今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨晩、みんなのブログを読んで回ろうとしたら、モサパパのブログに
『日曜はSTに集合』
告知が書き込まれていた

正月の開催には帰省していたため行けなかったので、頑張って早起きして行こっかなぁ
と企んでいると、

ピ~  ピ~ピ~  ハァハァ (チョロチョロ ウロウロ)


もしや…

嫌な予感が的中して、ダイゴがゲリP…

はぁ~あ 行けないやぁ

で、今朝は世間さまが日曜でお休みと言うことで、ぽぺこも目覚ましはセットせず、
グズグズ朝寝坊。
朝の散歩でダイゴのゲリPは治まっていたんだけど、もう昼近い。
みんな移動しただろうから、本日は諦めてダラダラ過ごすしかないか

ダイゴよ、君がゲリPで参加できなかったんだから、本日は諦めておくれ
それに生活をリセットするなんて言い出したくせに、朝寝坊してるぽぺこも自業自得だ

午後になって晴れ間がみえてくると3匹が外に出たそうにしてたので、
「ちょいと外で遊んで体をあっためようか」っと一緒に出てみました。
080113-1.jpg

ヒョエェェェェエエエ
今日はこんなに寒いのか
こりゃ STに行った人たちも寒かっただろうなぁ。

ダイゴが嬉しそうな顔でぽぺこを見つめ、誘っているみたいだけど、
こりゃ寒すぎて体をあっためるなんて次元じゃないよ

カメラを持って出てみたものの、寒すぎてぽぺこは日向ぼっこでその場しのぎ…
ダイゴはそんなぽぺこのリタイヤムードを察知して
         080113-2.jpg

さっさと家に入ってしまった

ダイゴよ、ぽぺこと遊ばなくたって、他に相手がいるでしょ
犬なんだから、駆け回って元気に遊べよな
なっ イチロ そう思うだろ

なんてブツブツ言いながら他2匹の様子を伺うと
080113-3.jpg

とってもいい雰囲気じゃん

「何してるのぉ」と覗き込んでみると
080113-4.jpg

歯の生え変わり時期でもないのに、そこまで勢いよく食らいつくなよ
落ちてる枝ならまだしも、まだ成長しようとしている木を痛めつけるなんて、なんてヤツラだ

このオバカコンビ、どの枝だって同じだろうに、1本の枝に集中しちゃっていがみ合ってるよ
080113-5.jpg

このままでは春に出るはずの芽が全滅しそうなので、「シッシッ」と追い払っていると、
イチロは諦めてどこかに消えた。
ブルジィは何も聞こえないフリをして、まだ枝に食らいついていた。
が、思いっきり大きな口を開けて枝に食いついたらしく
080113-6.jpg

喉の奥に当たってやんの
餅を喉に詰まらせたジィサンみたいじゃん

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記
コメント

昨日は寒かったからねぇ。
家でダラダラしているのが正解だったかもよ。
ワン達は寒い方がいいみたいだけど、
人間には辛いよね。
やっぱり夏がいいなぁ~
2008/01/14(月) 08:28:02 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

ブルーおバカさんねi-237
よくオヤジが歯磨きで「うぇぇぇ」って言ってる感じかな~
確かに木枯らしモンジロウだね、寒いi-202
雪降るかと期待してたのにi-4
雪降ったらブルーが1番はしゃぐかもねi-236
2008/01/14(月) 12:22:12 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

まぁ、ブルー君のPが治ったんだから、終わりよければすべてよし。ということで、おあとがよろしいようで・・・(チャンチャン)
2008/01/14(月) 14:22:54 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

ダイゴくんの下痢の原因はなんだったんだろね?
オールドってお腹弱い子が多いって
聞いてたけど うちの最強【ヴ】は
まだ下痢したことないよー!
お腹も強いんかな(笑)
落ちてる木ならまだしも
植わってる木はだめっすねv-8
2008/01/14(月) 19:57:58 | URL | KYO #-[ 編集]

みっくん。
歳と共に体が重くなっていく…
行きたかったけど、行けなくなってホッとしたようなi-229
あの寒さじゃi-204鼻水垂れっぱなしになっちゃうもんi-237
見苦しい姿は見せられませんからねi-201
一応、女なんでi-229

蓮まま
うん。
ダイゴやイチロは普段から容易にテンションUPができるけど、ブルーの場合、スウィッチが故障してるようで。
雪ならテンション上がるねi-197
以前、雪降ったとき外に出たら大はしゃぎでゴロンゴロン転がってたもん。
でもさ、ゴロンゴロンがテンションUPってねi-201
この辺じゃ、雪の量が少なすぎて泥ダルマになってましたi-229

ティンクのママン
ゲリが1回で治まったからね。
でもさ、枝を食われてるから終わりがよくないような…
(チャンチャン)

KYOさん
ホントi-198
本当にヴィオラはゲリの経験がないのi-198
まさか内臓まで強堅だとはi-199
心身ともに最強女グランプリだねi-184
ダイゴはちょこっと繊細なところがあってね…
と言うより強烈なマザコンなんですよi-201
前日にぽぺこがボスの部屋で作業してて、ほとんど一緒にいなかったからだと思います。
ぽぺこ不在だとなっちゃうんですよねi-204
2008/01/14(月) 23:56:48 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
凍えたよ(笑)
やっぱ冬だわ… 

うちも生えてる木をかじります。うまいのかなぁ…
2008/01/15(火) 07:24:14 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
枝のどこが美味しいんだろう?
我が家も植え込んでる木の枝をバキ、ボキとやられています。
さとうきびじゃあるまいしね。
しかも、枝を食い荒らすのみならず、あちこち穴掘りまくってる奴がいます。バニラです。
今、荒れ放題の庭を放置しています。
バニラに「好きにしてくれ」と言い放ちました。v-16はほんとは泣きそうなんだけど・・・
2008/01/15(火) 14:17:14 | URL | バニラスまま #-[ 編集]

瑠璃ぴょん
お宅のお坊ちゃまたちもやりますかi-201
ここはひとつ、瑠璃ぴょんも味わってみたらi-198
食物繊維タップリで快便になるかもi-278

バニラスまま
バニラはまだ穴掘りするの?
ガーデニング好きには辛いね。バニラスままはそうなの?
ダイゴも子供の頃はやってたけど、最近はないなぁ。
唯一ヴォッコだねi-199
やっぱ、バニラはヴァニラに改名したほうがいいんじゃないのi-278
そしたら最強女の称号『ヴ』がついて、なんでも諦めることができるかもよi-184
2008/01/15(火) 22:13:18 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
STは もっのすごくチャムカッタ~
冷たい北風で手はカジカジ・・・
お鼻は真っ赤でしたが・・・
元気で走り回るワンズを見ているだけで
心はポカポカでしたよ~ん♪
あぁ~ん 歩ぺこも来れば良かったのに~!!!
会いたかったよ~v-238
2008/01/18(金) 03:08:00 | URL | donfunnmama #-[ 編集]

魔女さん
凍えるような寒さの中、ご苦労さまでした。
犬にはもってこいの天候だったもんね。
ぽぺこも行こうと思ったけど、主役のダイゴがPじゃ~ね~
近々会えるよi-236
2008/01/18(金) 22:13:42 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/194-26e2d323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック