今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ぽぺこ父の『イチロ贔屓』


ぽぺこ父は絶対に怒らない。
イチロが悪くても、イチロ以外が悪くなる。

例えば散歩で会った犬にイチロがガウガウ言う。
するとぽぺこ父は「相手の犬が近くにいたから悪い」と言い出す。

例えばご飯をあげると一番最初に食べ終わるのがイチロ。
で、他2匹のを横取りしようとすると「ご飯の量が少ないからだ」と言い出す。
仕舞いには「もっとご飯を増やしてあげれば」って。
ぽぺこが悪いのか
触ればわかるでしょ、イチロは全然痩せこけていませんから。

でね、ぽぺこ母がイチロのことを「チッチクター」と言ったら
「チッチクターって呼ぶなっ」だって

実家のダイニングに3匹の写真が飾ってあったんだけど、
気づいたら数が少ない…
よ~く見ると、イチロの写真だけがない。
で、ぽぺこ父の部屋にイチロの写真だけが飾ってあった。

最近、ぽぺこ父はデジカメで撮ってプリントアウトしてるんだけど、
ぽぺこに写真が届いた。
その中にはぽぺこやダイゴ、ブルーの写真はあるけど、イチロの写真はない。
1枚だけプリントして、自分の部屋に飾ってあるらしい。

なぜぇ??
どうしてそこまでイチロだけがかわいいのか???

実家に連れてったって、人間の食事中におねだりするときと、
散歩の催促はぽぺこ父にするイチロ。
でも、寝るときは絶対にぽぺこ父の部屋には行かない。
いつも「昨日の夜も扉を開けて待ってたのに、イチロは来なかった…」と寂しそうに言うぽぺこ父。
なのになぜ、イチロ贔屓が消沈しないのか。
ぽぺこにはわからない。

イチロに聞いてみるか

おい イチロッ



   シ~ン



お~い イチロってばぁ

080529-1.jpg


わからない…

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
コメント

ぽぺこ父さんは何でイチロくんだけそんなに可愛いのでしょうね~?
なぞですねi-227
イチロくん、ぽぺこ父さんと寝てあげなよ~i-237何だか私が切なくなってしまうから…i-229

イチロくん、どうやってクローゼット(?)に入ったのi-198
2008/05/30(金) 01:03:02 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

そのクローゼット絶対に高い位置ですよね!

そんなに、ぽぺこ父を惹きつけてやまないイチロに一度会ってみたい!
2008/05/30(金) 06:26:55 | URL | バナナパパ #-[ 編集]

まさか自分で・・・・・
じゃないよね。
普段からイチロ君がネタを提供しているのか、
それともネタ作りに利用されているのか??
どちらにしてもこの状態で居られることが凄い。
一休ならきっとパニックになってダイブしちゃうね。
2008/05/30(金) 08:25:15 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

手のかかる子ほど可愛いっていうもんねi-179
扉、開けて待ってるなんて・・・
るみちゃんと同じだi-190
蓮もるみちゃんが大好きだけど寝る時は別。
朝起きると、ぽぺこ父と一緒で「待ってたのに・・・」
っと寂びそうに言うよ~
イチロ猫みたいね、高いトコ好きなんてi-185
2008/05/30(金) 10:05:37 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

イチロの気持ちを代弁しますと。
どうやって・・・
ここに・・・
なぜ、ここに・・・
そして、ここはどこ??
2008/05/30(金) 16:34:26 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

ウゲッi-183
これって いわゆる天袋ってとこ?
よくダイブしないね。

ぽぺ父さん徹底してるねぇi-184
多分ぽぺこさん小さい時すっごい可愛がられたでしょ?
だからいまだに 手のかかるやんちゃな子が
愛おしいのかもよ~i-278
2008/05/30(金) 21:22:04 | URL | KYO #-[ 編集]

Bajiru姉さん
ホントだよね~
ぽぺこ父が寂しそうに言うから、ぽぺこ父の部屋に放り込んでおいたこともあるんだけど、部屋から出たくてピーピー鼻鳴きするんだもん。
一番かわいがってくれてるのにね。
ヤツには『義理・人情』がないらしいi-229

クローゼットにはボスが放り込みましたi-88

バナナパパ
けっこうね、イチロファンはおじ様に多いのよ。
バナナパパもはまるかもねi-278

みっくん。
ボスが布団を天袋に片付けてたら、イチロがヒョコヒョコ現れてボスのオモチャにi-278
天袋に放り込んでみたら案外満更でもないような顔しちゃってねi-194
『バカは高いところが好き」っていうしi-239

蓮まま
ルミちゃんも蓮にふられてるのi-198
小さい脳みそでちゃんと区別してるんだよねi-201
オヤツを布団の中に隠してたら一緒に寝てくれるかもねi-278

ティンクのママン
続きは…
ボク、誰だっけi-198

KYOさん
あらまっi-199
そんなことないもん。
ぽぺこは手のかからない、聞き分けのいい子だったもんi-235
だから、今、反動でアホッコがかわいいのよi-197
2008/05/31(土) 23:59:13 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

くっくっくっ・・・。
なんだかイチロ君が自分で入ったように感じるぅ~。
ボスはイチロ君をバーベルのように持ち上げてそこに入れたの?
10kgのおコメ×2個分のお犬様をぉ!!?
何という力持ちでしょう(笑》
2008/06/01(日) 16:16:34 | URL | サンタだワン★ #-[ 編集]

アッハッハ~どうやってあんなに高い所にのせたの~?
さぞかし載せるが大変だったでしょう
お父さんイチロ君が本当に可愛いのね
きっと赤い糸がどこかに引っかかって結ばれているのかもぉ~ププッ(^m^)
2008/06/01(日) 17:02:37 | URL | きらりティッピママ #-[ 編集]

コアラちゃん
チョイチョイッとボスが収納しました。
ボスはもともと180cm強だから楽勝みたい。
イチロも怖がることなくi-229
イチロはボスのオモチャですi-194

きらりティッピママ
赤い糸ねi-278
目に見えるほどの図太い縄で結ばれてるのかもi-237
イチロのどこに惹かれてるのか、どうしてもわかんないんだよねi-201
2008/06/04(水) 22:43:41 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する