今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

いい天気になった本日。

洗濯機フル回転で、冬仕様に。
昨夜は薄い羽毛とタオルケットをかけて寝てたんだけど、
あまりにも寒くて寝付けず。

今日は毛布を出して、厚い羽毛も。


161015-1.jpg


ボスはダウン着てるし。
家の中でも「暖房つける?」と言い出す。

先日まで暑がっていたのに、今度は寒いと騒ぐ。
ちょうどいい季節がない、極端なオトコだっ


161015-2.jpg


犬たちは快適だね。
せっせせっせとボール遊び。

ニコだけね(笑)

イチロのくわえたボールをボスが取ろうとすると。


161015-3.jpg


必ず割って入るニコ。
イチロにボールを渡せと言っているのか。
はたまた、ボスにイチロのボールを取るなと言っているのか。
それとも、イチロじゃーなくてワタシと遊べと言っているのか。

イチロとボスに無視され続け。


161015-4.jpg


「あぁーっ つまんないっ」て感じ(笑)

そのあとは、仲介役のダイゴが場を収めようと躍起になってた。
収める側が一番派手なんだけどね。

そんなゴチャゴチャの最中。
のん気に・・・


161015-5.jpg


テラスでおやつを食べている。
ぐず過ぎて、みんなと食べると取られちゃうんだよね。
危機感も競争心も皆無。


イチロは頑固。
ニコはお節介。
ダイゴは弱小救世主
ウィリーは無頓着。
ボスは超楽観主義。

犬種の違いをつくづく感じるよっ
おぉーっと、ボスは犬じゃーなかった(笑)