今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「しぃーっ さみぃーっ」

ウチの大げさボスが始まった。
急に空気が入れ替わり、秋らしくなった今日。
しぃーしぃー言いながら手をこすり合わせ、まるでじいさんだっ

早々に、電気毛布を探し出してるほど。
そろそろ暖房をつけるって言い出しそう。

そして、もう一方。


161010-1.jpg


ちびじぃも寒さが身に染みるのか(笑)


161010-2.jpg


段ボールハウスでまん丸くなってお昼寝。

遊び相手がいないことにご立腹のニコ。


161010-3.jpg


段ボールが嫌いなんだよね。
普段、『向かうところ敵なし』なのに。
猪に威嚇されても、唸り返すのに。

荷物が届いて、段ボールの中身が気になって覗き込むことはするんだけど。
動かすと後ずさりする。
段ボールだけは苦手らしい。
だから、イチロが入ってしまうと手も口も出せない。

狭いところが好きなイチロにとって、きゅーきゅー詰めで暖もとれて。
ニコに邪魔されず。
唯一、安住の地ってわけです。