今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

先週、ボスハウスへ行っていた。

その間にでかじぃとちびじぃはトリミングへ。
真冬に突入する前にスッキリさせて、雪が降っても乾かす手間を省くために。


161130-1.jpg


そしたら、その間に雪が降って。
土曜日に戻ってきたらまだ残っていた雪。

日曜の朝。
今シーズン初雪に嬉しそうなでかじぃ。


161130-2.jpg


そういえば。
DINGOへトリミングに出したんだけど。
「ダイゴ、おしっこの量が多くない?」と言われ。
「量が多いし、臭いがアンモニア臭じゃなくて、甘い臭いなんだよっ」

まったく実感はなく。
でも、もやもやしてるよりはっきりさせてぽぺこハウスに帰りたいし。
イチロの病院のついでにダイゴも連れてってみた。


161130-3.jpg


ビンゴ!
細菌が混じってたんだって、尿に。
知らずにほっといたら悪化してただろう、って。

恐るべし、みのぽんの嗅覚。
人間の着ぐるみをまとった犬だったりして(笑)


161130-4.jpg


イチロの肝臓の数値はちょっと改善。
でも、まだ様子見で薬は継続。

ぽぺこもね。
血液検査で驚いた。
コレステロールが上限越えで、薬を飲まなきゃーいけないほど。

恐るべし、更年期障害。