今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

行ってきました、大阪に。

ボスの弟が大阪に創作料理のお店をオープン。
偵察がてら遊んできましたよ。

大阪へ行くってことで犬たちはホテルへ。
家に戻ると出発予定時刻まで1時間。
前日に荷物をまとめて宅急便で送ってあるのでバタバタ焦る必要もなく、
かといってのんびり構えていることも出来ず、思いついたのが掃除。
普段はダイゴが掃除機が嫌いなんで、犬を移動させながらの掃除になるから、
3匹がいないんでパッパと終わるだろうと始めてみた。
始めちゃうと、あそこもここも気になる。
汗ダラダラかきながら一通り終わり、珈琲を一口のみ時計を見ると
「ヒョエッ」
出発予定時刻まで残り15分
急いでシャワーを浴び、今日持って行く荷物をバッグに詰めてなかったことに気づき、
ドッタバタ
髪も乾かさずにタクシーで駅へ向かうハメに…

駅に着き、新幹線を待っているとボスが
「もっとしっかりした女だと思ってたよ…」
って、そんなこと言うなら、のん気に掃除してたぽぺこに時間を伝えてよね

ぽぺこは新幹線が好き。
昔のこだま号がポンの顔に見えるし、ひかり号はアフガン。
1コ前ののぞみ号はカエル顔だったけど、新型のN700系の流線型はシャープで
洗練されていてカッコイイ
で、雑誌で見かけてからずっとボスにお願いしていたことがあるんです。
「N700系のグリーン車に乗せてください」と。
昨年7月からの運行開始で足掛け1年ずっと言ってきたおかげで夢が叶ったんですよ
乗車してみるとそりゃ~もぅ座席スペースがゆとりがあり、
飛行機みたいに音楽が聴けるようになってるし、
乗車券の確認にくるのがとってもキレイなお姉さん。
ウヒャウヒャ浮かれてるぽぺことは対照的にボスったら退屈だの景色に変化がなさすぎだの…
うるさいったらないのよね
だから窓側に座って、ボスに背を向けて完全無視してやったわよ。

しばらく走っているとアナウンスが流れた。
「岐阜羽島・米原間で大雨のため運転を見合わせております…」
おっぉぉぉおおおお
もしかしてこの車内に閉じ込められるってこと
ヒャッホ~イ

が、その後「運転を再開しました… 2~30分ほどの遅れがあります…」
まっ、30分延長ってだけでもいっか。

が、「ご迷惑をおかけいたしております… この列車は4分ほどの遅れで到着いたします…」

・・
・・・
ほんとっ迷惑な話だよ

とりあえずタクシーに乗ってホテルへ行きチェックインを済ませ、ここからはボスと別行動。
ボスは『なんばグランド花月』へ行くと言い出した。
ホテルに向かう車内で運転手さんに

ボ ス:なんばグランド花月はどれくらい?
運転手:2000円くらいやろっ
ボ ス:弁天町はどれくらい?
運転手:弁天町も2000円越すくらいやろなっ

ボスは時間的なことや行き方を聞きたかったみたいだけど、
商売熱心な運転手さんにはわかってもらえず…
部屋に行ってからネットで検索をし、ルンルンで出かけたボス。
ぽぺこがのんびりとお風呂に入っていると電話が。
「今ね、なんばに着いたんだけど、雨が降ってきたよ」
報告ありがとう、雨男さん。

ぽぺこは入浴後、ホテルのアロマエステを受け、部屋に戻るとボスがいた。

ぽぺこ:早いじゃん、もう帰ってたんだ
ボ ス:途中で電話がきて仕事の直しを頼まれたんだ
ぽぺこ:なんばはどうだったの?
ボ ス:駅だけ見てきた
ぽぺこ:へっ??
ボ ス:オマエに電話したあとすぐに掛かってきたから観光なんてしてない
     なんばの『な』も感じなかったよっ

ついてないオトコだね

ってことでボスの大阪観光は翌日に持ち越し。
続きは次回です。

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記
コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
無国籍料理だったのか!
お店の名前からしててっきりフレンチだと思い込んじゃったよ。。

で、ぽぺこお帰り~♪
関西いっぱい楽しんだ?
まだまだ足りないようならまたお付き合いするよ!
いつでも掛かって来やがれ♪

なんばグランド花月、残念だったね!
ボスってお笑い好きだったのね。。
2008/09/08(月) 00:05:26 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

おっかえり~i-184
えっ!?ぽぺこさんって『鉄子』だったの?i-237
雨男さんは ほんと雨男さんなんだね(笑)
しかもNGKにも入れず駅だけとはっ!!
ある意味すっごい(爆)
弁天町から2000円?
HOTELはどこだったのぉ?聞くの忘れてたよi-183

2008/09/08(月) 09:12:52 | URL | KYO #-[ 編集]

「もっとしっかりした女だと思ってたよ…」
って本当にボスが言ったの??

ドタバタって感じ、ぽぺこさんらしいと思うけど・・・

ドタバタする=“ぽぺこる”って思っていたけど。。。

まぁ、遅れたら次のに乗ればいいだけですよ。

気にしない、気にしない一休み、一休み。
2008/09/08(月) 09:33:19 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

ぽぺこさん大阪に来たの~?
駆けつけたのに~v-8ちょっとウソかもしれない・・・

2008/09/08(月) 09:43:44 | URL | バナナパパ #-[ 編集]

「鉄子」ちゃんお帰りなさぁ~い(笑)
冬にサンタのとこにおいでぇーSL走ってるよん♪
大阪に行ってエステ受けてたのぉ?☆セレブだぁ☆
ボスしゃんって何だか面白いねぇー!!
旅でケンカとかしちゃう系?でもなんだかそんなお二人が笑える(オット失礼~)
3ワンのお留守は良い子なの?3人で一つのゲージに寄り添って入ってたりするのかなぁ・・・。
2008/09/08(月) 20:33:51 | URL | サンタだワン★ #o2cpcsqE[ 編集]

大阪に行ってきたんだi-35
いいなぁ~
でも、何で時間がないのにシャワー浴びるの?
いいじゃん、臭いままでi-237
私なんて飛行機の出発時間せまってるのいに、
パン買ってたら呼び出しされたよi-201
車内に閉じ込められて喜んでるのは、
ぽぺこだけだよi-237
2008/09/08(月) 23:20:51 | URL | 蓮まま #-[ 編集]

spankmama
う~ん
まだまだ全然もの足りないわっ
関西の観光はどうでもいいけど、喋り足りないのよっ
リベンジだ、リベンジだi-194
ボスはお笑いが好きで、夜中にボス部屋から「ウシッ」って声を殺した笑い声がするのよ。
怪しいでしょi-239

KYOさん
『鉄子』とまではいかないの。
『新幹線子』なだけi-278
だって、すっごくかっこいいじゃんi-199
(ドン引きしないでね…)
ボスもなかなかネタ作りが上手なのよ。
イチロにそっくりでしょi-237
ホテルはウェス○ィンでしたよ。

みっくん。
そうでしょi-199
んん… ドタバタがぽぺこi-198
ま、どっちでもいいけど冷めた目で言わなくてもいいのにねi-201
だったらボス自身がもっとしっかりすればいいのよi-201
おっとダメダメ、今回は乗り遅れたらN700系は1時間後なんだもん。
乗り遅れたらぽぺこが泣くねi-229

バナナパパ
バナナパパが同席i-198
こちらも考えさせていただきますわよi-278

コアラちゃん
もう大人だから(?)ケンカはないよ。
ウチは到着後は別行動が鉄則。
だから気をつかわなくて済むんだよねi-237
ぽぺこもお小遣い制で、ちまちま貯めてるのよ、こういう日のためにね。
ホテルでグダグダ過ごすのがぽぺこの楽しみなんだも~んi-87
3匹はそこそこイイコにしていたみたい。
先生はクッタクタに疲れたみたいだけどねi-229

蓮まま
どんなに時間が迫ってても食に走るとは…
ぽぺこには出来ないわぁi-278
よそ様には迷惑かけられないもんi-197
レディとしての身だしなみよ、シャワーは。
でもぽぺこはシャワー浴びなくても犬臭がするだけで大した迷惑にはならないけどねi-278
2008/09/09(火) 00:26:05 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

ボスさんの弟さん 大阪で創作料理のお店を開くなんて、かなり腕がいいのね!
メニューが気になる~
ボスさんは雨に降られたり、仕事の電話があったりで「花月」に行けなくて残念だったね

ポペコさんはアロマエステで益々美しくなった~?
2008/09/09(火) 13:56:07 | URL | きらりティッピママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する