今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

関東南部でも2年ぶりの大雪

ってテレビのニュースで騒いでいたけど、ほんの何cmかで騒いでるなんてね…
豪雪地帯の人たちに笑われちゃうよ

そんなテレビのアナウンサーに触発されたわけではありませんが、
ぽぺこもテンション
ボスを起こして一緒に散歩へ行き、ボスに3匹のリードを任せて、ぽぺこはカメラマンさ

犬たちもなぜかテンションが高い。
あのブルジィでさえも
近くの公園で遊ぼうと思ったんだけど…
さすが日曜日。
どこも子供だらけで、3匹連れて入り込んでいけないぞ…

しかたないからある程度雪が積もってて、車が来ないところで遊ぶことに。
イチロはウハウハ状態でバッタンバッタン駆け回り、
フレームから外れてしまうので名前を呼んでみると

080204-1.jpg

そんな文句言いたげな顔しなくてもいいのにさ
いいよ、もうイチロの写真は諦めたから勝手に遊んでなよ

犬のテンションにつられてか、ボスもエンジンがかかってきたようで、
雪球を作って、3匹に投げて遊びだした

その1球がダイゴに直撃

080204-2.jpg


080204-3.jpg

一瞬の出来事で呆然としたいたイチロ。
もちろん、イチロもボスの標的になってたんだけど、無駄な動きが多すぎて上手く撮れない。

ハイテンションのブルーは雪球を避けようとして

080204-4.jpg

どうやら後ろ足が滑ったみたい
犬も滑るんだね

各々、雪にゴロンゴロン転がってみたり、顔をズボッと埋めてみたり、
楽しそうにあそんでおりました。

で、人間が寒さの限界なんで家に帰ることに。
ぽぺこが足を滑らして「うきゃっ」と騒がしくしていると…

080204-5.jpg

ボスもブルーもイチロもぽぺこのことなんて無視してスタスタ歩いてるのに、
ダイゴだけはチョクチョク振り返ってみている。
例え、ぽぺこの心配じゃなくて、ご飯の心配をしていたんであっても、
振り返って見つめるなんて、イイヤツだなぁ

家に着いたら、ブルーの足の毛がシャーベット状に凍ってた…
拭こうとしたら、テンションが上がったままのブルーがぽぺこを通り抜けてそのまま家の中へ。

こういうときばかり身軽なんだもん

また雪遊びが出来るといいな
次は平日でお願いします

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
コメント

雪に残った大きな足跡を見た人はビックリするんじゃない?
一休とも雪遊びしたかったけど・・仕事で。。。
帰ってから・・・って思った居たら
夜には雨っぽくなってしまって、ビチャビチャ。
結局遊べなかったけど・・・多分、アイツの事だから
足が冷たいからイヤって言いそうだけどね。
2008/02/04(月) 08:24:51 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

3匹の足跡がきゃわいい♡
2008/02/04(月) 10:32:24 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]
ばたっ・・・
と倒れたダイゴに1票!(笑)
2008/02/04(月) 12:59:05 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]

雪球ってぶつけたくなるよね♪
私もぶつけてみたけど一人だからぶつけてるときは写真が撮れない。。(笑)

ブルジィも跳ぶんだね~♪
2008/02/04(月) 14:26:33 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

関東の人達の所見たらみーんな雪景色で
うらやましすぎぃー!
大阪は全然降らない・・・i-240
積もったら何時間でもヴィオラと一緒に
うっきゃあ~ってハイテンションで遊ぶのになぁ。。

チラチラぽぺこさんほ気にしてるダイゴくん
可愛いね~♪
ごはんの事を気にしてるんじゃないよ!
ツルッとこけないか心配してくれてるに決まってる。
これがイチロくんなら
「こけへんかどうか見といたろ♪」と思うけど(笑)
2008/02/04(月) 15:54:49 | URL | KYO #-[ 編集]
ブフフッ!!
雪球命中しちゃった~v-411
思わず笑っちゃいました。
一番喜んだのは誰かな~?
ぽぺこっち?
2008/02/04(月) 18:31:47 | URL | COCOAママ #-[ 編集]

いいな~雪!!!
北九州は、去年はちょろっと雪積もったのに~
今年は全く降る気配なし。
もっぱら、雨ばっかりよ!
どうせ汚れるんなら、雪の方がいいよね~。

一匹でも振り向いてくれるマザコンがいて、よかったね~、ぽぺこ姉さん。
でもさ~、雪球で倒れるのかい?大型犬が?
もうちょっと鍛えないとね~ボス!&イチロよ!
2008/02/04(月) 19:13:08 | URL | バニラスまま #-[ 編集]

勇気あるなぁ~
3ワンびしょびしょ?
家の方はぐしゃぐしゃな雪だったよ”
2008/02/04(月) 19:51:27 | URL | モサパパ #-[ 編集]

みっくん。
ギャッハッハ~i-278
ありえる、ありえるi-199
一休なら玄関ドアを開けたとたん、クルッと向きを変えて「みっくん。よ、1人で行ってきて下さいな」って家の中に戻って行きそうi-194
で、みっくん。は1人で雪ダルマ作るんでしょi-278

ティンクのママン
ちょうど、誰も歩いてない道だったから、キレイに足跡がついたんだよね。
ぽぺこも気に入った写真だったんだi-237
愛知は全然降らないの?
そういえば、指名されたんだねi-278
指名料請求したi-198

瑠璃ぴょん
瑠璃ぴょん家みたいにたくさん積もってないから、地面にゴチンとぶつけて、痛かったと思われますi-239
でも、痛みより面白さよねi-184

spankmama
やっとi-197久々に雪遊びが出来たよi-199
ぽぺこも雪ダルマ作りたかったんだけどね、この量じゃ~泥ダルマになっちゃうし…
雪球、くわえようと必死になってたよ。
で、口の周りが見事に凍ってましたi-237

KYOさん
神戸のOLAF宅は降ってるのに、KYOさんの周辺は降らないんだ…
ヴィオラなんて最高のネタを作ってくれそうなのにね。
それに、KYOさんも自ら転がって雪ダルマに扮装してくれそうだしi-278
ぽぺこもKYOさん&ヴィオラの雪バトル見てみたいなぁ。

たしかに、イチロはぽぺこがヘタこいたところを見たらニンマリするだろうねi-204
で、ぽぺこの近くにきて後ろ足で雪をかいて、ぽぺこに雪を積んでくれそうi-239
絶対にイチロの前ではヘタこかないようにしなくっちゃi-232

COCOAママ
てっへっへi-229
ぽぺこが一番ハイテンションでしたi-194
散歩に行くのに、ズボンを重ね穿きし、帽子の上にフードをかぶり、カメラをぶら下げてボスの準備をヤイノヤイノ言ってせかしてましたi-184
静岡出身のぽぺこ。
静岡はまったく雪が降らないから、どうしてもテンションが上がっちゃうんだよねi-237

バニラスまま
九州はあんまり降らないの?
バニラスの氷上決戦を見たいのに残念i-201
冷たい雨は一番イヤだねi-204
人間も外に出るのをためらっちゃうもん。
雪ならほとんど汚れないし、それにゴロンゴロンしてくれるから体についてた汚れが落ちて、イチロがちょっとキレイになった気がするもんi-229
雪万々歳i-184

モサパパ
こっちもサラッサラの雪じゃなかったよ。
ちょっと重たげな感じ。
3匹はグショグショというより、シャーベット状でしたi-229
一応、拭いてはみたけど、家の中は湿っぽくなってましたi-194
ま、いずれは乾くからいいんだも~んi-237
2008/02/05(火) 00:58:04 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

あんまり積もらなかったんだね~。
おかしいな~横浜7センチってニュースで
言ってたのにi-77
ぽぺこ家は横浜じゃないのかi-198
ブルーびよよ~んってハッスルしすぎi-179っと思ったら滑っただけっだったのねi-237
蓮も滑った事あるからよけるようになったよi-87
ぽぺこが滑っても誰も助けにこないのがいいねi-190
2008/02/05(火) 10:55:32 | URL | 蓮まま #-[ 編集]
♬いぃ~ぬは喜び♪
やっぱ犬って雪が好きなんだね~

ボスの雪球って固い?スピードありあり??
だってダイゴがこけちゃうなんて(笑)

すっごく楽しそうな映像の先に、これって帰った時は足グチョグチョ・・・・3匹も・・・・大変そう。

ぽぺこちゃんと、ボスの雪合戦も載せてほしかったな~~v-10
2008/02/05(火) 12:56:24 | URL | バナナママ #-[ 編集]

蓮まま
だって、この写真は朝の散歩風景だもんi-227
この後いっぱい積もってたも~んi-199
それに、ぽぺこは滑っても転んでないもんi-194
運動神経がいいからねi-235

バナナママ
たぶん、そんなに硬くはないけど、早いとは思いますi-201
ボスは大人気ないからねi-204
犬相手にムキになってたと思うよi-278
ダイゴもリアクション大きいからね。
ぽぺこvsボスi-198
絶対にやんないよi-199
どうせ、ぽぺこが転んで痛い思いするだけだもんi-239
それに、ぽぺこはもう大人なのよi-184
2008/02/05(火) 13:21:31 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/206-320ab290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック