今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

やっと『右京さん』に会えたよ

ずっと行きたかった映画『相棒』。
ぽぺこは1人で飲食店には入れませんが、映画館は平気。
で、1人で観に行こうかと思ったら、ボスも観たいと言い出した…
なんで、ボスの仕事が一段落するまでジッと我慢。

で、昨日は時間が出来たということで、やっと観てきました

面白かった
ドラマがうけて映画になったとかってのだと、アタリハズレがはっきりしますよね。
『相棒』は裏切らなかった。

そんな中での実写版『ぽぺことボス』のシーンを本日はお届けいたします。

今シーズン買ったばかりの上着。
白と水色のボーダーで、本日始めて着たぽぺこ。
映画を観る前に食事をしようってことになって、時間ギリギリだったので、
手っ取り早い食事といえばラーメン。

ぽぺこは食べるのがヘタらしい。
いつも新着の洋服に気づかないうちにシミが…
なんてことはしょっちゅう。
ラーメンなんて汁をピショピショ飛ばしながら食べるから大ピンチ
でも、賢くなったぽぺこは紙ナプキンを首から垂らし、膝にも置いておいた。

食事後「垂れてないもんね」なんてボスに威張って見せびらかした。

で、座席に着く前に珈琲とポップコーンは買わなくっちゃ
購入後、歩きながら淹れたての珈琲をフーフーしつつ飲んでいると…

080527-3.jpg

やった…
やっちゃったよ…
オマケにボーダーの白の部分じゃ~ないか

ボスが一言
「今度プレゼントすることがあったら、オマエには涎掛けを贈ってやるよ」

その後、慌てて水で流し、ちょっと色が薄くなった。
で、ハンカチで水を取りながら座席に向かう。
『ながら』がダメなんだなぁ。
座席に着いて気づいた、ハンカチをどこぞかに落としてきていた。

ボスが一言
「2つ一緒に何かするな、オマエにはムリなんだぞ」
ってさ


『白』といえばコヤツも

080527-2.jpg

水を飲んだ後に拭いたりしてるんだけど、どうしても茶色に。
汚すためにある色なんだな


そうそう、昨日はぽぺこ父の誕生日。
写メールで大好きなイチロを送ったけど、大きくね。

080527-1.jpg

何かにつけて「イチロ」のことばかり口にするぽぺこ父。
先日、箱根の土地を見に行ったそうな。
で、敷地内に小さな小川というか、水が流れてるんだけど、
石組されていて、このままでは犬が入れない。
で、ぽぺこ父はそこで悩んでたそうな。
「ココを崩したらイチロが入れるなぁ…で、ココをせき止めたらイチロが水遊びできるなぁ…」

ウチにはブルーもダイゴも居るんだよ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´λ`){マジッスカア~]  - ジャンル:日記
コメント

清流の流れる敷地~いいねぇ~
もしかしたら飲めるんじゃない?
イチロってこんなに可愛い顔してたっけ?”イメージ狂うなぁ~
2008/05/28(水) 17:06:26 | URL | モサパパ #-[ 編集]

ぽぺこさんのお父さんは何でイチロ君が好きなの?
ポンっていたずらばかりしてるから見てるのにおもしろいのかな~?
箱根に土地ってすごいね!敷地内に小川って素敵!ワンのための別荘になりそう。。。
2008/05/28(水) 23:13:24 | URL | きらりティッピママ #-[ 編集]

「相棒」良かったi-198
やっぱり水谷豊はいいよね~i-184
私もよく、るみちゃんに怒られたよi-195
るみちゃんの服を借りて着てる時に限って
汚しちゃうんだよねi-229
ダイゴの口、綺麗だよ。
蓮なんて・・・チョコレート食べたの?って
言われてるんだからi-195
早くぽぺこハウス着工しなきゃ桜見れないよi-237
2008/05/28(水) 23:45:00 | URL | 蓮まま #-[ 編集]
おめでとぉ…
親が元気っていちばんありがたいね
おとうさま、お誕生日おめでとうございます
2008/05/28(水) 23:53:13 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]

ぽぺこチャンのパパおめでとう★
パパさんはイチロ君ごひいきさんなのですね?!
ガウガウしないんだぁ~。
家の実家では、ちょっと前まではサンタもフリフリしていたのにある時サンタが障子に肉球パンチしちゃって・・・怒られて。それから少しして実家に帰ったら
急に敵意むき出しになっちゃったぁ。。。
2008/05/29(木) 00:42:50 | URL | サンタだWAN★ #-[ 編集]

了解!
ぽぺこさんに何かプレゼントって時は
迷わずに“涎掛け”にしますね。
ちゃんとワンちゃんの絵がついたのにするからね。
2008/05/29(木) 08:07:25 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

そうそう、ぽぺぱぱ(勝手に命名)さん!
ブルジョアブルーとピーピーダイゴのことも忘れないでね。
きっと、イチロは自力で崩すし自力で堰き止めますから(笑)
2008/05/29(木) 10:54:27 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

ぷふふっ♪なぜか気をつけてる時に限って
こぼしたりするよね。
ぽぺこさん!
そんな時は なぁーんにも迷わずに
「チューーーーーーーーッ」って吸うんだ(笑)

なんか このイチロくんいつものイチロくんじゃない!
ジェントルマンみたいに写ってるもん。
ちがーうi-231(可愛いけどね)
2008/05/29(木) 16:57:07 | URL | KYO #-[ 編集]

モサパパ
そんなにイメージ悪いですか…
確かに、OES仲間では有名な悪代官ですからね。
つぶらな瞳がキュートでしょi-237

きらりティッピママ
なぜなんでしょうね~
ぽぺこにも皆目検討がつきません。
先代のポンはそうでもなかったんだけど、イチロに関してはすごいよi-199
「オレが飼う」なんて言い出すんだもん。
いばりん坊同士で気が合うのかもi-278

蓮まま
キャッキャi-237
蓮ままも同類なのねi-194
でも、ぽぺこは借り物の服は汚しませんよi-201
って言うより、汚すから借りることができません。
蓮は知らない間に醤油を舐めてるんじゃ~ないのi-198

瑠璃ぴょん
そうだよね、親に何かあったら穏やかには過ごせないもんね。
今のうちに親孝行しなくっちゃi-228

コアラちゃん
肉球パンチしちゃったのi-278
そういう細かいことを覚えてるんだよねi-204
そういう記憶力は他のことで役立ててくれたらいいのにねi-229
ぽぺこ父は『イチロ命』の男です。
連れて帰ってもおねだりはするけど、一緒に寝なくてブツブツ言うくせに、イチロ一筋i-199
ぽぺこには理解できませんよi-201

みっくん。
じゃ、スヌーピーにしてねi-237

っておいおいi-199
三十路女に涎掛けはないでしょ~

ティンクのママン
そうそう、勝手にダムまで作っちゃう勢いだよねi-199
ティンクのママンのコメントを見てボスが大ウケi-184
ツボにはまったらしいよi-278

KYOさん
その手があったのねi-236
OKi-234
人前でチュ~ッは出来ないので、自宅でのみそうさせていただきますi-239

このイチロ、食い物につられてるの。
だからとってもいい表情になるの。
食がからむと素直なイイコに変身できる多重犬格なんですi-239
2008/05/29(木) 23:01:17 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する