今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

いってきました。

081113-1.jpg

ぽぺこ父&母がだいぶ凹んでいたので、
ちょうど西方面に用事があったので、そのまま実家まで泊まりに行ってきました。

実家に着くといつもはマグが「ハゥ~ンハゥ~ン」と鳴きながら迎えてくれましたが、
今回はぽぺこ母が玄関先で車の到着を待ってました。
車のドアを開けると【犬ナダレ】の如く3匹が家へと流れ込み、
一気に実家は大賑わい

「ちょっと だぁれ ボタボタしながら歩いてるのは 水浸しでしょ」
「あ~っ それはバァバんのでしょ」
「それは食べちゃダメ」
「あっ 水飲んだら口を拭きなさい」

ぽぺこ母の嬉しそうな顔。

ぽぺこ父も仕事を定時に終えて帰ってきた。
3匹とも大喜びでワンワンキャンキャンのお出迎え。
帰ってきて早々に「散歩は行ったのかぁ」だって。
帰ってきた娘には言葉をかけてくれないのかよ

夕食中も3匹がぽぺこ父を取り囲み、賄賂の強要。
予めぽぺこ母がパンを買ってきておいたので、
それを3匹に分け与える嬉しそうなぽぺこ父。

よかった、3匹連れてきて。

081113-2.jpg

     ↑庭掃除をお手伝い(?)するイチロ

竹箒をくわえて邪魔するイチロも今回はとっても可愛いらしい。

ま、これもぽぺこの親孝行だね


そういえばね、すっごく嬉しかったことがあったんだよね。
先日のことなんだけど、電話がかかってきた。
相手はダイゴのブリーダーのシャンママ。
実家の犬が亡くなったことを知ってから、シャンママはぽぺこ父母の心配をしていてくれたそう。

『ペットロス』
人それぞれだと思うけど、病気になってしまう人もいるらしい。
ぽぺことボスもぽぺこ父母のことが心配で、
ちょうどいい犬がいたら実家に持っていこうかと話してた。

シャンママも「今仔犬がいるからぽぺこ父母にどうかなぁ」
と連絡をくれたんです。

ってことは、ぽぺこも仔犬をハグハグできるってことでしょ
コロコロムニュムニュを抱っこして、チュッチュチュッチュしていいってことだよね

ブリーダーって、ぽぺこの勝手な思い込みかもしれないけど、
売買だけで終わってしまう関係で、
まぁ、何か聞きたいことがあればこちらから連絡をとってみるくらいだと思ってました。
それがね、ダイゴを譲ってもらったぽぺこの心配だけでなく、
その両親の心配までしてくれるなんて、すっごく嬉しくってね。

たしかにオールドは今のぽぺこ父母にはいいと思う。
ダイゴのことも好きだし、母はオールドのオフ会にも参加済み。
犬がいなくなって家の中に閉じこもりぎみになっちゃうから、
活発でなおかつのんびりとした面があるオールドはいいと思う。

が、問題が3つ。
1つは田舎なのでトリミング店がない。
車でだいぶかかるところにあるけど、小型犬のみの取り扱い。
もう1つ、ホテルもそう。
動物病院で1日中ゲージの中になってしまうそうだ。

んん…

ぽぺこが1時間くらいでこれる距離ならいいんだけど、
今は2時間ちょっとかかってしまう。

もしも面倒がみれなくなっても、そのときはぽぺこが引き取るからいいよっと言ったけど、
ぽぺこ母は「責任がもてないなら飼わない」と言い、
何を言ってもぽぺこに頼ろうとしない『頑固ちゃん』が問題の3つめ。

そんなこんなで家族会議の結果、仔犬を迎えることを諦めることにした。

シャンママ、本当にありがとう。
シャンママの気持ちがすっごく嬉しかったんだよ。

シャンママ、ありがとう

あ~ぁ
仔犬をハグハグできるって喜んじゃったぽぺこは、軌道修正に時間がかかりそうだ…
うっ 禁断症状だ
(誰のための仔犬なんだかね

それにしてもぽぺこ母の『頑固ちゃん』っぷりには感服いたしました

じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記
コメント

確かにオールドは可愛いけど、お父さんやお母さんには小型犬が良いんじゃない?
好きなのと一緒に暮らすのとは違うからね。。
2008/11/14(金) 15:03:49 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

よく考えもせず・・にね!(笑)
ホント! 私はおっちょちょいだからね。
後で自己嫌悪です・・

ぽぺこちゃん~
おとうちゃん おかあちゃんに”犬ナダレ、よろしく!

ぽぺこちゃん子犬”ハグハグ あられちゃん出来るヨ。
2008/11/14(金) 15:10:55 | URL | シャンママ #-[ 編集]

ぽぺこさん、親に似ない子は居ないって・・・・
うんうん、分かる気が。。。。。。(笑)

確かにオールドはいいけど
チョット手が掛かりすぎるかな??
でもぽぺこさんの両親だからまだ若いよねぇ???

でもこればかりは本人が決める事ですから・・・

平日チームのオフ会に参加出来れば
あられちゃん&さらちゃんをハグハグ出来るよぉ~

人間もワンも実家との関係って大切だよね。
たまに淋しくなるよ。。。。
2008/11/14(金) 15:49:06 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

うーん難しいよねー。もうあきらめたのかナー?
うちも前のワンが、死んだとき凄く落ち込んで
特に桜ママが、とても立ち直れなくてすぐ、ボビーを
迎えたんだ。そうしたら悲しんでる暇は、その日から
なくなったよ。
無責任な事は言えませんが、初めて飼う訳じゃないし何とかなるような気がするけどな。
余計なことかも?  ごめんね。
2008/11/14(金) 18:01:34 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

イヌナダレは今のぽぺこママには特効薬かもね!
「ちょっと静かな時間が欲しいんだけど~」って言われるまで、せっせと通って親孝行してください♪
ナダレ足りなかったらうちのも貸すよ~^m^
2008/11/14(金) 18:49:32 | URL | パセママ #gIYQI5Sw[ 編集]

犬を犬として飼ってる(何か変な言い回し?)人じゃなく
ぽぺこさんの両親だから家族として暮らしてただろうし
亡くしてすごいつらいよね。
でも「責任が持てないなら」ってちゃんとした考え。
すごいよ。ぽぺこさんのお母さんなら
はらほろひれ~♪って感じの人かと思ってたもん(笑)
でもペットロスは心配だよね。
3頭雪崩でちょくちょく元気づけてあげてね~。

文面での
『活発でなおかつのんびりとした面があるオールド』
に意義あり!!i-234

2008/11/14(金) 20:10:27 | URL | KYO #-[ 編集]

ぽぺこちゃん・・

ワン友って良いね。皆優しい。

コメント見て又シャンママ泣けちゃったよ。

KYOちゃんのコメント最高の”オチだね!
笑ちゃった!!
2008/11/14(金) 20:28:20 | URL | シャンママ #-[ 編集]
じ~ん”ときたぞ
選択はそれぞれの事情で決めればいいことだけれど
シャンママのやさしさはかけがえのない贈り物だね
2008/11/14(金) 20:30:36 | URL | 瑠璃 #/5vwt0Ak[ 編集]

まだ、お父さんもお母さんも気持ちが落ち着いてないんじゃないですかね。
あと数ヶ月もすりゃ、きっと自分からほしいいって言ってくるのでは・・・ 
2008/11/14(金) 20:31:16 | URL | かっちゃん #-[ 編集]

確かに、オールドは性格は最高i-184だけど、お手入れも最高i-195ですからねi-229
でも、きっと落ち着いたら飼いたくなるんじゃないかな~i-179
それまでぽぺこさんが3ワン連れて遊びに行かなくちゃねi-236

2008/11/14(金) 21:00:09 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

親はいるうちに孝行するものです。
親孝行をしっかりと悔いのないように。

子犬の代わりにイチロでもハグハグしたら?

次に孝行しに行くときには、みんなで参加しようか??(笑)
2008/11/14(金) 23:14:10 | URL | ティンクのママン #-[ 編集]

コアラ実家も(今頃はマグ君と遊んでいるアイヌ犬のロンちゃんが亡くなってから)
コアラパパが「またワンコと暮らしたい」って言っててしかも「やっぱり堂々たる秋田犬飼ってみたいなぁー」って言うの。
でもねぇ~「サンタのお散歩パパが行くよ♪」って行って貰ったら・・・・グイグイ引っ張るサンタにコアラパパの足はもぉー追いつかず転びそうになって、見てる方がハラハラ(汗) そんな姿を見て「あぁーパパも歳取ったんだなぁー」って思ったのよ。
まして秋田犬なんて無理だよね。

でもぽぺチャン実家はマグ君がいたからフワモコ毛玉の扱いには慣れてるんじゃない?
まぁ。かなり大ぶりな毛玉になるけどね(笑)
子犬ちゃんからじょじょに大きくなればあんまり気づかないんじゃない!?
でももしポペママの考えが変わらなければ、やっぱりイチロ&くっつき虫のダイゴをセットでレンタルするしかないわねぇ♪(そんな時、長老ブルーは寂しいかぁ・・・)
ぽぺこチャンの周りにはワン&人間を愛してくれる温かい人がいっぱいいて幸せね☆☆
2008/11/14(金) 23:15:22 | URL | サンタだワン★ #o2cpcsqE[ 編集]

家も昔~ペットロスで15年以上ワンを飼わなかった事があるけど、ぽぺこがしょちゅう、実家にワン達を連れて行けば、叉絶対に直ぐに飼いたくなっちゃうよ。
1ワンで飼うんだったら、手がかかるけどやっぱりOESだね!
勿論”5ワンでもネ!~(笑)
2008/11/15(土) 08:02:41 | URL | モサパパ #-[ 編集]

皆さんの優しい気持ちがじ~~んときます。
だって昨年の今頃完全なペットロスになっていた当事者でしたから。
今の宇宙がいなかったら、と、思うと・・・・・・・
OES繋がりとはいえ、仲間の皆さんありがたいですね。
見を持って実感しましたもの。

ぽぺこさんちょいちょい訪問してやってください。
2008/11/15(土) 11:51:46 | URL | ラブパパ #-[ 編集]

「責任がもてないなら飼わない」ぽぺこ母さま素敵です!
当り前の事だけど、その当たり前の事が出来ない人も沢山居ますから~。


素晴らしい出会いがありますように♪
2008/11/15(土) 11:53:33 | URL | COCOAママ #-[ 編集]

そ~だ~!
いい事思いついた♪

パパとママが落ち着くまで懐っこいMILKYをお貸しいたしましょ~♪

って、すぐに返品されそうだな。。(笑)
2008/11/15(土) 14:34:40 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

spankmama
小型犬か…
ぽぺこが引き取ることになるなら大型犬に…

ってMILKYのレンタルっていい考えかもi-178
ぽぺこ父はイチロが好きだし、イチロより小さければぽぺこ母もラクだもんね。
って、返品しなくなっちゃうよ、きっと。

シャンママ
ふふふっ
おっちょこちょいのシャンママも大好きだよi-237
あられちゃんをたっぷりハグハグさせてもらって、抱っこもしておかなくっちゃねi-194
ほんと、みんなには感謝だよね。
すっごく支えになったよ。
KYOさんちのヴィオラのことはぽぺこ母には内緒にしてありますi-278

みっくん。
ぽぺこ母はこの間還暦を迎えたんだけど、50代だったらオールドを飼ったなぁって言ってました。
この歳になると自分の体力の限界を感じるみたいね。
そうそう、ぽぺこの『頑固ちゃん』は母譲り…ってi-278
あられちゃん誘拐計画立てなくっちゃねi-199
お散歩デビューはいつなんだろうi-233

ぼびぱぱ
ありがとう。
ぽぺこの予想では諦めてないと思うんだよね。
この間連れてったばかりなのに、もう今度はいつ来るのかって話してるもん。
ずっと犬を飼ってきてる人たちだからいつか「飼う」って決心することをぽぺこは待ってますi-234

パセママ
P&Bまで増員したらぽぺこ母も幸せだろうね。
パセ坊のディープキッスでぽぺこ父もメロメロになること間違いなし。
が、毛玉だらけで返品してもいいの?

KYOさん
はらほろひれ~♪ってi-198
ぽぺこだってちゃんと責任感ってものを持ち合わせてるわよi-278
週1犬ナダレだと追い返されそうなので、間隔を計算して訪問することにします。
KYOさんの意義は却下です。
だって、ヴィオラのことはぽぺこ母に内緒だもんi-237

瑠璃ぴょん
ぽぺこもね、電話口でウルウルしちゃったi-229
犬つながりって大切だよね。

かっちゃん
ぽぺこもそう思うんだよね。
以前もマグを飼う前は「もう2度と犬は飼わない」って言ってたもん。
素直に言い出してくれたらいいけどなぁ。

Bajiru姉さん
はいi-88
これを口実にしばらくはちょくちょく帰らせてもらいますi-278
ぽぺこは家事をしなくて済むからラクチンなんだもんi-194

ティンクのママン
そうよね、今のうちにくどい程の親孝行をしておかなくっちゃね。
って「大きなお世話だ」って言われちゃいそうだけどi-229
イチロをハグハグしてもダメです…
イチロは臭いもん、仔犬の匂いが好きなんだもん。

コアラちゃん
秋田犬、ぽぺこも憧れるんだよね(路線がずれるけどi-229
オールドでもダイゴみたいな小ぶりもいるし、ぽぺこはいいと思うんだよね。
ポンもイチロ以外なら運動はボール遊びで済むからいいんだろうけどね。
ダイイチコンビで預かってもらったらブルジィは寂しいどころか思う存分寝ると思うよi-278

モサパパ
5匹でもオールドi-237
これだけいたら老け込んでる場合じゃないもんね。
ま、ぽぺこも家事から解放されるためにも実家に通いま~すi-87

ラブパパ
そうなんだよね。
シャンママからちょこっと話を聞きました。
宇宙を見てると役割分担をしっかり担ってて、実家も大きさで躊躇しなくてもきっと順応した犬に育つと思うんだけどね。
まぁ、こればかりはぽぺこが言っても『頑固ちゃん』が首を縦に振らないからねi-229
ほんと、みなさんの言葉には感謝ですよ。

COCOAママ
そうなんだよね。
責任もって育てるって前提がなくちゃいけないことだもんね。
でも、もうちょっとぽぺこに甘えても…
頼りなさすぎな娘なんだなぁi-229
小型犬だったらちーちゃんみたいなハーフがいいなぁi-178

2008/11/15(土) 17:25:31 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する