今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

一応ね、
先生のところでバケーションを楽しんでた3匹にもお土産を買ってみたんだよね。

USJのジェラシックパークを出たところにあったショップでボスが発見。

080913-1.jpg

頭から出ているチェーンを引っ張ると口がガタガタ動いて前進するオモチャ。
きっとダイゴとイチロはくいついてくるだろうと思ってね。

案の定、2匹はドッタンバッタン逃げ惑い、でも気になるから飛び掛ってくる、
飛び掛っても触れないからビョ~ンっと後ろに飛ぶ。
そんなことの繰り返しだったんだけどさ
ウチのハイパーイチロは2日目にはヤツを制覇しちゃったのよ。
もうね、ガタガタ動き出すと食らい付く。
でも口の中でガタガタするから食べはしないんだけどね

逃げ惑う2匹を動画に撮ろうと思ってたんだけど忘れちゃった。
じゃ、しょうがない、ダイゴだけでもって撮ってみました。










机の下にもぐって、オモチャを見ることもできないダイゴとは対照的に、
戦闘意欲むき出しのイチロは、遠目ではダイゴを守っているかのよう。
イチロがこんなにダイゴ思いだったとは…
単にヤツをこらしめたいだけか、はたまたダイゴより優位な位置を確保したいのか…
イチロに頼り切ってるダイゴもどうかと思うけどね


そうそう、今日さぁ、またボスに睨まれちゃったよ
ボスの携帯の電池が限界を向かえ、docomoショップに電池の交換へ行き、
ついでに昼食をとったんだよね。
でね、そのお店、オープンしたてで、平日のランチ時には主婦がワラワラいるから
美味しいのかもって思って入ったんだけど。
お店の一押しっていうスペアリブは美味しかったのよ。
でも、パスタがさ…

ボ ス:もぅここには来たくない
ぽぺこ:美味しくないのぉ
      クルクルッ パクッ …ウェッ
ボ ス:だろっ
ぽぺこ:でもさ、今回だけ塩を入れすぎちゃったかもよ
      クルクルッ パクッ …ウェッ
ボ ス:来るかぁ また?
ぽぺこ:いいえ これ以上はムリです

しょっぱいのなんのって
しょっぱいなんてカワイイものじゃ~ないわね、塩辛い
水をガブガブ飲んで、「デザートは」なんてのん気にきた店員に「いりませんっ」
と答え、お店をあとに。
そのあと、夕食の買い物をしに行ったんだけど、どうしても口の中がね。
食材と一緒にその時飲みたかったから水を購入。
会計を済ませ、袋に入れ、車で帰宅。
水を忘れてきた…
「戻って水を取りに行くのもガソリン代の方が高いだろうしねぇ」
なんてのん気に言っていると、ボスの視線がジリジリ…

あ~ぁ 悪かったよ、しっかりしてない妻で
でもね、これくらいアホッコの方が和やかな雰囲気になっていいと思うんだけどね。
だってさ、家で仕事してるんだもん。
「わっはっは~」って笑える雰囲気じゃないと息が詰まるでしょ。
わかんないかなぁ~ これがぽぺこの『愛情』よ

これじゃ~弁解もきついか
弁護士って大変なんだろうなぁ…
弁護士じゃ~なくてよかったぁ(なれるわけないけど
ふ~っ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記
コメント

ダイゴぉ~~~可愛いぃぞぉ。

分かるなぁ、一休も同じタイプですからねぇ。

ぽぺこさんの言う通りだと思うなぁ。

これくらいアホッコの方が・・・って確かに!!

まぁ、限度を越えちゃうとチョット問題ですけどね。(笑)
2008/09/13(土) 19:15:37 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

ダイゴもイチロもいい味出してるよね♪
イチロはPONらしい反応で笑っちゃったよ!

ってかさ、そのとき飲みたかったんだよね。。
何で帰るまで気付かないの?
そっちの方が不思議だ~~~!(爆)

でもね、女はしっかりしすぎちゃいけないのよ!
可愛げがなくなるから♪
ちょっと抜けてるくらいがちょうどいいのよ!(自己弁護!)
2008/09/14(日) 00:42:07 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

ダイゴ見ててかわいそうになってしまいました。
ほんと見ること出来ないんだね。

パスタ、相当塩辛かったようですね。
最後はみごとな自己弁護ですね。
うちの妻も同じことよく言ってます。

2008/09/14(日) 09:02:25 | URL | かっちゃん #-[ 編集]

そうそう、女は愛嬌よ!
昔から決まっとる!
2008/09/14(日) 10:47:32 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

アッハッハ~もうダイゴ君のちょっぴり(?)意気地のない姿見て、
悪いけど大笑いしちゃった~
ハ~ハ~言っておもちゃから目をそらしてるじゃない!
これじゃあいちろ君が益々 大威張りになるよ~

ボスさん、家で仕事をされてるのね
ぽぺこさん愛情の愛嬌できっと退屈しない毎日だね!(*^_^*)
2008/09/14(日) 17:06:41 | URL | きらりティッピママ #-[ 編集]

ワニワニパニック〈イチロ〉叩きゲームではないんだよね?
出たり入ったりピョコピョコピョコ。。。
その横で一台ゲーム機〈ダイゴ君〉故障〈フリーズ〉
してないかなぁ?
USJはところで楽しかった?行ってみたいなぁーとは思ってるんだけど。前に友達が土砂降りの日に行ったらキャラクターの着ぐるみ達が全員で建物の
下で雨宿りしてて怖かったって【笑】
ウッドペッカーやウサギや何やらかんやらが集まって雨宿り。。。子供の夢を壊すよね!
ぽぺこチャンもハプニング女王なの~?コアラちゃんもいつも「事件を起こす女」なんだ・・・。
2008/09/15(月) 08:44:10 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(月) 08:53:13 | | #[ 編集]

ダイゴくん可愛すぎっi-184
なんで うちはダイゴくんと同じ犬種やのに
ポンのイチロくんと同じような性格なんだっ!?i-195

そんな塩っ辛いパスタだったの?
私なら・・・
「ちょっとこれ食べてみてくれません?味はこれで
正解なんですか?」って店員に食べさす(笑)
2008/09/15(月) 10:42:46 | URL | KYO #-[ 編集]

みっくん。
大丈夫i-87
限度を超えていないって自信はあるのi-278
きっと彼もいつかは気づくわよ。
アホッコの良さをねi-237

spankmama
そうよね~
『女は愛嬌』よね~
ハイジの家庭教師のロッテンマイヤーみたいな女よりは断然いいわよねi-199

車にはその前に買った飲み物があったの。
だから乗車後はそれをガブガブ飲んでてすっかり…
とほほっ お恥ずかしい話だわよ。

かっちゃん
ふふふっ
女はこれくらいがちょうどいいんですよ。
奥さんもいいこと言いますねi-278
ダイゴは本当に弱虫なの。
デッカイ図体してるのにね。

ティンクのママン
でしょ、でしょi-199
愛嬌がなかったらぽぺこには…
残るものがないi-239

きらりティッピママ
もうね、ダイゴもイチロに頼り切ってる感じだもんね。
ホントっ情けないよi-229
ま、これで2匹は納得済みのようなんで仕方ないけどね~
イチロの態度が2倍になるねi-201

そうそう、きらりティッピママいいこと言うねi-237
ぽぺこはボスのために退屈しないよう日々努力してるんだもんi-194

コアラちゃん
ワニワニパニックって懐かしいi-237
あったね、そんなオモチャ。
これ、売れるかなぁi-239

USJはね、事前調査の通り『初回は楽しい』ものでした。
また行こうとは思わないけどね。
でも行ったことは後悔してないよ、楽しめたもん。
TDLみたいに『夢』はないね、確かに。
キャラクターの着ぐるみもビミョウなんだよね…
一緒に行く人が「ウキャ~ッ」とはじけられる人なら楽しめるよ。
『事件を起こす女』っていいのよ、『忘れられない女』になるからねi-237
うふっ 教えてくれてありがとうi-88

KYOさん
そう、ボスもね「これ味見したのか聞こうか」って言ったの。
でもね、ぽぺこが「もう二度と来なけりゃいいんだからほっときなよ」って言ったんだ。
そしたらボスに「オマエの方が冷たいよ」ってさi-229
イカの塩辛以上に塩辛かった。
それもカルボナーラだよi-203
どうやら自由が丘に本店があるお店らしいんだけど…
ダメよね、2号店って。

きっと、ヴィオラはKYOさんに2匹分の楽しみをくれたんだねi-278
2008/09/16(火) 00:25:41 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する