今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日は敬老の日。

該当犬のでかじぃダイゴとちびじぃイチロ。
朝は雨に降られず、ちょこっと遊んで。
さっさか家に入って、朝食の催促をし、食べ終わったら朝寝。


160919-1.jpg


いつも通り、元気にわっさわさっ

涼しくなってきた分、ダイゴもボールをテッテケ追いかけて走る。
以前に比べて遅くなったとはいっても、やはり見ているこっちはヒヤヒヤだけどね(笑)

ま、やりたいことをやりたいように!


160919-2.jpg


そんなダイゴ。
なんだか目つきが悪いと思いませんか?
瞼が覆いかぶさって、チャームポイントのでっかい目が薄ーく。
凄みをきかせた目、というか、眠そうというか。

顔をこすって歩くのが好きなダイゴ。
あっちこっちズリズリ・・・

それで、瞼のあたりの毛が固まり、目を開けても覆いかぶさってきてるんです。
カッパの皿を載せてるようなヘアスタイルになっちゃって!


160919-3.jpg


威厳が全くないダイゴ(笑)

敬意をこめて、毛玉とり。
が、終わった直後からズリズリ・・・
いつになったらキリリとするんだかっ


さて、ちびじぃは。

誰かのためにでもなく。
何かに追われているわけでもなく。


160919-5.jpg


ただ、ひたすらウロチョロ。

視界に入らなくなったと思ったら。


160919-4.jpg


ボールを盗まれないように抱え込んで。
誰も関心を持ってなくたって、隠す。

いつも通り、わが道をいってます!


尊敬できるところは探せばあると思う・・・いや、あるはずだけど(笑)
まぁ、こうして一緒にいてくれること、元気でいてくれることに感謝して。

敬老の日を過ごしてます。

ぽぺこ父母も、欲張らず年相応に元気でいてね!
まだまだ頼りにしてますよーっ