今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ふっへっへ~

ぽぺこの救世主と言ったら、
もちろん、彼しか居ません

ピコピコビームが唯一の武器。
体力はあるのに喧嘩なんて出来る度量がなく、声のデカさは半端じゃない。
そして、逃げ足だけはダントツ。

080430-6.jpg

『KY度』でいったらOLAFと負けず劣らずのヘッポコダイゴ。

でも、今日は違うよ
今までの分、キッチリリベンジさせていただかなくてはね

080430-7.jpg

散々、イチロの挑発を無視してたのに
マントの威力、恐るべし…

上唇を歪めながら、強気のダイゴマン

080430-8.jpg

突然現れて「よこせっ」なんて言われて離すようなイチロじゃ~ありません。
もちろん、モメます。
引っ張り合いになったんだけど、ブツが小さすぎてお互いくわえるだけで精一杯。

両者譲らずの大攻防
しばらく、両者とも「ウゥウゥ」唸り、決着がつかず…

が、ダイゴマンが勝利したもよう

080430-9.jpg

大人気ないダイゴマンに嫌気がさしたらしい。
案外冷たいイチロ。
この後、イチロは他のガラクタをくわえて走り回り、ダイゴマンを無視。

取り上げた気になり、意気揚々と「リベンジできたぞ」っと思っているのはダイゴマンだけでした


そうそう、今回も「ドッグランに行くついでに花見でも」なんて思って寄ってきましたよ。

ぽぺこ:やっと花見ができるね
ボ ス:できるかぁ?
ぽぺこ:4月上旬にツボミがない状態だったんだから、今でしょ
ボ ス:咲いてないんじゃないのぉ?
ぽぺこ:どうしてそんなこと言うかなぁ、こんなに楽しみにしてるのにさっ
ボ ス:そういう運命なんだって、散ってるぞ
ぽぺこ:じゃ~賭けるかぁ??
ボ ス:何かけるんだ?
ぽぺこ:今日の夕食
ボ ス:フフンッ いいよ 絶対に花はない

道中、きれいな山桜がチラホラ

ぽぺこ:ほらほらぁ この辺が咲いてるんだもん ぽぺこ桜も今でしょ
ボ ス:フフンッ

そろそろ見えるはず
見えるはず

ぽぺこ:はにゃぁ…

080430-10.jpg

見事に桜は散り、花びらが舞い散る光景も見れず

よって、夕食はぽぺこ払いになりました…

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記
コメント

ダイゴマン参上~カッコイイ~v-354
マントを着けると強い男に変身~だねv-352

あ~ぁ~桜残念でした~v-252
2008/05/03(土) 00:22:49 | URL | COCOAママ #PTRa1D3I[ 編集]

何マンかと思ってたら
ダイゴマーーーーンi-184
このマントはふろしき?(笑)

桜残念でしたな~i-240
でも家が完成したら毎年楽しめるから
それまでのお楽しみということでi-265
2008/05/03(土) 11:12:46 | URL | KYO #-[ 編集]

くぅ~おまぬけすぎるねi-237
桜の開花を見逃すなんて(笑)
これじゃ毎年、見逃す事、間違いなしi-190プププッ

ダイゴマン、かっこいいi-184
風呂敷マントなんて渋すぎるわ~i-184
「KYマン」登場i-190の曲はi-198

2008/05/03(土) 13:03:11 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

ダイゴマン、カッコイ~i-237i-234
今度はその姿で会いたいな~i-179
桜は残念でしたねi-201
また来年ですねe-235
2008/05/03(土) 19:52:46 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

つい先日、ちょっと素敵な風呂敷買ったんだよ~。
風呂敷もいろんな使い方があるって知ったけど
そうだよね~。
ダイゴマンの背中のマント見て思い出した。
包む以外の活用法は、まさにこれ!
イチロがこの格好するなら
唐草模様の風呂敷が一番似合うよね。
ブルーは西洋の黒マントかな!

2008/05/03(土) 20:12:51 | URL | バニラスまま #-[ 編集]

風呂敷をしょったら・・・これは、間違いなくスーパーマンでしょう。昔やったなぁ。なつかしいなぁ。風呂敷背負って、机の上から飛び降りて・・・スーパーマン。
と、いうことは、スーパーダイゴマン!参上!
2008/05/03(土) 22:02:06 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

ププッ、都合よく風呂敷があったもんだね
だいごマン見違えたよ~マントをつけると強そう!
いちろ君いい遊び相手がいていいね
うちは2ワンが遊び相手にならなくて。。。

桜、残念!来年は逃さないようにね~(^O^)/
2008/05/03(土) 22:37:19 | URL | きらりティッピママ #-[ 編集]

ダイゴマン、めっちゃ良い顔してるね~♪
OLAFとKY度を競ってるとは思えないよ!

でもなんで唐草じゃないのさ!
ダイゴマンには唐草の方が似合うんじゃないの♪(笑)

軽井沢、風呂敷で登場してね~♪
2008/05/06(火) 09:40:28 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

こんにちは。ランキングを見て来ました。構成が面白くて勉強になります。また見に来ます。
2008/05/06(火) 14:14:46 | URL | トレビアン・西 #9B64OxmM[ 編集]

COCOAママ
不思議とイチロに対抗してたから、これからは負けそうになったらマントをつけてあげよっかなi-278
ぽぺこのリベンジ、来年は果しますよi-239

KYOさん
へへっ
ボスがどっからともなく見つけてきた風呂敷です。
イチロとボスは似てるから、ガラクタ探しが上手なんだなi-239
来年こそ、必ずぽぺこ桜の下でビール飲んでやるぞi-204

蓮まま
そんなことないもん。
来年は見逃さないもん。
きっと…大丈夫…だと思う…
『KYマン』のテーマソングねi-204
ウルトラマンセブンの替え歌でいいんじゃないi-278

Bajiru姉さん
ダイゴマン、気に入ってくれたのね。
でも、この風呂敷、どうせゴミになると思ったからドッグランに置いてきました…
Bajiruも似合いそうじゃんi-237
桜、必ずリベンジしますよi-201

バニラスまま
風呂敷も今はきれいなのがあるもんね。
でも、バニラスままのきれいな風呂敷はバニラスに巻くわけにはいかないもんね。
姿かたちがわからないほど『犬シュレッター』してくれそうだもんi-278
そうそう、イチロは唐草模様でホッカムリが一番だよねi-194

ティンクのママン
机の上から飛び降りて「アッイタタi-204」にならなかったi-198
ティンクのママンはやりそうなんだけどi-239
スーパーママンが近所の人に助けられているところが想像できますi-184

きらりティッピママ
そっか、きらりはだいぶお姉ちゃんだからおこちゃまティッピの相手はしないのか。
ウチもブルーは遊ばないけど、ダイゴとイチロは歳が近いからバトル三昧だったよ。
最近は回数減ったからネタも減ったけどねi-229

spankmama
OLAFも風呂敷巻いてみたらi-198
ダイゴみたいに見違える姿になるかもよi-278
ウチのアホッコンビには唐草しかないけど、落ちてたものを拝借しただけだから、柄はねi-229

トレビアン・西さん
初コメントどうもありがとうございます。
参考になるかは…ですが、またどうぞi-88
2008/05/07(水) 23:32:56 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する