今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

いい天気の一日。

そういえば、敬老会コンビはトリミングに行って約二か月経過。
バリカンですっきりして気にならなかったけど、そろそろだなっ

で、今日は洗濯日和だっ
まとめて洗っちゃえーっ


160617-1.jpg


白くて丸い顔。
ダイゴ臭ゼロのすっきりダイゴ(笑)


晴天に心地よい風。
2匹だけじゃーもったいない。
ニコも入れちゃえーっ


160617-2.jpg


「オレが全部面倒見るから」って約束したのに。
まったく手入れをしないボス。

ボンレスハムコは毛玉だらけ。
せっせせっせ、毛玉と格闘してたら「オレ、郵便局へ行かなきゃー」って。
「夜、毛玉とるから」って言ったけど。

ぜーったいにやるわけないっ
ほっといたら余計に毛玉がひどくなるだろうし。
生乾きの匂いもイヤだし。

一人、コツコツ毛玉とり。

きれいに仕上げたのに、なんの言葉も言わず。
よその犬には優しいくせにぃーっ


160617-3.jpg


イチロもすっきり。
短くした毛もだいぶ伸びて、モフモフ。
衣の厚いカニクリームコロッケの出来上がり!

一番好きなのが!


160617-4.jpg


このまん丸オケツ。
丁寧にブラッシングしながらドライヤーかけて。
いい出来栄えだっ


さぁーっ
明日はメインディッシュ。
エビフライウィリーの洗濯だ。

クルクルモフモフコートは気持ちいいしかわいんだけど。
なんでも適量って大事。
あの衣部分、もう少し薄いといいんだけどなぁーっ