今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

この間のポンのオフ会でBINGOゲームがあったんです
ぽぺこが欲しいのは『アドベンチャーセット』と呼ばれてるオモチャの詰め合わせ。
それか、大きなマット。(ブルーが布団好きなんでね)
気合を入れて、6枚カードを購入。

で、一番最初にリーチ
で、一番最初にビンゴ

でも、このBINGOゲーム、一番最初にクリアしてもくじ引きで賞品が決まるんですよ…
こ~ゆ~時に、ヒーローは欲しいものを簡単に手に入れることができるもの。
こんなに場を盛り上げたんだから、欲しいものが手に入るはず
そのはずだったんだけど、ぽぺこって…
ゲットしたのは『棒ガム』

再度チャンス到来で「1回目は余興みたいなもので、今回が本番さ
なんて得意気にくじを引いたのさ
2回目『マンモスボーン』

まぁね、カードを買ってもビンゴしなかった方もいたからぽぺこは運がいいのかもしれないけど、
大切なところで運がないんじゃぁね
ぽぺこはヒーローの素質49%ってところか
んん~ 中途半端


さてさて、戦利品の『マンモスボーン』は1個なんですね。
ウチには犬が3匹。
どうしたってケンカになっちゃうよ
で、ダイゴとイチロがぽぺこと一緒に2階にいる間に、ボスがブルーにあげてみました。
1019-1.jpg

ブルーって大きな体に大きな口、なのに前歯だけで地味にチミチミ食べるんですよ。
食べ方までグズ…

で、2匹が1階の様子に気がつきドドドドドッと1階に下りていき、ドスドスと割り込み
1019-2.jpg

1個しかないから交代で食べさせるしかない。
順番からして、次はダイゴの番。
1019-3.jpg

食べ物に関して1歩も譲れない食いしん坊大将は、ダイゴがもらえて自分のがないなんて、
黙って見過ごすことなんてできるわけがない
意地でも喰らいついちゃうもんね
1019-4.jpg

一口食べてみて「こりゃウマイ」とわかったら全部自分のモノにしたいから、
遠慮なんてしてらんないさ
1019-5.jpg

持ち逃げさせたら世界一
イチロの右にでるものはいないよ
1019-6.jpg

結局、ダイゴは大して欲しかったようでもないし、ブルーも地味にかじってるだけで、
食いつきが一番いいのはイチロ。
奥歯でおもいっきり噛むから、大きな『マンモスボーン』も一網打尽さ
噛み砕いた破片がボロボロこぼれ、
食べたいけど自分で砕くのは面倒くさいと思っていた2匹はその破片を食す。
1019-7.jpg

おいおい、キミ達はハイエナか
テーマ:ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ - ジャンル:日記
コメント

正に弱肉強食って感じですね。
しかしイチロ君の行動力と根性は凄い!
大きな相手にも怯まないなんて・・・・
誰に似たの??
一休がこの中に入ったら、
マンモスボーンに触れる事も出来ない事確実。
きっと最初から諦めて、遠くのほうでゴロンですね。
2007/10/19(金) 08:07:00 | URL | みっくん。 #JflvEruQ[ 編集]
マンモスボーンってぇ~
口元がベタベタになっちゃうでしょ!
ワン達は喜ぶけど後がね~~~?
2007/10/19(金) 12:02:38 | URL | モサパパ #-[ 編集]

ん??
って事は、ブルー・ダイゴ・イチロ・・・・
の順番なんだ~
イチロが一番かと思っとりました。
ブルーちゃんって控えめでおしとやかで気品があって歩く姿は百合の花・・・・・・
イチロと違いすぎぃ~~!!!
このあまりにも違うキャラのトリオがいいのね~v-254v-16v-17

まあ一番のキャラはぽぺこさんかも(笑”””)
2007/10/19(金) 12:32:25 | URL | バナナママ #-[ 編集]

ぽぺこっち「ビンゴ」って言えて良かったじゃん。
私なんて「リーチ」って真っ先に言ったのに
なかなか「ビンゴ」が言えずi-195
司会の人に「何の番号が欲しいの?」って
言われる始末・・・
弱肉強食ってぽぺこ家の為にある言葉だねi-278
2007/10/19(金) 12:55:25 | URL | 蓮まま #-[ 編集]
忘れてますね・・・
BINGOの時、私が隣に居たことを・・・
ギャンブル運0%・・・
もしくは、マイナスの私が居たことを・・・
2007/10/19(金) 14:40:06 | URL | マリンパパ #-[ 編集]

一番ちびっこいイチロくんが一番強いのね。
マンモスボーン咥えてる姿なんて
野生児そのものじゃないですかっ!!(笑)
でもここにヴォッコちゃんが居たら
ヴォッコちゃんに奪われてるね~♪
破片を食べる大型犬・・・悲しい・・・。
ブルーくんとダイゴくんのお口は
汚れないで済むからちょうどいいよね♪
イチロくんのお口は・・・
いまさらいいよね♪(笑)
2007/10/19(金) 16:06:46 | URL | KYO #-[ 編集]

みっくん。
イチロは誰に似たんでしょう…
ぽぺこじゃないなi-199
ドSつながりでボスじゃないかなi-237
ダメダメ、一休。
ウチでゴロンしてたら踏んづけられちゃうよi-204
踏まれてもそこに寝てた犬が悪いって状況になっちゃうからねi-201
恐るべし…

モサパパ
そういえば、イチロの口の周りが臭いような…
あっはっはi-194 まっいいさi-184
口の周りより、カスだらけで掃除が面倒でしたよ。

バナナママ
「同じ犬種も追加したいなぁ」なんて思うこともあるけど、この犬種の違いもなかなか楽しいですよi-179
イチロは態度だけは天下一品だけど、2歳のペーぺー。
年功序列で順番付けしてるけど、どうもイチロが一歩リード気味なんで困っちゃうんですよi-204
ブルーがリーダーシップ全くなしの窓際族なんでねi-229
百合の花i-198いや、ボケの花でしょi-278

蓮まま
蓮ままはついてない人なのi-198
でも情けをかけてもらえるなんていいじゃんi-194
ヨダレでも垂らして司会者見つめてたんでしょi-237
ウチの肉食動物たちに、いつかはぽぺこも食われるんじゃないかなぁ…i-230

マリンパパ
忘れてたわけじゃi-204ないんですよi-201
ネタにしていいか、了解を得てなかったからんでねi-229
ネタにしてもOKだったんだi-199
もしかして、マリンパパはイジラレキャラi-198
ぽぺこに狙われると、危ないよi-204i-239
ネタのために次回も一緒にBINGO大会に参加しましょうねi-278

KYOさん
そうそう、今さらどおってことないさi-201
イチロが来てから怖いものなんてないわよi-237
用水路にだって突っ込んでいく猪だもんi-199
横浜って都会だと思っていましたが、野生児が育つ環境だったんですねi-201
あっ、ヴィオラもそっち系だi-199
生活地域は関係ないみたいねi-236
2007/10/20(土) 00:28:50 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 13:11:16 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/144-a6bf2587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック