今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

『スズメバチ宿舎』完売。

宿舎内から溢れんばかりのスズメバチ。
「もういないだろ」とボスが片付けた。


160912-1.jpg


が、スズメバチは秋まで出没すると知っていたぽぺこ。
「まだ、設置しなくちゃーダメでしょっ」と言っていたんだけど。

案の定、スズメバチをチョロチョロ見かけるようになり。
今朝は、ニコがフェンスの外にボールを落とし拾いに行ったら、
どこからともなく現れ、ブンブン威嚇された。

で、ボスが庭の周りを偵察。


160912-2.jpg


していたんだけど、それを不審者だと思った4匹。
ドドドドーッと終結し、不審者を警戒態勢。
スズメバチ並みのチームワークだっ

が、不審者の正体はボス。
わかったとたん、興味を失ったニコ。
なぁーんだっ、とばかりにボールくわえて引き上げる。

つられて、もう一匹、もう二匹と・・・


160912-3.jpg


外回りは異変なかったんだけど。
またしても。
家の軒下の一番高いところに移住しようと企ててた。

撃退スプレーを吹きかけ、阻止。
早く気づいてよかったぁーっ

で、第二『スズメバチ宿舎』を新設。
さっさと入居してもらわなきゃーっ


おや?


160912-4.jpg


ストーカーさん、今日は目立つところにいること。
距離はあるけど、やはりストーカー。
じーっとこっちを見てる!

隠れるのが面倒になってきたのかしらね(笑)