今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

いい天気だーっ


161103-1.jpg


すっきりした青空を久しぶりに見たような。
犬たちも元気に走り回り。

ウィリーも何かを見つけ、吠えながら走って行く。
それに追随するのがニコ。
ダイゴは警戒して吠えることがない、嬉しくて興奮した時だけ。
イチロはもちろん警戒して吠えるんだけど。


161103-2.jpg


どうやら白内障が進行してきたようで。
2匹が吠えて走って行っても、テトテト。
声を聴きながら向かっていくんだけど、どこなのかわからないらしい。

いつものように、ボールをくわえてウロチョロするんだけど。
先月までとは違い、あちこち行かなくなり。
同じところでテトテト周回してる感じ。


161103-3.jpg


見えなくても音は聞こえるから、イチロの名前を呼ぶ。
すると、テトテト向かってきて。


161103-4.jpg


そのままドスンッ


161103-5.jpg


1年先輩のダイゴは全然大丈夫なんだけどね。

年を重ねれば色々出てくるものねっ


161103-6.jpg


ま。
元気に動いてくれてるし。
聴覚、臭覚はバリバリ現役。

見えてないんだけど、どんな小さなおやつのカスも自慢の鼻で探し出す。
食べることへの執着心は半端ない。

恐るべきポンの貪欲さだっ