今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

草木が芽吹き。
すがすがしく、気持ちいい季節の春。

でも、落とし穴が・・・


170429-1.jpg


季節の変わり目の寒暖差。

注意はしてたんだけどなぁ。
咳が出始め、熱も。
また、風邪ですっ


170429-2.jpg


今月の診察日。
ちょっと引っかかることがあったので、2日後に再診。

結果を聞きながら体調不良を訴え。
S医師に「免疫力低いからねっ」と言われ。
薬を出してもらって一安心。


170429-3.jpg


病院の薬はよく効く!
ふーっ

そうそう。
再診になったのは、寝汗と痩せたことがひっかかって。
悪性リンパ腫の症状に着替えなければいけないほどの寝汗がある。
初発の時も、再発の時も寝汗があった。
毎晩じゃないんだけど、突然、びっくりするほどの寝汗をかく。
気になって診察日にS医師に話したら「そういえば痩せたわよね」と言われ。
病院の記録では抗がん剤治療でパンパンに浮腫んで通常+3キロの体重がMAXで、
そこから引き算すると10キロ弱の痩せっぷり。

まぁ、病気してからあまり太らなくなったんだけど。
そこに更年期障害にストレスの相乗効果で劇的に薄くなり(笑)

で、詳しい血液検査を受けることになり。


170429-4.jpg


結果は大丈夫。
悪性リンパ腫の腫瘍マーカーはキープ。
でも、まぁ、免疫系の数値の悪いこと。
数値の横に記されるH(ハイ)とL(ロウ)のマークがあちこちにっ

もう、やだぁーっ
こんなのぉーっ


170429-5.jpg


なぁーんて言っても、自身の身体ですからね。
大事にしなくちゃっ