今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

あっは~

高校野球が終わって、ぽぺこの夏も終わった…
って感じでグダグダな日々。
なんか、決勝戦がさぁ…

なんていつまでもウダウダ言ったってしかたがないんだけどね

今日は夕方からどしゃ降りの雨&雷。
ダイゴが雷嫌いなのはわかってたけど、今日の雷は近かったからいつも以上に怯えてた。
ピュ~ピュ~(パタパタッ キョロキョロッ)ピュ~ピュ~(パタパタッ キョロキョロッ)
ご飯の支度をしてたけど、ダイゴを落ち着かせようと思い、ダイゴを膝に入れると
ガタガタッ ブルブルッ キュィ~ッ
こんなに震えてる犬、初めて見たよ

それでも用足しに外へ出さなきゃで、ぽぺこが「もう少し待ったらやむよ」って言ってるのに、
ボスったら「いいよ、今から行く」って一番雨&雷がひどいときに連れ出した。
歩いて30秒ほどの高速の高架下へ行ったんだけど、おかげでずぶ濡れ。
ダイゴはすっごく怖かったらしく、ウ○チの真っ最中に雷が鳴り、
ウ○チを途中で投げ出して、急いでボスの膝に逃げ込んできたそうな。
誤ってボスの膝でビビリウ○チはしなかったみたいだけどね

残暑が続いてて運動不足気味だった2匹。
最近はちょっと気温が下がってきてクーラーの効きもいいので、久々に










ダイゴも頑張った。
頑張ったんだけど、オチは…










そうだよね。

運動不足&ストレス満タンなのはわかったから、
明日連れて行きますよ、例の場所へ。
ボスが一緒に行けないんだから、ちゃんとぽぺこの言うこと聞いてよね
って言ったってイチロだけでなく、ダイゴもブルーも暴走するだろうなぁ…
あ~ぁ 足元にペトッとくっついてる犬が羨ましいぃ
育て方、どこかで間違えたんだろうか…

じゃ、久々に
ポチッと↓一押しお願いします。


コメント

ダイゴ君は雷怖いの??
我が家の弱虫は平気ですよぉ。
大きな音の時は少しだけ反応してますけどね。

いつでも  ♪ どぉ~でもいいですよぉ~
ってヤツですので。。。。。

ドッグランなんだから走ってくれた方が嬉しいじゃん
一休なんて・・・・座っているだけなので
料金払って入る意味無いですよ。
2008/08/22(金) 08:41:39 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

高校野球を熱く見守ってきたぽぺこチャン最期の決勝戦があんな一方的大差じゃ不完全燃焼系かな?
そんな時はオリンピックよ~ ソフトボールや陸上リレーに毎日号泣のコアラチャンよ 昨日なんてあまりに拍手しすぎてサンタにうるさがられて膝チョット噛まれたよ それに比べてダイゴ君ってばなんて控え目でかわゆいのかしらぁ
守ってあげたくなるね
2008/08/23(土) 10:11:17 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

みっくん。
そうだよね、ドッグランだもん、走り回ってくれた方が嬉しいよね。
でもさぁ、この間M一家やドンファン一家と一緒にドッグランへ行ったらみんな飼い主が動かないと動かないの。
だから犬の行動に注意して見張ってなきゃいけないぽぺこからみたら羨ましかったんだi-229
ないものねだりなのねi-201

弱虫一休が雷は平気なのi-198
意外i-199
机の下に潜ってそうなイメージだったんだけどなぁi-278

コアラちゃん
うん、見たよi-184
ソフトボールi-237
よかったね、よかったね、だってオリンピックでのソフトボールは次回から外されちゃうんだもんね。
野球は残念でした…見てたんだけどねi-201
サンタにうるさがられるほどコアラちゃんは白熱してたのi-278
まっ、オコチャマだことi-235
2008/08/23(土) 16:03:50 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

うちの大きいのも雷が怖くてね
最近じゃあ土砂降りの雨が降っただけで
雷がなるんじゃあないかと怯えて、挙動不審者のような行動をとってるよ~
まったく私への態度はでかいくせに手のかかるやつ!
だいご君といちろ君、いい遊び相手になって雨の日はこれでストレス解消だね、羨ましい~!
2008/08/24(日) 21:37:57 | URL | きらりティッピママ #-[ 編集]

きらりティッピママ
ティッピにも苦手なものがあったとはねi-278
でもどしゃ降りの雨が降っただけで雷を想像するなんて賢いじゃんi-199
そういえばイチロって苦手なものがないなぁ…
イチロが挙動不審になるところを見てみたいものだよ。
2008/08/25(月) 23:10:25 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する