今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

とある晴れた日。
ボスがイチロとヴォッコを連れて散歩へ出た。
公園には人がチラホラいたため、2匹のリードを繋ぎ、暴走防止をした。
だから2匹はつかず離れずで、とっても仲良しこよし。

081024-1.jpg


081024-3.jpg


081024-2.jpg

いつもはわがまま放題の末っ子イチロもヴォッコがいたらそういうわけにはいかない。
家の中でも外でもヴォッコの言うことに首を横に触れないイチロ。
そうとう疲れたんだろうね。
イチロの姿が見えないと思ったらコソッと隠れてたよ

081024-4.jpg

ハリケーンヴォッコはお帰りになり、イチロには平和な日々が戻りました。
が、しばらくは疲れがとれないらしく、とっても静かなイチロ。
イタズラもしなけりゃ~吠えもしない。
これからもたまにヴォッコをレンタルしてこよっかなぁ


昨日、ぽぺこはボスに納品を頼まれて、ギロッポンまで出張
方向音痴のぽぺこにボスは地図を印刷したのにわかりやすく書き込みをして渡した。
が、こんな繁華街、年に1度行けばいいほう。

地下鉄の駅から地上に上がった地点でぽぺこの戦いは始まった。
どうみても水商売系のお兄様やぽぺこなんてプチッと破壊してしまいそうな大きな外人さん、
スティッチのキグルミを着てビラを配る人…
どっから見ても田舎っぺっていう雰囲気を醸し出したら負けてしまう。
(なぜか勝負だと思ってしまうオンナ)
だからさもギロッポンで働いているかのように颯爽と歩こうとしても、
地図がなければどうにもならないぽぺこ。
交差点のど真ん中で地図を進行方向にあわせて見だしたら、
ぽぺこの周りにいた兄ちゃんが「クスッ」と笑った…

けっ 地図見て悪いかよ

もう割り切って地図を見ながら歩いていると、ドンキ○ーテを発見。
チョロッと覗いてみると大きな水槽に大きな魚が。
興味津々だけど、お届けが先。
寄り道せずにまっすぐ届け先へ。

ボスに言われたとおりインターホンを押し、受付が応答。
自動ドアが開き、中に通され、担当者を呼んでもらい無事お届け完了。
もうね、雰囲気がぽぺことは真逆って感じだったから小走りに出口へ向かっていくと、
後ろから同じく小走りに来る人が。
振り返ると担当者がついてきてた。
「あっ ありがとうございましたっ しっ 失礼します」
担当者も会釈をしながらも「クスッ」

けっ どうせ落ち着きのないオンナだよ

来た道をせっせと進み、ドンキ○ーテに寄り道。
「一緒に記念撮影しようよ」みたいなことが貼ってある水槽。
大きな魚に釘付けのぽぺこは一緒に写真を撮りたくてウズウズ。
が、周りには大きすぎて顔が見えない外人さんばかり…
携帯を持って撮ってくれそうな人を探していると目があってしまった外人さん。
が、英語力ゼロのぽぺこにはムリだ
諦めて帰ろうとすると、そんなぽぺこを一部始終見てたらしい人が、
『本気で写真を撮ろうとしてたのかよっ』てな顔をしながら「クスッ」

けっ ウチにはこんな魚の数倍も大きい犬がいるんだからね

ボスにこのことを話したら「クスッ」と笑った。
が、本日、同じ場所に納品に向かったボス。
途中で電話が掛かってきて「魚、いたっ」だって
大きな声で話してたからきっと周りの人に笑われたんだろうなぁ

けっけっけ~

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
コメント

私なんてギロッポンなんて行く用事も無いですよ~i-229

お魚と写真撮ればよかったのに~i-278
しかし、その話を聞いたボスさんが、魚を見て電話掛けてくるなんて…可愛い…i-237
2008/10/24(金) 22:43:58 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

イチロとヴォッコのオチリ姿可愛い~♪
お騒がせ女優さんは、ご帰宅しちゃったんですね!

ぽぺこちゃん、ギロッポンに行けるだけスゴイよ!
私なんて○十年前に一度行っただけ。
きっと青ざめちゃう!!
2008/10/25(土) 01:01:15 | URL | COCOAママ #-[ 編集]

ポォッーポォ♪ポポポポォッー♪
TVで見たけど、最近は新宿や六本木に外人さんが
ウヨウヨ集まってきてカプセルホテルなんか満室なんだって~?大丈夫かなぁ・・・大都会東京。
(山の手線しかわかんないよぉー!!)

あぁ~やっと見つけた!!
カーテンと同化してイチロ坊が探せなかった(笑)
まさかそんな身近に潜んでいたとは・・・。

PS::メールしてみたよん!見てねぇ~☆☆
2008/10/25(土) 01:47:24 | URL | サンタだワン★ #o2cpcsqE[ 編集]

Bajiru姉さん
もう割り切ってわざと東北弁なまりで話しかけて誰かに写真撮ってもらえばよかったよ。
ぶっさいくで可愛かったよ。
ボス、散々ぽぺこのことバカにしといてウカレポンチに電話してくるなんてね。
ぽぺこよりオノボリサンなんだなぁi-278

COCOAママ
ぽぺこもね、1枚目の2匹のオケツ写真が好きなのよ。
ヴォッコの強さも現れてるしねi-237
ギロッポンに行ったのはいいけど、やっぱり肌にあわないよね。
右も左も全然わかんない。
でもね、東京タワーが上から下まできれいに見えてよかったよ。

コアラちゃん
コアラちゃん、人食い人に注意するんだよ。
道がわからないときはその辺歩いてる一般人は不親切な人が多いから交番やお店の店員さんに聞くんだよ。
心配だ…
コアラちゃんアドレスに送ったけど、届いたかなぁ。
その後、送ってくれたってこと?
最初のカンガ君アドレスのメールは届いてたけど…
2008/10/25(土) 14:15:01 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

イチロ君 お疲れさま~ゆっくり休んで疲れを取ってね~!(^_^)/~
2008/10/25(土) 22:07:29 | URL | きらりティッピマ~ #-[ 編集]

今度の神戸のオフ会来ないんですか~?
ぜひ、生ぽぺこさんお酒飲まして、観察してみたい~!おもしろそ~!!!
神戸の前夜祭のメンバーも結構濃いよ~!
2008/10/26(日) 20:09:34 | URL | バナナパパ #-[ 編集]

きらりティッピママ
ちょっと健気なイチロの一面が見れたでしょi-237
だいぶゆっくり休んだから明日はまたパワフルに遊んできます。

バナナパパ
そんなにぽぺこに興味津々なのi-198
いたって普通の三十路女よi-278
そんなに濃いメンバーではぽぺこは霞んじゃうわよ。
バナナパパの出張はもうないの?
2008/10/26(日) 21:59:19 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
きっと…
かわいかったんだよ(笑)

ワタシは新宿ですらわからんです(汗)
2008/10/26(日) 22:52:29 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

瑠璃ぴょん
新宿もわかんないねi-201
徒歩圏内じゃなきゃ~ムリだi-229
2008/10/29(水) 17:09:06 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する