今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

せっかく寒くなってきたし。

じぃじぃずは早々に家の中に入り。
エネルギーのあるウィリーとニコだけ、居残りで遊ぶ。

が、ウィリーがねーっ
走ることを忘れちゃったみたい(笑)

で、久しぶりにおもちゃを出して誘ってみた。
思惑通り、投げたら走って取りに行き、くわえて走る。
その姿を写真に撮ろうと思ったのにぃーーーっ


161011-1.jpg


盗まれたっ


161011-2.jpg


まぁ、それでも走ってくれたし。
もう窓の前に陣取って、中に入りたそうにしていたウィリー。
落ち葉を取って中に入れようとしたら、何かを見つけて吠えながら走り去った。


161011-3.jpg


けっ
また落ち葉を取り直しじゃんっ

もっさもさの足によく絡む落ち葉。
1本1本丁寧にブラッシングして。
さぁ、入ってちょうだい・・・


161011-4.jpg


「ウゥゥゥーッ」
ドドドドドーッ

今度はニコが何かを見つけ走り出し、それを追って走り去るウィリー。
まただよっ
また、4本。
一からやり直しだよっ


161011-5.jpg


嬉しそうに帰ってくるウィリー。
これで三度目だっ

今度は何かを見つけないよう、道路が見えないように向きを変え。
落ち葉を落とし、キョロキョロさせずにオケツを押して家の中に押し込んだ。

ふーっ
またこの季節がやってきたのねっ

葉っぱたち。
落ちるなら一気に落ちてくれよーっ