今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

オモテはこちら→http://blog.goo.ne.jp/jponc-blog/

いよいよ、ボスが出発しました
今回はどんな珍道中になることやら

速報です。
一緒にツーリングに行った友はジャイアンってあだ名なんですが、
ジャイアンは静岡からの出発で、用賀のインターで待ち合わせ。
朝8時半に出発すると話してたそうですが、8時半には足柄まで来てたそうです。
で、雨に降られて雨宿り中…
期待を裏切らない天候に拍手

で、本日関東地方は雨の心配は全くないけど、記録を塗り替える9月の猛暑日
さすがボス&ジャイアン
フレッシュなネタが届くのを楽しみにしております

さてさて、留守番組のぽぺこ&3匹。
「出かけるときに寂しがる3匹なんて写真が撮れたらいいのになぁ
 いい写真になるんじゃないの
なんて期待して、外に出してカメラを構えておりました。
ボスがバイクをエッチラオッチラ動かしてるのを凝視してる3匹。
f0917-1.jpg

さすがに、ボスがバイクで出かけることに慣れてるし、
自分達は連れてってもらえないことを重々承知している賢い3匹。
f0917-2.jpg

ボスの姿が見えなくなる前にダイゴの姿が見えない…
もう、家の中にいました。
イチロもブルーも見送りなんて
『そんなの関係ねそんなの関係ね
ですね

こんなもんですよねお父さんの扱いなんて

そうそう、本日ぽぺこ母が栗を持ってきてくれたんです。
『初栗』だったんで、東を向いて笑わなくっちゃ
で、思い出したんですが、某テレビ局で放送された旅番組で、
梅○富美男夫妻が夕食のときに初物があって
「西を向いて笑ってから」
なんて言ってたんですよ
ぽぺこは『東』って教えてもらってたんでボスに言ったら
「えっ オマエが言っても信用できない」
なんてこと言い出して、ぽぺこ母に電話しましたよ
母も『東』って言ってました。
地方によって違うのかなぁ…

みなさんはどっち向くの

じゃ、3連休のシメに
本日もポチッと↓一押しお願いします。
    
テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ
コメント
西?東?
魔女は全くワカラン!!!
初物でも何でも・・・美味しい物を見たら・・・
ヨダレがダラ~ン(*^▽、^*)

そもそも西?東?向いて笑うとどうなるの???
教えて~~~!!!
何か良いことあるのかな?
2007/09/17(月) 23:47:04 | URL | donfunnmama #-[ 編集]

ウチもじじばばが大好きi-178
じじ・・・おいしい物をたくさんくれるi-277
ばば・・・飽きるほど触ってくれるi-179
だから知らないおじいちゃん、おばあちゃんの
事でさえ好きi-201
どうせなら若い男の方に行けi-203
初物の話は知らな~いi-195
ボス、大丈夫かな?
2007/09/17(月) 23:49:06 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

ぽぺこちゃん、こんばんは!

ボスとジャイアンの珍道中楽しみです。

お母さんが来てるのね。”甘えてるんだ?!
敬老の日だったけど、ぽぺこちゃんのママじゃ
お若いでしょう?
きっとシャンママと年齢違わないと思う。

初物”はぽぺこちゃんと同じく東だと思います。
そう”初栗の味はどうでした?
シャンママも”新米を食べました。
もちもちして美味しいの。 おかずなんて無くても美味しいから、つい食べすぎちゃう。

明日も暑いそうです。
今日の朝まで台風の影響で”バケツを返したような雨が降っては、止んだりで、本当に困りました。

では、オヤスミ。
2007/09/17(月) 23:58:51 | URL | シャンママ #-[ 編集]

ぽぺこさんこんばんは~(^o^)丿
blogやっているの気付かなくって、
やっと遊びにきちゃいました~。
事後報告ですが、
リンクも勝手に貼らせて頂きましたヽ(*^^*)ノ

ボスと一緒にお出かけは、ジャイアン?
軽井沢に一緒に行ったポッキーパパのあだ名もジャイアンだから、すごい偶然だよね~
プププッ (*^m^)o==3

ところでぽぺこさんは一緒に行かないの?v-69
実は私も中免を持っているんだけど、
もうすっかりペーパーです!
早く無事に帰ってくるといいねv-238
2007/09/18(火) 00:31:07 | URL | なつみ #-[ 編集]
日曜に空ちゃんに会ったよ~
頑張って1位続いてるね~スゴイ”スゴイ”
日曜に空ちゃんと会って一路の悪口で花が咲いたよ~!
2007/09/18(火) 11:57:45 | URL | モサパパ #-[ 編集]

魔女さん
【初物を食べた時は東を向いて笑う】
①その年はじめて食べる物は、東を向いて笑って食べると一年良い年である。
②初物は東を向いて笑って食べると福が来る。
なんて言い伝えがあるそうですよ。
たしかに、笑うよりも先に忘れてヨダレが垂れちゃうよねi-229
魔女さんも試してみてねi-178

蓮まま
蓮はじじばば好きなんだ。
若い男なんて広範囲じゃなくて、イケメンのところへ行けでしょi-278
でも、蓮はじじばばと縁側で茶でもすすってる感じが似合ってるよね。
蓮はたい焼きやキンツバが似合うなぁ。

シャンママ
やっぱり東だよねi-199よかった。
もう新米なんだi-184
美味しいんだろうなぁ。
初栗はまぁまぁでした。母が言うには「去年の方が美味しかった」って。
やはり自分の母親っていいですねi-228気をつかわずに甘えられるもんi-194
ダイゴもばぁばの膝に入って甘えてばかり。
徳島は台風の影響があったんだi-201
今回は雨だけ?風に飛ばされたものはないの?
珍道中、早くUPしたいなぁi-278

なつみさん
ポッキーパパもドラえもんに出てくるジャイアンみたいな方ですかi-198
こっちのジャイアンは見た目ジャイアンで性格もいじめたりはしないけど、気が強くて頼れるジャイアンだよ。
ボスとぽぺこは趣味が合わないんですよねi-204
旅といったら癒しでしょi-197のぽぺこと
旅といったら気が向くままに行動をするi-199のボス
これじゃぁねi-201
だから、旅行はお互い友だちといってるよi-237
なつみさんも中免もってるのi-198意外だったなぁ。
ぽぺこももってるよi-234
もちろん、ペーパーに格下げですがねi-229

モサパパ
空ちゃん??
ポンの風ちゃんのことかなぁ…
イチロと風ちゃんは対照的だもんなぁ。
イチロのコートを真っ白に漂白して、こっそり風ちゃんと交換しちゃいたいもんi-229
風ちゃんに会いたいなぁ。
モサパパも毎日ポチッとにご協力、ありがとうi-88
2007/09/18(火) 14:05:27 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
間違えた”ゴメン!

銀ちゃん家のポンの風ちゃんです。失礼しました銀ちゃんのママこのブログ、いつも見てるみたいだよ~
2007/09/19(水) 10:02:04 | URL | モサパパ #-[ 編集]

モサパパ
ほんとi-198
銀&風ママ見てる~i-194
今度、ポンオフ会あるけど、風ちゃんは参加しないの?
いいなぁ、モサパパは風ちゃんに会えて。
イチロと全然違ってかわいいよねi-197
入れ替え作戦、決行しようかなぁ…
2007/09/19(水) 14:03:39 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/117-3a846ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック