチンに前足をかけなきゃーいいんでしょっ」
とばかりに、後ろ足2本で立って、キッチンに何か乗っていないか探す始末。

ポンは頭がいいと思うが、使い道を学習できないものかとつくづく思う今日この頃。


160614-3.jpg


先日の富士山。
青空をバックにした富士山もいいが、夕日と雲海ってのもいいねーっ


せっかく近くにあるんだから一度は登ってみたい!
日本一の山なんだし。

が、体力なしのぽぺこ。
家の前の坂道でもゼーハー息切れ(笑)
いつになることやら。