今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

いつか、きっと。
ずっと、そう願っていた。

今年こそ。
きっと大丈夫。

でも、願っているだけではダメらしい。


160906-1.jpg


今年は4イガ。
なんだかなぁーっ

これでもかって、米より栗の比率が多い栗ご飯を食べてみたい!
ウチでできた栗で。
そんなプチ贅沢が泡となって消えかかる。

大事大事な4イガ。
台風接近中でしょーっ
実る前に落ちちゃうじゃんっ

今年もスーパーで買うしかないか・・・


160906-2.jpg


駐車場の草取り中。
扉が開いてるけど、出てこないダイゴ。
賢いんだか、ビビりなんだか(笑)

そんなダイゴ。
最近、お友だちができた。
犬でもなければ、猪でもない。

カエルだっ
それもでっかいカエル。

跳ねたら驚く癖に、カエルを追う。
遊んでるっていうより、遊ばれてるんだけど。

外に出るたびに、前回いた場所へ行って、カエルがいないか探す。
遊び方がかわいいんだけど、なんせカエルでしょーっ
ぽぺこは大っ嫌いだから、写真はありません(笑)