今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日は今年初のSTへ行ってきました
1年数ヶ月ぶりにシャンママ&パパに会えたし、
魔女さんとも久しぶりにゆっくり会えてぽぺこは大満足
ダイゴは大胆にも紅葉姉さんの匂いを嗅ぎに近づき、一喝されて撃沈…
その後はデカバジルと追いかけっこして、一休みかと思っても目と目が合えばスウィッチON
いつまでたっても終息しないダイゴとデカバジル。

そんな楽しいSTの写真は1枚もありません。
いつも通りカメラを忘れました

昨日は留守番していたイチロ。
本日は遊びたくてウズウズ
さすがに昨日の疲れが残っているのか、ダイゴのノリが悪い
ダイゴに相手にされないからボールをくわえてぽぺこの目の前をスタスタ
ぽぺこもカッタルイくてイチロの相手をする気にならない

そんな不満気なイチロの顔が一変
080128-1.jpg

何かを思い出したらしく家の中に入っていき、しばらくすると軽快な足音が聞こえる。
スッタカ スッタカ スッタカ スッタカ
ぽぺこの前を何往復もしているイチロ。

よ~く見ると何かをくわえている。
覗き込んでみると、丁寧にも止まって見せびらかしてくれたよ

080128-2.jpg

これはダイゴがバァバにもらったオモチャ。
家の中にあったのを思い出したらしい。そういう記憶力はいいんだよね
ぽぺこが「ちょうだい」って言わないから、今度は音を出してアピール

080128-3.jpg

すると聞き覚えのある音に吸い寄せられたダイゴ。
まんまとイチロの作戦にはまったね…

普段、逆の立場だったら間違いなくイチロはダイゴからオモチャを横取りするんだけど、
ダイゴはイチロから横取りが出来ない
だからイチロは優越感に浸りながら思いっきり強く、すばやく噛んで大きな音を満喫

080128-4.jpg

イチロの記憶力は感心するけど、集中力のなさもずば抜けている
見せびらかしてる最中に何が気になったんだか…

おぉっお
ここでダイゴにチャンス到来だ

080128-5.jpg

イチロがちょっと目を離した隙を見逃さずに、ダイゴは勝負に出たぞ

080128-6.jpg

やったじゃん

080128-7.jpg


いつまでもヒールを主役にしてちゃ いけないよなっ
白○だって研究に研究を重ねて朝○龍を倒して、優勝したんだもんね。
まじめにコツコツタイプも脚光を浴びなきゃね

この後ダイゴはイチロに復讐されるのが怖いのか、そそくさと家の中に入って行きました。
どんだけ用心深いビビリなんだよっ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記
コメント

一眼レフ首から下げてなくちゃぁ~(笑)
2008/01/29(火) 08:30:53 | URL | モサパパ #-[ 編集]
よかったね~
わ~。シャンママ&パパ&OES仲間と遊んだんだ~!よかったね~。
ってその写真が1枚もなく、いつもの面々の写真!
が、ぽぺこ姉さんらしくっていいよ!
なぜSTにイチロ連れて行かないの?
絶対期待通りの何かをやらかしてくれるイチロなんだから・・・ね!
2008/01/29(火) 09:37:54 | URL | バニラスまま #-[ 編集]

ダイゴに逢いたかったです~(ノ。;)
2008/01/29(火) 11:00:31 | URL | 琥珀ママ #-[ 編集]

楽しんできたんだね~。。いいな~。。
関西も集まんないのかな。。

でさ、ちょっと疑問!
イチロはよくチョンチョコして前髪結んでるでしょ、ダイゴは結ばないの?

OLAF、結んで無いといろんな所にぶつかるし、散歩に出たら溝に嵌るんだよね~。。
ダイゴは見えてる?
2008/01/29(火) 14:21:01 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

この後イチロに取り返されたのかな~?
う~ん気になる~!!
2008/01/29(火) 15:20:14 | URL | COCOAママ #-[ 編集]
あった!
ちら会うの写真を再チェックしたら…
ぽぺこちゃまが写ってるのがありました!
アリエルちゃんはわからなかったけど
ブルーとボスは確認!

…でへ はじめまして(; ̄ー ̄A
2008/01/29(火) 16:32:04 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]

イチロ変に記憶力いいねi-190
犬ってよく見てるよね~
まっ1日暇だもんねi-237
ダイゴ「獲ったどぉー!」
これだけは譲れない。だって・・・
ばあばからのプレゼントだもんねi-179
しかし、盗られたときのイチロの一瞥怖いわぁi-282
ヒール健在ぶりが見れて良かったi-184
2008/01/29(火) 17:10:44 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

せっかくの もさもさわさわさの写真なのに
なんでカメラ忘れるぅーーーーーっ!v-393
シャンパパさんとシャンママさんも横浜に?
いいなぁ。。ST。。。
いつもいっぱい集まってるもんね。

2008/01/29(火) 18:25:36 | URL | KYO #-[ 編集]

瑠璃さんから ちら会う会で会っていたと聞いて
写真をチェックしていたら・・・
有りましたよぉ。
MAXくんとイチロ君の写真と
一休とブルー君の写真が・・・・・
でもぽぺこ姫の姿は不明です。
沢山の人が写っているけど、
どれがぽぺこ姫??

お互いに記憶無いよね?
2008/01/29(火) 19:12:27 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

デカバジルです!初めてお邪魔しま~すv-22
STでは、乱暴者のBajiruに付き合って頂きありがとうございましたv-238
ブログを拝見して、お家にお留守番の子がまだ居た事にビックリしましたv-237大所帯だったんですね!みんな可愛いv-10
ダイゴくん、またBajiruと遊んでねv-222

2008/01/29(火) 23:19:26 | URL | Bajiru姉 #Q8SYUW.A[ 編集]

モサパパ
林家パ○子じゃないんだからi-229
スイスの救助犬みたいにブランデーでも首からぶら下げてよっかなi-194

バニラスまま
イチロはね~
いつもダイゴに勝ってるからオールドは弱虫だって勘違いしてるんですよi-201
誰かが臭いでも嗅ごうものなら物凄い勢いで反撃するし、柵の向こうは海だから入りたいとピ~ピ~鳴き騒ぐし…
それにブルジィだけ留守番はかわいそうだし、3匹まとめたらぽぺこじゃi-204収拾つかないしさi-195
てなわけでいい子だけ選抜して行くのさi-239
カメラ、どうせ持ってても写真を撮るのを忘れるんだもんi-278
カメラもどこかに忘れてきそうだしねi-88

琥珀ママ
来てるかなっと思ったんだけど、お仕事が忙しいのかしら?
琥珀ママは平日休み?

spankmama
ダイゴはチョンチョコすると壁や床にこすり付けて取っちゃうの。
それにイチロがダイゴのチョンチョコを強奪するしさi-201
で、そのときにだいぶ毛が一緒に取れるらしく、スキバサミで梳いたような感じに仕上がってて見えてるみたいよ。
どっかにぶつかるとか落ちるとかはありませ~んi-234
夜のチャリ引きの時は念のため結んでいます。
もう少し日本全体が東西にギュッと縮んでくれたらいいのにねi-204

COCOAママ
ぽぺこもね、この後イチロが取り返しに行くかと思ったんだけど、今回はどうでもよかったらしい…
ホントッわからん犬ですi-229
ダイゴはちょっともの足りなさそうでしたよi-278

瑠璃ぴょん
ちゃんと探したんだi-184
探すのも忘れるかと思ってましたよi-278
まぁね、最近は「はじめまして」って言わないからいいんじゃないi-198
ボスは何も覚えていないから大丈夫。
未だにぽぺこが「瑠璃ぴょんがね~」って話し出すと「誰?」って言うから「MAXとNANAの飼い主」でもわからず「BBQで向の席にいた弾丸トークの人」って言うと「あ~」って言ってますi-194
弾丸トークは印象深いみたいねi-199

蓮まま
これぞイチロって感じの顔だよね。
イチロに笑顔は似合いませんi-237
蓮ままもテレビでいい味出してたじゃんi-184
池に落ちて救出されるなんてi-194
あれは放送されるようにわざと落ちたの?i-278

KYOさん
せっかくのもさもさわさわさだけど、ちょくちょく会ってるからカメラ忘れても大したことないのよi-237
持ってってどっかに忘れるほうがショック大きいし…
ぽぺこ、忘れ物の常習犯なんでねi-229
それに遊んでるほうが楽しいさi-194
関西も探せばいるだろうから、どこかに集合したらいいのにね。

みっくん。
一休のボッサ~とした姿はかすかに思い出しますが、飼い主は誰が誰だか…
小学生みたいにゼッケンでもつけてないとムリですi-201
ぽぺこはチビッコイから探すのが困難かもi-278
ぽぺこ、あの時カメラ持ってなかったと思うんだよねi-204
瑠璃ぴょんやみっくん。みたいに思い出に浸りながらワサワサと探したいi-204

Bajiru姉
どうもi-88
こちらこそ、底なし体力のタフダイゴと遊んでくれてありがとうi-199
乱暴者じゃ~ないですよi-201
あんなに走り回ってるダイゴは久しぶりに見ましたi-194
顔を合わせても唸ってなかったし、ダイゴはBajiruのことが好きみたいだねi-184
是非ともまた相手してくださ~いi-278
2008/01/30(水) 00:40:15 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/202-fd633fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック