今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

先週末は3匹の洗濯だったんです。
ブルーとダイゴは金曜、翌日にイチロ。

なのにどうして…

ぽぺこ:ダイゴ、イチロ、ちょっときて
  テケテケッ
ぽぺこ:はい、スワレ、フセ、マテ

080325-1.jpg

これではわかりにくいので、アップでどうぞ。

080325-2.jpg

白い毛が反射してピカピカに見えますが、汚れてるのがわかりますか?
毎日、3匹とも同じ散歩をして、家の周りで遊んでるだけなのに、なぜだかイチロだけ汚い。
まぁ、海や山で遊んでも放置しているぽぺこが言っても、説得力ないかもしれませんが、
どうしてなんだか…

短足が故に、お腹が汚れることは多々ありますが、足の汚れ方はみんな一緒だよね

080325-3.jpg


080325-4.jpg

「汚いなぁ」とブツブツ言いながらも何もせず、
本日も汚いまんまのイチロと床に就くぽぺこです。

皆さんからしたら「ぽぺここそなぜ放置できる?」って思うんでしょうね
それはね、ぽぺこの師匠『カブカブ』の教えを忠実に守っているからよ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記
コメント

ほんとやっ!きたねぇー!(笑)
画像見てるだけで
「ダイゴくん!顎汚れるよ~」と言いたくなったi-237
汚いなぁと思いながら何もせず・・・。
私もカブカブさんの弟子になれるかも~♪i-184
2008/03/26(水) 08:22:49 | URL | KYO #-[ 編集]

カブカブの教えなら私も守ってるよ~♪
これは多頭飼いの掟でもあるよね!

イチロが汚いのは多分毛質の違いだな。。
2008/03/26(水) 22:20:13 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

その「カブカブ」の教えとは??
どんな教えなの??気になるなぁ。
それを守れば・・・もしかして・・・
海や山で遊んでもそのままで居られると言う
素晴らしい教えって事ですか??
その“教え”を教えて!!
2008/03/27(木) 08:46:44 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

私もカブカブの教え推進派です(笑)
先日、生カブカブも拝めて幸せの極みでした(爆)

昨日、ティンクを洗濯しました。汗かいて必死に洗ったのに・・・すぐに毛繕いしてました。
「私の乾かし方が気に入らないってのか!!」
2008/03/27(木) 09:52:22 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

我家も足の汚れが全然違いますよ~!
雨上がり、まだほんのり湿ったアスファルトを散歩させて帰って来ると、COCOAは肉球周辺だけしか汚れていないのに、チーちゃんは足首まで汚れてます。
何時も、「何故~?」って首を傾げちゃう~!!
2008/03/27(木) 13:33:53 | URL | COCOAママ #-[ 編集]

KYOさん
簡単になれますともi-278
ぽぺこも昔は海から帰ったらシャンプーしたり、小さな毛玉を見つけようものなら全身ブラッシングをするほど、きれいにしてたのよi-194
でも、カブカブと出会ってから変わったわね。
って、なんかの広告みたいi-237

spankmama
毛質の違いかi-199
そうかi-199
そんな簡単なことだったんだなぁi-229

spankmamaも信者だったのね。
でもpapaは違うよね、ちゃんとシャンプーするんだもん。
2人ともカブカブの信者になったら…ウッケッケi-278

みっくん。
知りたいのi-198
うっふっふ~
それはね、すなわち、ご覧の通りよi-184
『The 放置』
ほっとけば自然にゴミや土は落ちるし、水遊びしても、車で移動中に乾く。
家の中はホウキで掃けばOK。
などなど…
わかったi-198i-237

ティンクのママン
生カブカブ、あ~見えても生粋のお嬢育ちだから、これまた不思議。
ダメね、毛繕い位で怒ってちゃ~まだまだ甘いわよi-201
ティンクのママンは合宿訓練したほうがいいかもねi-237

COCOAママ
チーちゃんは汚れるんだ。
それはね、毛質の違いi-278(spankmamaの教えです)
チーちゃんは柔らかいもんね。
ダイゴってオーバーコートがゴミをガードしてくれてたんだね。
そう考えると、フワフワモコモコで手入れは大変に感じるけど、シングルコートの方が面倒だねi-229
2008/03/27(木) 21:51:43 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

すごいよね~ぽぺこが濡れても放置するから、
ダイゴ自ら乾かし方を取得したんだねi-237
毛繕いって猫の特権かと思ってたよi-179
イチロは足が短いから汚れるんだよi-237

2008/03/28(金) 13:09:19 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

蓮まま
短足だとお腹まわりは汚れますが…
イチロが短足のせいで汚れるのなら、蓮ままも汚れるのではi-278
2008/03/28(金) 22:33:04 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
2008/03/31(月) 02:16:07 | URL | 銀狼 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://papipupopeko.blog105.fc2.com/tb.php/228-c4401dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック