FC2ブログ

今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「おまえが言ったからだぞ、連帯責任だからなっ」


190729-1.jpg


先日、何か楽しい思い出が欲しいとは言った。
けど、泥棒してほしいといったわけではないんだけど。

昼食の準備をしているときに、訪問者があり。
それに対応していたら、カレーに乗せたはずのチーズチキンカツがなくなっていた。
「あっ」
辺りを見回し、満足げな犯人を発見。
ニコはググが食べたであろう場所で落ちていないか探しているところだった。

やられた…

まぁ、カレーは手つかずでチキンカツだけ食べたからよかったけど。
って、いいことじゃないけど。
連帯責任だと言われたぽぺこは盗まれたボスのチーズチキンカツを自分の分で補填して。


常識が欠けているググ。
悪いとは思ってないから、もっとちょうだいと催促にやってくる。


190729-2.jpg


「これで何点になった?」
「んんーん…マイナス0.5で3.6点かなぁ」
「これじゃー、イチロを越すかもな」と笑うボス。

おやつをあげると、自分の番を待ちきれず、ニコのを横取りしようとしていたけど。
「マテ」と言って、おやつを目の前にやっても我慢できるように。
今は、ご飯を置いて「マテ」といい、合図があるまで待つように特訓中。
ヨダレを垂らしながら待つ努力をしています。

外で。
その場で待つように「マテ」と言ったんだけど。


190729-3.jpg


尻尾プリプリ、こんな笑顔でテトテト付いてきてたら強く言えないよっ
人様に迷惑をかけない程度で躾は必要だと思うけど。
天真爛漫な4歳児。
マテをマスターできる日がくればいいけど…

この感じ。
ま、ウチんコらしいか(笑)