今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日はボスの誕生日。

朝からたーっくさん「おめでとー」と言っていた。
ら。
「なんにも嬉しくないっ」と。

おっさんになることを認めたくないらしい。
生きてきた期間は消去できないし、偽ることもできないのに。
あがいたって無駄なのにね。

だから、顔を見るたびに言っておいた(笑)


そんな本日。
ぽぺこが大好きな横浜高校が勝ち。
大盛り上がりといきたいところだが。
どうも高校野球に熱が入らない。

度重なる抗がん剤のおかげで女子工場が突然の廃業。
猶予期間もなく、一気に更年期障害に突入。

検査を受け、薬ももらった。
が、どうしようかと悩み中。

血液内科の担当医はやるべきだと。
元婦人科医もやるべきだと。
現婦人科の男性医はやらなくてもいいのではと。

医師によって意見はわかれる。
んなんじゃー、素人にはわからなーい!


ホットフラッシュなんかは我慢すればいいとして。
人に会うのがいやになり。
まぁ、それも、引きこもっていれば済むことだからよしとして。

問題はやる気のなさ。
食べることがいやになって、食事の支度が無理。
といっても、やらねば山では解決策がない、から渋々。
で、食べ始めても途中放棄で、ちょっと薄くなってきたぽぺこ。

まずい・・・

あんなに楽しみにしていた高校野球にオリンピック。
集中して観ることもなく、辛うじて横浜高校戦は一部観戦していたが。

んん・・・


ってなわけで、本日は特別なお誕生日メニューもなく。
なんとなく食べたいと思った焼きナス。
お誕生日だから、ボスの焼きナスの熱い皮をむいてあげた。


ま。
真っ向勝負したってかなわないんだし。
骨粗しょう症や動脈硬化等々、前倒しになるのも問題みたいだし。
始めてみようかなぁ。


160809-1.jpg


昼間でも用心しないと。


160809-2.jpg


踏んづけちゃうよっ