今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

我が家のスーパースター、今回もちゃんとやるべきことはやってくれましたよ
だって、イチロの唯一の仕事が『ネタ作り』なんだもん。

もう閉鎖してしまったドッグランだから、イチロの大好きなプールには水がなく、
ランの中にある池や噴水もカラッカラ。
一応、水が溜まっている場所は覚えてたんでしょうね。
くまなく見て回ってたもん。

で、水遊びを諦めたイチロがやることといったら、枝をくわえて見せびらかしながら走ること。
今回も欲張って、体には不釣合いな長い枝を見つけて大喜びで走ってきた

080402-5.jpg

ダイゴはドッグランへ連れて行くと、イチロよりも他の犬と遊びたがる。
でも今回は他に犬がいないのでふて腐れ気味に徘徊中のところへ、
枝を自慢げに振りたくって現れたイチロ。

080402-6.jpg

イチロの相手に嫌気がさしてきてるんだろうね
騒音の発進元がイチロだとわかったら、興味なんて何もなし
まっ、たまにはのんびりしたいかもね。

んん
これはもしや
いいネタが出来るんじゃないの

080402-7.jpg

ちっ
イチロ、いつの間に知恵がついたんだよ

080402-8.jpg

ここは、木と木と間を抜けられずに突っかかって転ぶのが芸人魂じゃないのかよ

でも、こんなに上手くことが運ぶなんて考えられないから、そのままカメラを構えていると…

やった
さすが、我が犬よ

080402-9.jpg

前足に枝が突っかかり転んだ。
この直後、頭を地面にゴツンっとぶつけてたのに、シャッターチャンスを逃がしてしまったよ

『釣り合い』って大切ね。

ぽぺこもあるのよ。
ボスとぽぺこの身長差は約30cm。
ボスがいつも乗ってるチャリンコのサドルを下げるのが面倒で、そのまま乗ったらコケた。
チビはチビなりにって大切だわ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記
コメント

これまたイチロくん長い枝持って得意げなのが可愛いねi-237i-178
頭ゴッツンシーン見たかったi-179
BBQうちもお呼ばれしたいな~i-278
2008/04/05(土) 01:27:07 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

何が誤算かって・・・・
折角のネタなのに写真を撮り損ねた事が最大の誤算なんじゃない?
多分、イチロの計算では・・・・
最初の木に引っかかって転ぶかと思わせ、
みんなの視線を引き付けておいてネタに・・・
だったのにね。今度はしっかり打ち合わせしてからにしようね、イチロ。

で、BBQはいつ?開花時期は??
2008/04/05(土) 08:09:43 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

え? 閉鎖されたドッグランで遊べるの???

ぽぺこ思いだね~イチロは!
期待を裏切らないね。
なのにシャッターチャンスを逃すなんて~
でも、イチロは動画向きかもね(^^♪
2008/04/05(土) 11:18:28 | URL | パセママ #gIYQI5Sw[ 編集]

大きな枝を得意げにくわえて走るイチロ~v-290
あ~ぁ~コケちゃったの~?
ネタ作りに協力するのも大変だね~v-407
2008/04/05(土) 19:40:37 | URL | COCOAママ #PTRa1D3I[ 編集]
ぽぺこの為なら・・・
エ~ンヤこ~らだねっv-91
イチロ頑張ってね♪
魔女も イチロのネタ大好き♪
ぅ~んと楽しみにしてるから(@^∇^@) v-344
2008/04/06(日) 12:41:36 | URL | donfunnmama #-[ 編集]

イチロって結局はドジなんだよね♪
これって飼い主に似たの?(笑)

ネタ作りに一役買ってるところはママ思いだよね♪
2008/04/06(日) 22:27:18 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

Bajiru姉さん
これからはイチロの細かな動きにも対応できるよう、抜かりのないよう注意いたしますi-229
Bajiru姉さんも遊びに来てくれるのi-184
是非とも来て来てi-199
でも、イチロは要注意だからね。
オールドにはすっごく威張るからさi-201
でもデカBajiはデッカイ図体で機敏な動きだからイチロは追いつけないかi-194
ぽぺこハウスが完成したら来てねi-236

みっくん。
今年は我慢してください。
今行ってもトイレもないし、近くにコンビニもない…
強羅の街から外れてるんだよね。
来年の開花の時期に完成してたらいいなぁ。
って、まだ家も外構も何も考えてないんだよねi-229
どうしよう…

そうそう、一番要領を得てない誤算三昧はぽぺこでしたi-237

パセママ
閉鎖されてても、昨年の夏に年間パスポートを購入してたんで、買い手が決まるまでは遊ばしてもらってます。
そうだね、イチロには動画がむいてるよね。
でも、右から左へドッタンバッタンだから納まりきらないんだよねi-229
イチロにも落ち着く日がくるかなぁ…

COCOAママ
『働かざるもの食うべからず』
イチロは我が家の家訓を重んじてるようですi-278

魔女さん
イチロ、こうやってネタで見てると面白くて可愛いんだよねi-237
それにこっちが想像してないようなオチがあるからね。
これからも活躍してもらいますよi-199

spankmama
そうそう、飼い主の『ボス』に似たのよi-278
このブログ、イチロが何かやらかしてくれないと更新できない状態だもんね。
イチロに期待だよi-239
2008/04/06(日) 23:11:23 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

ぽぺちゃんとボスさんは30㎝も身長差が??
まるで、チッチとサリーみたいだぁ。チッチとサリー、知ってる?
知ってるよね?そんなに年齢差はないよね?ね?ね?
2008/04/07(月) 10:12:06 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

ティンクのママン
『チッチとサリー』はなんとな~く…
ググッたらわかったよ。
いとこの姉ちゃんが漫画持ってたんだよね。
まぁまぁ、年齢差にショック受けないでねi-278
そうそう、あんな感じの身長差i-199
毎日見下ろされてますi-239
2008/04/07(月) 23:02:29 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する