今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日は朝起きたら雨。

そして、昨日に引き続き、またやっちゃった
先日の夕方、雨が降って、犬にブーツを履かせて散歩をしたので、
洗って干しておいたんだけど、取り込むのを忘れて、
今朝、履かせようとしたらベランダに干しっぱなし…

朝っぱらから、情けなくなっちゃったよ

080310-1.jpg

雨だと比較的静かに過ごしてくれる3匹なので、今日も犬ネタは無し。

でも、ぽぺこネタはあるんだなぁ。

ちょっと聞いてよ
っていうより、最後まで読んでよ

昨日、右側だけ瞬きをすると目のフチが痛む。
ボスに覗いてもらったら、内側に何かポツンっと出来てると言うので、
本日は眼科に行ってきました。

初診だといい、問診表を書くように言われたので用紙に書き込み待つこと1時間半。
『小さな診療所で1時間半ってそんなに繁盛してる診療所なのかぁ
 今は病院ランキングなんてこともされるから、きっとここはいい評価なんだろうなぁ』
なんてポジティブに考えてひたすら待っておりました。

で、ようやく名前を呼ばれ、診察室へ。
中に入ると電気を消され、変に緊張してきたぽぺこ。
看護師さんに言われるがままに椅子に座り、メガネを外し、診察開始。

シ~ン…

医者は何も喋らず、益々緊張してきたぽぺこ。

そしてやっと喋った言葉が
「何もない」
の一言。

はぁ
何もないってどういうことよ

何もないと言われても痛んでいたのは事実。
何もなきゃわざわざ病院なんて行かないし、2時間近くも待たないわよ
それに、普通、最初に「どうしたんですか?」って前フリがあって、診察に入るでしょ
問診表だけで何がわかるっていうのさ

どうしていいのかわからず、ポッカ~ンとしているぽぺこを見かねて看護師さんが
画面を見るように促してくれたのだが、メガネをかけなきゃ見えないし、
第一、説明するはずの医者は画面ではなくそっぽ向いているじゃないの

ぽぺこ:何もないならもういいです
看護師:先生、いいんですか
医 者:だって何もないんだから
ぽぺこ:…
看護師:じゃあ、ちょっと自分で鏡で見てもらえるかなぁ

ぽぺこ:ここです
看護師:あっ 先生、ありますよ
医 者:んん?どこ?

で、再度顕微鏡のでっかくなったようなので覗いて、痛みの原因を発見したらしい。
でも、医者は何も喋らず、看護師さんが
「はい、針で刺しますから、ちょっとチクッとしますよ」
「もう少し我慢してくださいね」

で、処置は終わり、結局なんだったのか、何が原因なのかなんて説明もされず…
腹立たしいから、ぽぺこからも何も聞かず。
いつも病院では、どんなに待たされても我慢して、
最後には「ありがとうございました」と言って帰るぽぺこも無言で退室。
メガネをかけて退室する際、医者を見たら、もう70歳位のご隠居じゃ~ないですか
看護師に助言されなきゃわからないんだったら引退すりゃいいじゃん

もう、二度とあの診療所には行かない

てな感じでぽぺこの愚痴でしたが、
最後まで読んでくれてありがとう

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記
コメント

写真、イチロくんが枕と化してますねi-179寝てるダイゴくん可愛いi-237i-178仲良しですね~i-179
しかし、ひどい眼科に掛りましたねi-230
それで、痛みは直ったんですか?i-229
2008/03/11(火) 02:26:25 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

彼らは特別な人間だと思っている人が多いからねぇ
確かに人より多くの勉強をして、沢山のお金を掛けて大学に進んだ特別な人だけど、
医者も人間でしょ??
医者だと言って威張る前に、人間として優しくあれ!!って思うことがしばしば。。。。
医学の勉強も大切だけど、その前に学ぶ事が有るのでは??
人の命を預かる仕事なのに、更新も無ければ
定年も無いなんて・・・・信じられませんよね。
運転免許だって高齢者に対する講習があるのに・・・
前に健康診断に来たお医者さんが耳が遠くて困った事を思い出しましたよ。
2008/03/11(火) 08:19:28 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

針でチクッって脂肪じゃない?

私も壊れそうね皮膚科に行った事があるのね。
2階まで変な置物がお出迎え。
待合室の長椅子に老人が寝てた。
私が行くとその老人は立ち上がり「どうぞ」っと。
先生だった・・・帰るに帰れない。
後をついて診察室へ。机の上はグチャグチャ。
足の踏み場もない。料金も200円くらいだった。
ある意味、良心的i-198
2008/03/11(火) 10:47:29 | URL | 蓮まま #-[ 編集]
多いねそういう医者
あっしも町医者の内科に不整脈で行った時、総合病院で言われた事をそのまま伝えたら聴診器・脈・心電図もとらないで総合病院が心房細動と言うなら心房細動でしょ・・・・だってv-12総合病院だと1日がかりだから町医者行ったのに・・・・
二度と行くもんかv-8
2008/03/11(火) 18:09:10 | URL | パセパパ #gIYQI5Sw[ 編集]

2時間近くも待ってその対応じゃ
私なら完璧キレキレやねーi-282
その病院は評判が良いんじゃなくて
先生の診察が遅いから そんなに待たされたのかな?
それにしても普通より細かい仕事の眼科医が
70歳って・・・絶対 的確な診察は無理やよねっ!
2008/03/11(火) 19:49:28 | URL | KYO #-[ 編集]
動物病院の先生って
わりと感じいい人が多いけどね

人間相手の病院だと…いろいろだよね
2008/03/11(火) 21:54:05 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]

Bajiru姉さん
ご心配どうもi-88
2度と行きたくない病院ですが、痛みは治まりましたよ。
でも、処方された薬は飲んでないのi-201
ささやかな抵抗ですi-199

みっくん。
そうそうi-199
定年がないのは納得いかないi-203
日々医学は進歩してるんだから、ついていけてない医者だっているでしょうに。
更新もないなんて、傲慢だよねi-201
いい医者もいるのに、こういうトンチンカンな医者がいると病院へ行くのがどんどんイヤになっちゃうもん。
耳が遠い医者か…
こりゃ~調子が悪いところがあっても話すのが面倒になるよねi-204
ホントッどうにかして欲しいよi-199

蓮まま
看護師さんが「マイボームがほにゃらら~」っていってたからググッてみたら、膿みたいね。
もう痛くないからどうでもいいさi-194

寝転がってた老人が医者なんて、そりゃ~帰りたくなるね。
でも、ちゃんと治療してくれたんならいいけど、してくれたぁ?
200円で病院はつぶれないのか心配だよi-201
まだ現存するの?

パセパパ
そんな、町医者に怒ってる場合じゃi-204ないじゃんi-199
心房細動なんて、なんか怖そうな病名だよねi-201
その後、総合病院へは行ったの?
心臓に負担があるって、メタボ克服しなくちゃってことだよねi-198
大人なんだから、ちゃんと病院へ行きましょうねi-237

KYOさん
そうだったi-199
思い出してみたら、待ってる間呼ばれた人数って、4・5人だったような…
コンタクト外来ってのもあって、待ってた人たちはそっちだったかも。
とんでもない病院へ行ってしまったのねi-230
そうだよね、眼科なんていったら手先が器用じゃなきゃ~怖いよね。
なんかさ、看護師さんにたいして言い訳ばっかして、子供返りしたジイサンだったよi-201

瑠璃ぴょん
動物病院はあまり金儲けって感じじゃ~ないもんね。
獣医さんに聴いたらあまり儲かんないっていってたもん。
金額がかさむと、迎えに来ない飼い主がいるっていってたし。

これからはちゃんと評判を調べてから行くよi-239
2008/03/11(火) 23:20:45 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

災難?でしたね~!

先日、母が39度の熱を出してデイサービスから帰ってきたので近所の病院に連れて行くと、「何でも無いですね!!」って薬も出してくれませんでした~!
咳もして辛そうだったのに・・・。

医師も色々~診察も色々~!!
冷や汗が出ちゃいます。
2008/03/12(水) 17:43:58 | URL | COCOAママ #-[ 編集]

COCOAママ
i-204i-199
39度で「なんでもないですね」はないよねi-201
熱さましくらい出してくれてもいいのに。

診察受ける前に病院の様子がわかったらいいのにね。
そしたら自分にあった病院を迷わず探せるのにさi-201
医者と気が合わなかったりしたら最悪だもんねi-229
2008/03/13(木) 23:37:11 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/223-97bd1e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック