今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

080928-1.jpg

昨日は『箱根ピクニックガーデン』でOESの集まりが。

いつもPattyママと魔女さんがお弁当を作ってきてくれる。
ぽぺこも「何か作って行きたいわね」と思ったが、早起きができないぽぺこにはムリな話。
で、いいこと思いついちゃったのよね
ぽぺこ持参のお店で手作りドーナツ』

なかなか好評でよかったわぁ


さて、ウチの3匹はといいますと。

ブルジィは以前一緒に遊んだメイやCOCOAに好感触だった経験からタカビーに出た。
今回はちっこくてハイパーで『切れ者』って感じのむくちゃんに目をつけて…

080928-2.jpg

080928-3.jpg

あっさり断られた。

ダイゴは誰かと遊ぶんじゃなくて、あっちフラフラこっちフラフラ。
そんなダイゴにデカバジが猛アタック
最初はデカバジの誘いにのっていたが、
面倒になるとデカバジに走れと催促されても、コツコツ突かれてもボッサ~

080928-4.jpg

そんなことしてたらデカバジはむくちゃんの元へ。
誰もダイゴを誘ってくれなくなり、孤独が嫌いなくせにぽつねん…

080928-8.jpg


いつもOESの集まりに参加すると『オールドキラー』の異名を持つイチロが爆裂
が、今日のイチロはなんか違う…
はて

イチロの行動を見ていると、どうやら今日のターゲットを決めてはいるみたいだが、
動きが怪しい。
『オールド狩り』の動きではない。

すると、熱烈猛烈激烈アタックに打って出た

  ① 偶然を装ってNANAに急接近

080928-5.jpg

  ② 突然の愛の告白

080928-6.jpg

  ③ NANAの前で『勇ましい男』を印象付ける

080928-7.jpg

が、NANAはおかまちゃん。
残念なことに女ではないのよね。
その後もモソモソ近づいたり、前足でNANAを手招いたり、ヒャンヒャンわめいてみたり…
NANAにガツンっと怒られてもめげず、何度もアタックしたイチロ。

当然、はかなくも散ったイチロの恋。
帰りの車の中でバックミラー越しにイチロを見ようとしたが、一度も顔をあげず…
傷心イチロよ、
早く元気になっておくれよ

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
コメント

手作りドーナッツ。。。 は〝お店で手作り〟なのね♪
その方が安心かも~(爆)

ダイゴはデカバジに鍛えてもらったのね!
スパルタでお願いしなきゃね(笑)

え? イチロ、NANAに恋したの?
〝オールド狩〟は飽きたのかな(笑)
2008/09/29(月) 15:57:39 | URL | パセママ #gIYQI5Sw[ 編集]

何で?手作りの箇所だけ文字が小さいのよ!(笑)

手作りじゃない”ドーナッツって?
そうか・・機械で大量生産していない”ドーナッツか~(笑)
で皆に好評で良かったね。
シャンママも朝が苦手だから、ぽぺこも気持ち解るヨ。

今回”ブルーの行動は珍しいね。
ダイゴは飽き性なのかな?
まぁ ダイゴが必要なのは”ぽぺこちゃんだけ?
たまに、いるよ”オカマちゃんばかり相手にする子(笑)
2008/09/29(月) 16:17:36 | URL | シャンママ #-[ 編集]

あぁ、やっぱりね。

手作りドーナッツって文字を見た瞬間
自分の目を疑っちゃったよぉ。

だって・・・あのぽぺこさんが・・・手作り???
まさか!!!ってね。

お店で・・・って言葉がつけば
何でも手作り・・・だよねぇ。
足でドーナッツも難しそうだし。。。。

ブルーもイチロも恋に破れた一日だったのね。
可愛そうに。。。。。
2008/09/29(月) 16:43:40 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

心のこもった手作りドーナッツ美味しかったよ~(笑)
タマゴの入ったやつ、特にね”←これホント!
2008/09/29(月) 17:08:15 | URL | モサパパ #-[ 編集]
ごちそうさまでした♪
美味しかったよぉ!てづくりどぉなっつぅ♪

ボス、花粉症だったのか
鼻血かと思った。若いなぁ…って(笑)
2008/09/29(月) 19:35:38 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

うひゃひゃ♪
イチロくんNANAくんにラブラブ?i-176
ほわほわで可愛いもんね~。
で、ブルーくんはむくちゃんにかぁ。
ハイパーな子好きなの?
じゃあヴィオラに会ったら好き好きしてくれるかな?
むくちゃんの倍くらいハイパーだけどね(笑)
ひとりぽつねんのダイゴくんは
私がべったりスリスリしたぁーいi-237

2008/09/29(月) 20:13:41 | URL | KYO #-[ 編集]
はじめて知りましたぁ。
ぽぺこさんが、KYOさんとBlog友達なのを日曜に
はじめて知りましたぁ。
『ヴィオラちゃんはむくの倍ハイパー』とKYOさん
は言ってますが、100倍の間違いです。(ヴィオラ
ちゃん、元気~?)

ブルーくん、むくを気に入ってくれて有難う。
編み編みヘアーが高貴でお洒落ね!

イチロくん、ガウガウ言って可愛いね。
大きさはオールドちびのむくとおんなじぐらいだねっ。

ダイゴくん、今後とも、大阪の女むくをよろしくね!
2008/09/29(月) 20:58:04 | URL | なかやま むく #-[ 編集]

男気見せた2ワン「失恋記念日」になったんだね(涙)
そして一人孤独なダイゴウイッシュ♪♪
(集合写真の右から何番目がダイゴくんなの(笑)?)

みんなフワフワで可愛いのぅ~触りたい☆
ブルー君の動いてる姿・・・何だか久しぶりに見せて
貰った気がするなぁ~。。。

2008/09/29(月) 21:43:09 | URL | サンタだワン★ #o2cpcsqE[ 編集]

やっと・・・やっとイチロに触ることができました♪
うふっ・・・かわいかったぁ~~~~。
NANAへのラブモーションもかわいかったぁ~~~。
幸せ噛みしめています。ありがとう~~~。
また遊んでくださいねぇ~~~。
2008/09/29(月) 22:03:46 | URL | 琥珀ママ #-[ 編集]

イチロがNANAに・・・w(゜o゚)w オオー!
NANAもさぞかしびっくりしただろうねi-237
ブルーも失恋・・・?
待っててね!
その内メイが会いに行くよ~v-344
2008/09/29(月) 23:36:49 | URL | なつみ #-[ 編集]

3ワン揃ったのを初めてみましたよ~i-179
ダイゴくん、Bajiruがしつこくてごめんねi-229
イチロくんは噂程やんちゃな感じがしなかったけど、この前は特別ですか?
NANAちゃんにホフク前進&前足でチョイチョイが猛烈に可愛かったです~i-237
ドーナツ御馳走様でしたi-277
また遊んで下さ~いi-237
2008/09/30(火) 00:15:17 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

お疲れ様でしたぁ~♪会えて嬉しかったよv-407

楽しかったねぇ~^^v 
パティママさんのお弁当・・・
めちゃくちゃ豪華で美味しかったねぇ~v-347
ポペコの手作り?【ドーナッツも】v-218でしたよ~ 『ゴッツアンでしたぁ~』ヽ(*^。^*)ノ

イチロの【NANAちゃんラブコール】可愛かったねっ♪
またモコモコたちにとって最高な季節・・・
いっぱい遊んでくださいねぇ~ ヨロピクv-414
2008/09/30(火) 12:40:32 | URL | donfunn mama #-[ 編集]

パセママ
久しぶりにキス魔のパセ坊に会えるかなぁと思ってたんだけど…
今回はダイゴの助っ人イチロも一緒だったしねi-278
考えてみたらイチロっておかま犬が好きなんだって気づいたのよ。
これからNANAがいたらもうオールド狩りなんてしてらんないからね、ぽぺこは安心i-278

美味しかったよ、手作りドーナツ。
今度も持参するから、安心して食べてねi-237

シャンママ
きっとイチロはいつも女に押さえ込まれてるからイヤなんだろうね。
おかまちゃんならなんとかなると思ったんだろうね。
イバリン坊しなかったからぽぺこはラクチンi-194

シャンママ、わかってくれるでしょi-199
みんなと一緒に食べるために何か作って行きたいとは思うんだけどさぁ、
朝起きれないんだもんねi-229
それにPattyママも魔女さんも料理上手なんだもん。
ぽぺこの手料理を並べるのはいかがなものかと…
ま、好評だったからいいんだよねi-237

みっくん。
これでも一応『主婦』なんだから手作りくらいするわよi-227
でもね、あえてしなかっただけi-194
だって、横に並んでる料理と比べられちゃうとね~
ま、甘いものもいいものよi-278

ウチの3匹なんてこんなもんよi-201
あんなズボラで汚い犬たちがモテるはずがないんだもん。

モサパパ
じゃ、次も手作りドーナツ買ってこっとi-194
もちろん玉子のもねi-236

瑠璃ぴょん
ボス、花粉症じゃ~ないよ。
絶対に風邪i-199
鼻栓、けっこう似合ってたでしょi-278

KYOさん
ブルジィはハイパーが好きなんじゃ~ないと思うよ。
それにヴィオラのハイパー度はむくちゃんの倍じゃないみたいだし。
むくぱぱが言ってたもん、「すっごい」って。
どんだけすごいんだろう…i-239
会うの、ちょっと怖くなってきたかも。
失恋して凹んだイチロ、可愛かったよ。
こんなにイチロが可愛いと思ったのは何年ぶりだろうi-278

なかやま むくちゃん
どうも、こちらこそ初コメントありがとうi-88
KYOさんのブログで『なかやま むく』って見たことあったからね。
会えて嬉しかったです。
ヴィオラの噂も聞けたしねi-278
引越しの整理がついたらまたゆっくり遊びましょうねi-194

コアラちゃん
たぶん、ダイゴウィッシュはブルーウィッシュの隣にいて、その隣がイチロウィッシュi-199
でも、わさわさしててわからないねi-229

サンタの初恋はまだ?
あっ、相手が牛や馬じゃ~恋にもならないかi-278

琥珀ママ
こちらこそ。
次回は是非ともブルーを全身三つ編みにしてくださいまし。
1本を太くするのはなしだよi-278

なっちゃん
調子づいちゃったんだろうね、
「オールドの女の子はボクに気があるんだもん」的に。
むくちゃんに怒られてすっごく凹んでたもんi-278
メイ、早くブルジィに優しい言葉をかけてあげてね。
もう覚えてないわって言わないでよi-229

Bajiru姉さん
今回は特別。
NANAに恋してくれたから静かだっただけだと思うよ。
これからNANAが参加するときはイチロ持ってても良さそうだね。
(NANAには怒られそうだけど)
ダイゴが気分屋で最初はカモ役引き受けといて、後は知らん顔なんて冷たいよねi-201
でも昨日はむくちゃんがいたからデカバジも嬉しかっただろうね。
またオヤツ持って遊びに行くからねi-278

魔女さん
魔女さんのお弁当も美味しかったよi-237
よかったわぁ、ムリしてぽぺこ作のお弁当を作らなくて。
Pattyママと魔女さんのお弁当の横に並べることなんて出来ないもん。
それにみんなドーナツを喜んでくれたしねi-237
犬たちにちょうどいい季節だもん、いっぱい遊ぼうねi-234
2008/09/30(火) 15:21:44 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

オールドが勢ぞろいのところ見てみたい!
手作りドーナツのところ 「お店で」が何気に小さくなってるよっ
見逃すところだった!!ププッ
イチロ君、ナナちゃんに猛アタックなのにふられちゃって・・・
なんて可愛い、いじらしい姿なの
ティッピも猛アタックしてもふられるばかり・・・
兄弟でラブの相手を見つけるの頑張ろうね~(^O^)/
2008/10/05(日) 09:05:16 | URL | きらりティッピママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する