今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

週明け、ぽぺこハウスに到着。


恒例のイチロの卒業試験。
結果は留年ですっ

また数値が悪くなってしまったぁーっ
でも、深刻になるほどではなく、今まで通りの薬で様子見に。

まぁ、元気はあるし。
「ご飯はまだかぁーっ」と催促するほど食欲旺盛だし。
良しとして。


とりあえず、やることはやって。
移動だ、移動。

ぽぺこハウスに到着し、荷物を片付け。
気づいちゃった・・・

ぽぺこの薬がなぁーーーーいっ


161101-1.jpg


って言っても、更年期障害の薬だから。
まぁ、ほっとこうかと。

「オレが今から行ってきてやる」とボス。
なんだか恩着せがましく言われ。
なんだか、すっごく出来の悪いコ扱いでさっ

「結構です、大して困らないでしょうし」と返した。

困れば近くの病院へ行けばいい話だし。
たかが3週間。
症状が出ても、命に別条があるわけではないし。


で、今日。

以前から調子の悪かったボスのMAC。
さっさと買い替えればいいのに、設定が面倒とかで買い替えず。

たまに電源が入らない日も。
そして、本日、まったく動かなくなり。
ネットで買うと言い出したのが15時。
もう、当日配送は終わってるから早くても明後日着。
それじゃ、遅いから買いに行くと。

MACって、この辺りの家電量販店では売ってなくて。
ネットで検索して、売ってるところを探し、買いに行った。

「オマエの薬を取ってきてやるよっ」
「はぁ?」

帰ってきたら、ソフトがないと。
そりゃーそうでしょっ
フォントも今ここにあるMACが動かないから移行できないと。

だから、ボスハウスにいる間に買いに行こうって言ったのにっ
一言も二言も言いたいところだが、ぐっと堪えて。

ボスは新しいMACを積んで、ボスハウスへ向かった。
「着いたら連絡するから薬の場所、思い出しておけよっ」と言い残し。


161101-2.jpg


で、なぜ上から目線なんだ?
薬はメインじゃーないでしょ、自分のMACでしょっ

忘れん坊に無精者。
どっちもどっちか(笑)