今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

またまたご無沙汰しちゃいました。

今週はね、ぽぺこもテンヤワンヤだったの。
専業プーもたまには忙しく動き回ることがあるのよね。

ふふふっ
なっなんと、イチロの兄弟のサンタの飼い主のコアラちゃんのみが上京したのよ。
北海道からね。
で、3匹連れて空港まで迎えに行き、DINGOでポン談義ってことになってね。
ったら、コアラちゃんったらイチロを見て
「サンタより10cm長いっ」
って
足じゃないよ、胴が。
同胎なのにそんなに長さが違うのか
まぁね、二卵性双生児ってのも全然似てなかったりするからね。
でも、10cm長い胴で足の長さが同じ…
本当に短足なんだなぁ

でね、コアラちゃんちの旦那さんのカンガ君がダイゴが大好きってことで、
今回はダイゴのアップをサービス

  ぽぺこ:ねぇ ダイゴォ
       ゴミだらけじゃんっ

081101-1.jpg

  ダイゴ:はぁい?
  ぽぺこ:ひょぇ

081101-2.jpg

ちょっと写真では見づらいですが、全身米粒くらいの実が付着。
でも、ゴロンゴロンしたり走り回っていたら、
帰る前にはほとんどが落としてくれて、飼い主想いのダイゴでした。


話はそれますが。
実家でかっていたチベタン・テリアの『陣内マグロ』君が今年で14歳。
ぽぺこが実家にいた頃は休日になると一緒に出かけて、
ぽぺことマグは恋人同士のような関係でした。

先日、ぽぺこ母から連絡がきて、どうもお迎えがきそうな感じなんだそう…
ここからもち直してくれればいいですが、負担になることはさせたくない。
そう、ぽぺこ母と話をしていました。
だからもしも最期になるのなら後悔のないよう会いに行ってこようと思ってます。
そう、明日。
せっかくBBQがあるんだけど、今しかないし。
この場で申し訳ありませんが、BBQ不参加になってしまってすみません。
たくさんマグに思い出をもらった分、ぽぺこもね。

じゃ、行ってきます。

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記
コメント

そりゃBBQどころじゃないだろ。
14歳は長生きだよね。
しっかり会ってナデナデしてきて。
2008/11/01(土) 22:54:41 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

エヘッただいま都会を満喫中のコアラちゃんだよ今回は学会よりもお買い物よりも何よりも
サンタの愛する兄弟!イチロ&小鳥さんのように鳴くダイゴ&サラツヤ黒髪のんびりブルーをなでなで出来た事そしてあの有名な可愛いぽぺこチャンと素敵なボスしゃん&DINGOフワモコメンバー&女優さんに会えた事が1番の旅の想い出だよう(^O^)/
早く帰って写真をUpしたいわぁ(今も見て笑っちゃった

PS・マグロ君も大好きなぽぺこチャンに会ったら元気出るねぇ
2008/11/02(日) 01:12:55 | URL | サンタだWAN☆ #o2cpcsqE[ 編集]

ダイゴの目を初めて見たような気がします。
ビー玉みたいなコロッ、コロした目ですね。

14歳ですか。
どんな状況なのかな?
何ともつらい里帰りですね。
しっかり、ついてやってください。
マグロ君もきっと安心しますよ。
2008/11/02(日) 21:01:49 | URL | かっちゃん #-[ 編集]

つらいね
行ってらっしゃい
2008/11/03(月) 00:53:41 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

マグ君!ファイト!
しっかり恩返しをしてきてね。ぽぺちゃん。
2008/11/03(月) 08:39:01 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

マグロ君、がんばれ~!
2008/11/03(月) 13:55:18 | URL | COCOAママ #-[ 編集]

ぼびぱぱ
仕切りなおしてナデナデしてきます。

コアラちゃん
お疲れさま。
もうお宅の魔犬と小競り合いしてるよね。
都会を満喫できてよかったね。
マグにはもうちょっと待っててもらわなくっちゃ。

かっちゃん
ね、ダイゴの目はビー玉みたいにクリンクリンで可愛いでしょ。
ウチでは牛の目だって言われてるんだけどね。
老衰ってのもあるけど、血液検査で臓器がだいぶ痛んでいることがわかってね。
飲まず食わずなんだって。
でも、だいぶ脂身を蓄えてたからまだ間に合いそうなんだ。

瑠璃ぴょん
もうちょっとイチロが落ち着いたらいってきます。

ティンクのママン
はい。
機織りはできませんが、しっかりナデナデしてきます。

COCOAママ
ありがとう。
2008/11/04(火) 14:19:23 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

14歳って言ったらぽぺこの人生の半分近くを見つめていてくれたんだよね♪
少しでも一緒にいてくれたらマグちゃんもより幸せだよ!

で、イチロやっぱり胴長だったんだ。。
家はSKIPの方が全てにおいて優れてる。。
ま、可愛さだけはSPANKの方が格別だけどね♪
2008/11/04(火) 14:28:52 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する