今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

見ましたか
『世界に50頭しかいない200万円のモックン』

朧月堂に英治と六輔が初めて訪ねたときにモックンを見せたシーン。
六輔が撫でてたらモックンがオテしたでしょ。
あれ、ヴォッコのアドリブなのよ。
すごいでしょ、あの女優


そうそう、ウチにも盗難事件が発生

今日ね、2階でぽぺこが作業してて、途中で1階に下りようとしたの。
そしたら何やら ガサッガサッ とビニル袋の音が。

  んん??
  何かやってるな…

そして ンチャンチャッ という音も聞こえる。

  まてよ、主犯格のイチロはぽぺこと一緒に2階に居たしな…
  それにオヤツ類は片付けてあるし、人間の食べ物もしまってあるはず…

コソッと階段を下り、そっとキッチンを覗いてみると

081008-1.jpg

ぽぺこ:ブルジィ 何やってるのよっ
ブルー:はにゃ?
ぽぺこ:あ~っ
ブルー:(しっぽフリフリ 上目遣いにニンマリ)

ウチの3匹は生食にしてるので、主菜の生肉と一緒に入れる主食・副菜は
半分は市販のもので、半分はぽぺこが手間隙かけて(?)生野菜や
加熱した根菜を細かく刻んで混ぜているんだけど、
芋類は買ったときにまとめて刻んで加熱しておいて冷凍庫へ。
今日、芋類を刻んで加熱し、冷凍庫に入れる前に冷ましてたのをブルジィが
袋ごとかっさらってチミチミ食べてたの。

イチロなんかだと、ガツガツ一気に食べるんだけど、
ブルジィは5mm角くらいに切ってあった芋を1つずつハムハム。
その姿が可愛くて、怒るに怒れない

「どう ブルジィ 美味しいかい?」と言いながらカメラを向けると
『芋泥棒』はコソッと顔を袋に突っ込み1つ口に入れハムハム。
写真を撮り終え、芋を没収。

明日のブルジィのお○らは臭いかもね

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
コメント

ぽぺこ、おはよ~!
普段からヌボ~っとしてるキャラって怒られにくいよね♪
私もLEONとSPANKには甘くなっちゃうもん♪
OLAFは違う意味で甘やかしてるけど。。(ノ_-;)ハア…

袋ごと食べてなくてよかったね♪
2008/10/09(木) 07:18:55 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

チラッと見た!!

あのモックンがヴォッコ??
最後の方をチラッと・・・・・

でも呑んで帰って来たばかりだったので
あぁ~ポンだぁ~
って感じで終了。失敗した!
2008/10/09(木) 08:06:32 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

ほんのちょっと、テレビ観てたけど、
一瞬ヴォッコらしきのを、ちらっと見えたような。
ビデオ撮ってあるので、今度ゆっくり拝ませて
頂きます。
2008/10/09(木) 08:48:37 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

ショック!録画をしようとしてセットしかけたけど、
どこにもそれらしき番組がなくて見れなかったの
事前に調べておくべきだった~(T_T)

ブルー君がお芋を食べてるところ見てみたかったな~
ペチャンコになって長いお鼻で一つずつ、
きっと可愛くて私も笑っちゃうね!(^_-)-☆
2008/10/09(木) 09:52:58 | URL | #-[ 編集]

本当に残念無念。
この時ばかりは地方にいる悔しさを感じました。
TV東京こちらでは映らないので、もしやキー局でと淡い期待をしていたのですが~~~~~。
忘れた頃再放送されるかも?

芋を没収されたときの顔見たかったなあ~~
2008/10/09(木) 10:54:43 | URL | ラブパパ #-[ 編集]

お芋食べると、「お○ら」ばっかりしてるよね。
自分でしておいて、びっくりして飛び起きて、お尻があった場所をクンクン。
いやぁ、その場所じゃなくて君のお尻から音がしたんだよ(笑)

ヴォッコ・・・200万・・・イチロは?
ティンクは・・・非売品です。あしからず(笑)
2008/10/09(木) 12:47:01 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

あっ!言いたいことがあってまた来たら
私のコメントに名前がない!
上から4こめのコメントはティッピママのです~

ね、みなみさんのブログのバズ子母さん見た~?
ワクワクで見たのに・・・・・(ーー゛)
ププッ、最悪~^m^
2008/10/09(木) 15:19:27 | URL | きらりティッピマ~ #-[ 編集]

見たよ~♪
そう! あの「お手」はアドリブだったの~!?
お見事~(*^^)v

ブル爺って可愛いね(笑)
現行犯で見つかっても動じずに食べ続けてるところがブル爺らしいね(^。^)
2008/10/09(木) 21:17:44 | URL | パセママ #gIYQI5Sw[ 編集]

ブル爺ちゃん・・・「食いしん坊バンザイ」からオファー来ちゃうよ(ニヒヒ)

あぁーモックン♪早くみたいよう。みたいよ~う。
今週末、あまりの見たさに札幌帰っちゃうもんね☆
(無事に札幌のコアラママ予約成功したみたい)
コアラママが↓
  「ねえーモックンに尻尾あったわよ?」ってビックリしてた!!

2008/10/09(木) 23:01:59 | URL | サンタだワン★ #o2cpcsqE[ 編集]

見ましたよ!!
アドリブでいっちゃうなんて立派なタレント犬だ。
次のオファーは?

デーンと芋食ってるブルジィいいキャラですね
度胸据わってるなぁ。
2008/10/10(金) 00:10:00 | URL | かっちゃん #-[ 編集]

見た見た~i-179
おメメがキラキラして女優してましたね!

アドリブのお手、最高に可愛かった~i-237
しかし、ヴォッコちゃんのアドリブお手に速攻でアドリブを入れたモトフユキさんもさすがですねi-179

ぽぺこさん、フードにそんな手間暇掛けてるんですねi-183スゴイ!
Bajiruなんて安いドライフードにお水を加えただけなのに…i-229
2008/10/10(金) 00:13:08 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

spankmama
そうそう、普段ヌボ~ッとしてると動いたことが愛おしいし、やることが可愛いんだよね。
SPANKもヌボ~ッなんだ。
LEONは想像通りだけどねi-278

ブルジィ、そこまで卑しくはないので、いつも袋や包装はきれいの残して食べてくれますi-229

みっくん。
ふ~ん
呑んで帰ってグダグダでプリンセスヴォッコを見逃したのねi-201
可愛かったよ~
ウチでもあんな風だったらいいかもなぁi-278

ぼびぱぱ
ちゃんと録画できた?
なんかね、ポン友もぽぺこもそうなんだけど、録画に失敗してるんだよね…
なんか呪われてるのかなぁ…
大した演技でもありませんが、見てやってくださいi-88

きらりティッピママ
うふふっ
4番目はきらりティッピママだってすぐわかったよ。
録画予約の確認を2度もしたぽぺこも録画を失敗…
あ~ぁ
ブルジィ、悪いことなんだけどほんとっ可愛く怒れないの。
ブルジィも悪いなんて思ってないしね。
最悪なバズ子母さん、まだ見てないよi-201
見にいったけど、どれのことかしら?

ラブパパ
そうだったね。
芋を没収したときの顔も写真撮っとけばよかったね。
「なんで取り上げるの?」って顔でぽぺこをジッと見るの。
可愛いよi-237
ぽぺこも再放送に期待しますi-239

ティンクのママン
イチロはね…
お金を払ってまでもイチロを欲しいっていう方が居るかしら?
居たら会ってみたいわね。
言い値でOKよi-278
そうそう、自分でオ○ラしておいて「どこからよ、この臭い」ってやるよね。
で、鼻がお尻につかなくてクルクル回転ってイチロがよくやってるよi-278

パセママ
なかなかの女優でしょ。
さすが賢いオンナは違うわよね。

歳を重ねると人間も犬も図々しくなるのね、きっとi-278

コアラちゃん
コアラママ、すごいじゃんi-199
ぽぺこは失敗だもん…
早速札幌まで遠征するんだね。
なかなかの女優っぷりを見てやってくださいね。
ブルジィ、ちゃんと味わうからオファーがきても大丈夫i-278

かっちゃん
このままタレント犬にでもなってくれればいいんだけど、
そしたら付き人業が忙しくなっちゃうからビミョウだねi-278

ブルジィは『悪いこと』って理解してないのよ。
ブルジィの場合、悪いことしてもふだん何も動かないからなんとも可愛くてぽぺこが怒らないからね。

Bajiru姉さん
だって、ぽぺこは専業主婦だもん。
犬のために頑張っちゃうのよ、暇つぶしにi-236

アドリブでオテしたヴォッコにアドリブで返したモト様。
カットのあと、「さすが動物には敵わないよぉ」って言ってました。
ドラマよりもコメディの方が向いてると思うんだけどねi-278
2008/10/10(金) 15:12:38 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する