今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日の『特別な日』はさ
結局、何もしないなんてできないのよ。
朝から犬の夕食の支度をして、犬の布団を洗って…
準備を整えていざビールを呑もうかと思っても、なんかね
ボスが気をつかって、昼食にケンタッ○ーを買いに行ってくれて、
チキンを食べながら呑み出したんだけど、そうはすすまない。
で、2本目を呑み干したら眠くなっちゃってさ。
日頃、1本しか呑んでないからダメよね。
で、夕食の支度もしないと言っていても、前もって作っておいたカレーを温めたり、
片付けしたりで、ちょこまかと動いちゃうんだよね。

ま、高校野球は満喫できたからいいけど
夜、友と電話で話してたら「声がおかしい、どうかしたの?」と聞かれちゃって。
単に、応援に白熱しちゃって声がかれてきちゃっただけなんだけど

ぽぺこは静岡出身で、実家の近所にトコッパがあるけど、トコッパは応援してない。
今現在住んでいるのは神奈川で、今回は北神奈川と南神奈川代表の2校が
勝ち進んでいて、近くに慶應高校があるけど、応援していない。
横浜高校は監督が好きで、校歌もなんとなく覚えだしたんだけど、
どうも今回の選手たちにまとまりを感じないし、「すげぇぞぉ」ってオーラがないような…
頑張って欲しいんだけど、いまいち応援ができないんだなぁ

で、いったいぽぺこはどこを応援してるのかって言うと、
唯一公立高校で勝ち進んでいる沖縄代表の浦添商。
それと、一番応援してるのが智弁和歌山。
智弁和歌山の監督も好きなんだけど、去年1年生の時から投げている岡田君がね、
ひょろっこい体で頑張るのよ。
それに、話題の坂口君。
周りに振り回されず、ひたすらチームのために頑張る姿がいいね。
それと、さっき負けちゃったけど、報徳もいいんだよね。
なんか監督を含めて、みんな泥がとっても似合うジャガイモっぽいっていうのかなぁ、
高校球児って感じが好きなんだなぁ。
近田君も去年は涙で去った甲子園、今回準々決勝で負けちゃったけど笑顔が見えてよかった。
大阪桐蔭も浅村君が第1・2回戦ともにすごく目立ってたんだけど、
他の選手もここぞと言うときに踏ん張れるいい選手たちなんだよね。
昨日の仙台育英もよかったね~
合言葉が『笑顔』ってことで、みんな明るくてさ。
1年生ピッチャーの木村君も大きな体で満面の笑みでかわいいんだよ。
来年も頑張って甲子園にこれるといいね。

おっと、
高校野球を熱く語ろうかと思ったら準々決勝第2試合が始まっちゃった
あれれ
伊波君が投げてないじゃん

あっと、高校野球中継に欠かせない存在にもアタリハズレがあるのよ。
それはアナウンサー。
解説者は野球人生を送ってたような方だから、誰でも上手なの。
でもさ、アナウンサーで「本当に野球のよさがわかってますかぁ?」って聞きたくなる人に
当たっちゃうと最悪
カーブをストレートと言ったり、選手の名前を間違えるのは茶飯事で、
高校名までって人もいるのよ。
ぽぺこのお気に入りのアナウンサーは小野塚さん。
解説者にも鋭いツッコミを入れて、聞いててフムフムってなるんだ。

                                【注意:これはあくまでもぽぺこの独り言です】

じゃ、そろそろ高校野球に専念させていただきます


写真はといいますと、
昨日ボスが「ちょっと写真撮って~」って。
なんだかわからないけど、言われたとおり写真を。

080815-1.jpg

ボ ス:哀愁漂ってる?
ぽぺこ:ぜんぜん…
     アナタの背中にもダイゴの背中にも何も感じませんっ
ボ ス:じゃ、比べるから撮ってよ~

080815-3.jpg ※ボスに顔出し怒られたので修正しました

ボ ス:どうどう?顔の大きさ違う?
ぽぺこ:んん…ま、ダイゴの顔は白いから膨張して大きく見えるけどねぇ
ボ ス:オマエのときはダイゴがすっごく大きく感じるじゃんかぁ
ぽぺこ:ボスがでかすぎるんだよっ
     ブルーと一緒にダイエットするって言ったのに、ボスは300gしか痩せてないじゃん
     ブルーは1.5kgもだよっ
     昔はスマートだったのにさっ 10kgも太るんだもん…
ボ ス:(ダイゴの耳元で)そんなにデブじゃないからいいよねぇ
ぽぺこ:おいおい、ボスがダイゴばかりかまってるから、後ろでふて腐れてるのがいるよ
ボ ス:し~らないっ

結局イチロは構ってもらえなかったのを恨んでいたのか、
ぽぺこが遊んであげようとしても動かず…
強情っぱりがっ

おっと、ボスの顔写真、内緒で載せちゃった
見つからないといいけど
KYOさ~ん 見てますか

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。


テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
コメント

うわぁ~い♪わぁ~い♪
やっと見れたよ!イケメンボスさんi-176
ありがとぉぉぉぉぉぉi-184
思ってた通りのイケメンぶりっi-237
いつも可愛いダイゴくんの顔まで
かすんでしまうよ~(笑)
このスレンダーな身体で昔より10kg増?
今でも全然スマートです!
こんな男前を1人ハーレー乗って一人旅とかに
出すの私だったら心配だ・・・。
うちの旦那なら1週間くらい帰ってこなくても
全然平気だけどねぇi-278

高校野球の楽しみも あとちょっとになっちゃったねi-229
2008/08/15(金) 16:55:24 | URL | KYO #-[ 編集]

KYOさん
よかった~
見れたのね、KYOさん。
ボスに見つかって怒られたから修正したんだけど、
ボスを見たいって言ってたKYOさんが見たあとでよかったi-229
そんなにイケメンかぁ??
もうちょっと厳しいコメントを期待してたのにぃ…
ぽぺこは佐藤○太の方がかっこよく見えるんだよね。
1人旅はじゃんじゃん行ってもらわないとi-201
毎日一緒じゃ~ぽぺこもキツキツだもんi-237
2008/08/16(土) 00:39:04 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

ぽぺこさんの高校野球好きがよ~く伝わってきましたi-237

ダイゴくん、小さく見えますね~i-179ぬいぐるみみたいi-178
イチロくん、すねちゃって可愛いi-236
2008/08/16(土) 14:28:11 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

Bajiru姉さん
伝わったi-198
このブログを見にきてくれる方が犬ネタを期待してると思うんだけど、
今の時期はね、犬ドコロじゃ~ないのよ。
もうしばらくは独断で続けさせていただきますよi-278
デカバジがボスと並んで撮ったらデカバジは大きく感じるだろうね。
あ~ 久しぶりにデカバジに会いたいなぁ…
2008/08/16(土) 15:13:30 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

フフフっ♪後ろでふくれっ面のワンを発見!!

ぽぺこチャンは主婦のお仕事が身についているんだね~☆エライ!えらすぎるよぉ!!

コアラちゃんなんて理由なくても家事はよく完全放棄するよぉ、もともとご飯も上手じゃないから(カンガ君が作る方が美味しいし)あんまり作らないの。

ぽぺこチャンを我が家に一匹(あ、間違った)欲しい
ですぅ~♪♪

ボスに内緒でもう一度顔写真載せてちょ!!
ダイゴ君が三つ指そろえていて超☆ラブリー☆☆


2008/08/16(土) 18:12:34 | URL | サンタだWAN!! #o2cpcsqE[ 編集]

コアラちゃん
i-204i-198
カンガ君がご飯の支度をしてくれるのi-198
いいなぁ~
仕事もしてるし、プロのスキー選手だし、料理ができてカメラ好き(笑)なんて、カンガ君を我が家に迎えたいわよi-199
どう?
イチロとトレードしない??
ぽぺこは無職だもん。
家事しないとブーイングでしょ…
コアラちゃんは仕事もして、サンタの世話もしてるんだもん。
息抜きは大切だよねi-194
2008/08/16(土) 22:55:30 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する