今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

年のせい?
それとも、暑さのせい?

まだ上昇しても25度ほどのぽぺこハウス。
それでもゼーハーゼーハーうざいほどにアピールするダイゴ。

外に出しても、顔をちらちら見て、玄関にまっしぐら。
さっさと家に入ろうと催促する。


160713-1.jpg


以前はいつまでも遊びまわって、いつになったら充電するのかと思うほどだったけど。
じいさんになったなぁーっ


それに引き換え、このおっさん。


160713-2.jpg


遊び終わってみんなが家に入っても、このありさま。

見えてないふりをしてると・・・


160713-3.jpg


視界に入ってくる。

「白内障が進んでるね」と獣医に言われた。
確かに、最近ぶつかることもあるし、夜は用足しも嫌がる。
なのに、ぽぺこのことをじっと見て。
見えているのか、それともぽぺこ臭で反応しているのか(笑)

いちいち対応してあげないといけないなんて。
かわいいんだけど!面倒なおっさんだっ