今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ただいま自宅に戻りました
踏んだり蹴ったりの帰省騒動でしたよ

昨日の深夜、両親が戻ってきてジィジに一喝しておきました
そしたらだいぶ凹んだようで、お腹が空いたから移動中に食べなかったお弁当を
食べ始めようとしたら、3匹がジィジの取り巻きに…
でも、ぽぺこに怒られたジィジは「座ると目線が合っちゃうから立って食べる」って言い出し、
立ち食い&立ち飲みでせわしなさそうでしたよ
これでジィジも少しは懲りたかな

で、本日ももう1泊実家に泊まってゆっくりしてこようかと思いましたが、電話が…
蚊帳の外かと思っておりましたが、こんなに早く実現化するとはね
いつからウチは保育園になったんだろ

そうです。
また仔犬がウチにやってきました。(決してウチの犬ではありません)
1006-2.jpg

オマケつきです。
キャラメルのオマケなら大喜びですが、なんせこの女王様ですからね

実は、ラビ&ヴォッコ宅は総勢8匹の大所帯
みんなと慣れるまでは、新参者を置きっぱなしには出来ないってことで、
日中ぽぺこ宅で預かることになりました。
ぽぺこは実家に行かなきゃだったんで、ボスが1人で2匹預かっていました。
が、ボスは仕事もあるからね
2匹をほっといて、知らない間に家を破壊されても困るしね
ぽぺこは「土曜に絶対帰る」なんて一言も言ってないのカブカブったらボスに
「土曜には帰ってくるって言ってたからそれまでお願いね」って言ったから
ボスはぽぺこに電話してきて「土曜に帰ってくるんでしょ」ってさ
ぽぺこよこれでいいのか…

イチロとラビとヴォッコは同じ犬種で、ヴォッコは4ヶ月にして15㎏
デッデカイ

ぽぺこと3匹が本日の昼過ぎに到着すると、2匹がお出迎え。
なんか、他のウチにきたみたいじゃないか…
1006-3.jpg

ボスの話ではオマケの女王様はヴォッコの相手は一切せず、ゴロンゴロンと転がってばかり。
これではオマケとしてきた意味がない
遊ぶ相手がいなかったヴォッコはイチロが来たから大はしゃぎ
さっそくヴォッコがイチロを遊びに誘い出しました。
1006-4.jpg

最初はイチロがどうしたらいいのかわからず呆然としてましたが、
イチロのエンジンが暖まりフル稼働しだすと、イチロの猛攻にヴォッコがビックリ
1006-5.jpg

これからしばらくこの2匹のネタでしのげるな

そういえば、帰省中にスーパーへ行ったら面白いもの発見
1006-1.jpg

北海道フェア開催中で、このペンギンになんとなくひかれてボスのお土産に購入。
『旭山動物園で手に入る』
みたいなことが書かれていたんだけど、こんな田舎のスーパーで販売してるじゃん
ん 田舎ってなかなか大胆ね
テーマ:ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ - ジャンル:日記
コメント

ペンギンの卵????????????
食べるの?・・・・・・・・・・(チョット不安)
2007/10/06(土) 16:19:13 | URL | モサパパ #-[ 編集]
不思議・・・
モサパパと同じで・・・・ペンギンの卵ってなぁに?
お菓子でしょ??
まさか本当の・・・・な訳無いよねぇ??

3+2=5ですから・・・・
今日から大変そぉですね。
頑張ってね、ぽぺこさぁ~ん。
2007/10/06(土) 17:22:18 | URL | みっくん。 #NJJmrlg2[ 編集]

なんだ~なんだ~気になるぞ~

「恐竜の卵」というアイスは食べたことありますけど・・・
2007/10/06(土) 19:53:39 | URL | バナナパパ #-[ 編集]
お帰り~
自分の家に帰って来たのにラビ&ヴォッコが
「お帰り~」って出迎えたら・・・
「あっ間違えました」ってブルー、ダイゴ&イチロが
ドア閉めたら面白かったねi-179
しかしヴォッコってデカすぎない?
オールドの4ヶ月と変わらないんじゃない?
飼い主さまが聞いてませんように・・・
ちょっと早熟なだけよねi-237
2007/10/06(土) 21:39:49 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

i-204っとi-199
意外にみなさん、ペンギンの卵に興味津々なようですねi-194

モサパパ
すっごく美味しかったよi-199
ペンギンのタ・マ・ゴi-278
気になるでしょi-204

みっくん。
お菓子だよ。
本物の卵だったら24時間体勢で温めて孵化させてみたいよねi-237
本日2匹は一時帰宅したんで、明日からはオマケ抜きの3+1になりますi-201
きっとウチの男共は翻弄されっぱなしになるんだろうなi-278

バナナパパ
『恐竜の卵』ってアイスのほうが気になるi-204
恐竜ってことはジャンボサイズi-198

えっと、『ペンギンの卵』
きみ餡の饅頭をホワイトチョコでコーティングして卵型にしてあるお菓子ですi-197
ぽぺこはきみ餡がちょこっと好きなのでこのお菓子も美味しかったですよi-236
2007/10/06(土) 21:45:13 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

蓮まま
たっだいまi-88
実家っていいもんなんだけど、長居すると退屈でしょうがない…
ドアは閉めなかったけど、3匹ともキョドってましたよi-278
ヴォッコ、すでに抱っこするのに顔をしかめてしまうほど、重いっすi-199
コヤツ、本当に4ヶ月かi-198って疑っちゃうけど、犬は年齢さば読まなくていいもんねi-229
しぐさはオコチャマだからかわいいよi-234
2007/10/06(土) 23:22:39 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

お帰りなさ~い♪
自宅は、託児所~?
保母さんは大変だなぁ~。
お散歩はどうするの?
2007/10/07(日) 10:12:01 | URL | COCOAママ #-[ 編集]
託児所だったの??
へぇ~、ぽぺこ宅はワンの託児所だったのね。
了解、了解。
今度一休預かってくださいね。
登録制?それとも・・・会員制??
ここならお友達も居るし、楽しくお留守番できそうですね。
保母さん居るから安心だし。。。
COCOAママ、今度お願いして温泉でも行きますかぁ?
2007/10/07(日) 11:47:09 | URL | みっくん。 #NJJmrlg2[ 編集]
うわわわわぁ
COCOAママ
ちっ違いますよi-204
ぽぺこは保母さんなんて柄じゃぁないですよi-229
散歩ね…
4ヶ月のクセにデッカイから力もすごいi-199
振り回されてますよi-201

みっくん。
かっ勘違いしないで下さいよi-204
まっでも聞き分けのいいグズなら大歓迎ですよi-194
一休とCOCOAを預けて温泉i-198
いいもi-204i-197
そしたら犬を車に乗せてずっと追いかけてくもi-204i-278
2007/10/07(日) 14:05:32 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

ヴォッコちゃん、ここにいらっしゃったのね(-。-) ボソッ
2007/10/08(月) 10:22:58 | URL | ティンクママ #-[ 編集]

ティンクママ
はい、我が家はいつの間にか託児所になっておりますi-229
ポンポンママ宅での騒動とは打って変わって、今のところイイコチャンにしてますよ。
いつか本性をあらわすのかなぁ…
2007/10/08(月) 12:03:47 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/134-d9f445e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック