今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

さて、次はボスが「宿場町へ行きたい」と言うのでここから近い
『奈良井宿』へ行くことに。

081201-17.jpg

ここはね、ネタになるものがなかった…

もうすぐ14時。
そろそろ帰ろうかってことでナビにセットし、
しばらく走るとナビの案内で曲がるところに『通行止め』の看板が
またか…

で、来た道を戻り、塩尻インターから高速に乗った。
そのまま高速で帰れば300kmちょっと。

ぽぺこ:スススッと帰って3匹の臭いを早く嗅ぎたいな
ボ  ス:高速から下りるぞ
     ちょっと地図見て下道を調べろよ
     山越えて帰ろっ
ぽぺこ:えーーーーーっ
     やだよっ ボスが眠くなったらぽぺこ山道を運転しなきゃなんでしょ
ボ  ス:大丈夫だって
     絶対に寝ない
ぽぺこ:どうだか…

てなことで飯田インターから天竜川を下る感じの下道で帰ることに。

走っているとナビにも乗っていない新しい道路の看板が。

ボ  ス:よしっ 行ってみるか

        ブーン

ぽぺこ:これって来た道に戻るんじゃないの?
ボ  ス:あっ そうだ
     Uターンッ

前にも後ろにも車はなく、民家も街灯も全くない山道を進み、
たまに集落があるとほっとするような道のり。
いつも同じ高速を走ると眠くなってしまうボスだが、
今回は目がランラン
ぽぺこにはこの「ランラン」の意味が全くわからない…

だってさっ
こんなところで車が故障したらどうするの?
ボスだって車の内部は全然わかんないんだしさっ

なんて心の中でブツブツつぶやいておりましたが、
無事3匹の待つ実家に到着

3匹とも大騒ぎで喜んでくれたが、タイミングが悪かったね
ちょうどぽぺこ父母が夕食を食べ始めたときだった。
ダイゴはぽぺこに夢中なんだけど、イチロは喜びつつ食べ物にも顔を出す。
ブルーなんて一騒ぎしたらちゃっちゃとテーブルに戻ってぽぺこ父の真横を陣取り、
「ほれっ そこに魚があるでしょ」
ってな感じでぽぺこ父に視線を送り、おねだり

けっ
お土産買ってこなくてよかったよ


そういえば、行きの『信玄餅』のとき、一緒に買った長野らしいお土産があったんだよね。

コレよ コレっ

081201-13.jpg


081201-14.jpg

SPダイゴがイチロからお土産を守っていて邪魔なんですが

081201-15.jpg

野沢菜味のじゃがりことプリッツ。
地域限定品を見つけて買うのは楽しいが、
旅が終わって覚めきってしまったぽぺこはまだ手付かず…

夜な夜なボスに食べられそうだなぁ


そうそう、おいてかれた3匹はといいますと。
ブルーはぽぺこ母が寝ようとしたら一緒に2階へあがり、
ぽぺこ母の布団に丸くなって寝てたそうな。

イチロはといいますと、ぽぺこ母が2階に上がる前から2階にいたらしく、
ぽぺこが泊まる部屋に敷いてあった布団に寝て、ぽぺこ母が呼ぶと
「ちっ」て感じで顔を見ただけ。
が、深夜には諦めてぽぺこ母の寝室に行ったらしい。

そして、ぽぺこOnlyのダイゴはね、
ぽぺこ母が声をかけても玄関から動かず。
たぶん、ぽぺこが帰ってくると思って待っていたらしい。
(なんとも健気な愛犬だ
で、明け方ぽぺこ母の寝室へ行き、起きろと顔をペロペロしたそうな。

三匹三様、ぽぺこへの依存度の度合いがよ~くわかりました
ダイゴ、もしも家出するときは必ずキミだけは連れていくからね


じゃ、本日も
ポチッと↓一押しお願いします。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:日記
コメント

ボスは正解だよ。知らない道を走るのが、旅の醍醐味だと思います。そしてそこには、だいたいハプニングがあるものさ。っと思って読んでいたのに、特になしかよ。
まあ無事帰れて良かったね。それにしてもだいごは
良いやつだね。
17日は会えるのかな?
2008/12/05(金) 18:03:09 | URL | ぼびぱぱ #-[ 編集]

宿場町に知らない山道。。
分るよ!ボスのランランの意味♪

自分にとって未知ってところがいいんだよ!

三匹三様・・・だけどダイゴを連れてたら家出も楽じゃないと思うよ。。やめときな~♪
2008/12/05(金) 18:09:09 | URL | spankmama #OucycMsQ[ 編集]

知らない街のしらない道☆だ~い好き♪♪
だってすっごく『旅してるぅー』って気にさせてくれる
もん!ぽぺこチャンは心配性なのねぇ!?
バイク王のボスしゃんの血も騒いだんだろうなぁ♪

それにしても想像通りの3ワンの反応(笑)
玄関で健気に待っていたなんてそれはダイゴ君カワユスだねぇ~☆☆☆
でもイチロは素直じゃないだけなんじゃない?
本当は飛びつきたいの必死にこらえてたんだよぉ~(って事にしといてあげよう)
あ・・・ブルー様は。。。マイペース♪

2008/12/05(金) 23:30:39 | URL | サンタだワン★ #o2cpcsqE[ 編集]

知らない山道を通る不安って分かる~
何年か前に夜中に中国自動車道を走ることがあって、
辺りは真っ暗というか真っ黒!
車が故障したらどうしようとか、拉致られたらどうしようとか 
怖いってもんじゃあなかった(>_<)
3匹は3様だねイチロ君はぽペこさんのにおいのする所にいたかったんだよ、
きっと!!たぶん。。。
2008/12/06(土) 07:57:35 | URL | きらりティッピママ #-[ 編集]

しかし淋しい観光地だねぇ~
でも、平日でしょ?

その知らない山道で何が・・・・・と思ったら
何も無かったのね。

ダイゴは優しいねぇ~
17日の衣装楽しみにしてますよぉ~
2008/12/06(土) 08:06:33 | URL | みっくん。 #-[ 編集]

山道で落っこちなくてよかったね!

私は誰を連れて家でしようかなぁ…(笑)
2008/12/06(土) 13:43:27 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]

私も知らない道って好きです!
特に田舎道ならなおOKi-237

ダイゴくんは可愛いね~i-228
ブルーくんはどこででも生きて行けそうi-229
イチロくんは…ブルーくんとダイゴくんを足して2で割った位?
2008/12/06(土) 22:54:25 | URL | Bajiru姉 #-[ 編集]

3匹とも人間の子供と一緒ですね。
三種三様、それぞれに預けられたご実家での様子が違うっていうのは。
なんか、ほのぼのしちゃいました。
楽しそうな旅行で何よりです。

個人的には、奈良井宿に興味ありですね。
2008/12/07(日) 13:21:45 | URL | かっちゃん #-[ 編集]

ぼびぱぱ
アクシデントなんてないよっ。
まぁ、今までのボスの旅からしたら何か起こっても不思議じゃないけどねi-229
17日、行きますよ!
桜、ぽぺこのこと覚えてるかなぁ…
覚えてなくてもハグハグしちゃおっと。

spankmama
未知の世界ね…
ぽぺこもわからないわけじゃないけど、さすがに街灯のない山道はねぇ。
楽しい場所での未知の世界だったらありなんだけどさi-229

あっ、わかった。
家出じゃなくて、ボスを追い出せばいいのねi-278

コアラちゃん
ボスは何度もアクシデントに遭ってて、ノーマルな旅は不服なんだろうね。
でも、ぽぺこは安全安心な旅がいいなぁ。
イチロが素直じゃない?
いいやっ、サンタもそうでしょ?
単純なのよ。

きらりティッピママ
ぽぺこのにおいね…
ぽぺこもあのにおいが恋しくなるから同じなんだね。
きらりティッピママは1人だったの?
嫌だよね、そんなの。
きっと、ぽぺこもきらりティッピママも小心者なのよねi-237

みっくん。
平日じゃないよ、土曜日の昼前後。
ガイドブックにも載ってたからもうちょっとにぎやかかと思ったんだけどね。
17日、みっくん。の衣装も楽しみにしてるからね。
靴下も持っていった方がいいかしらi-237

瑠璃ぴょん
瑠璃ぴょんみたいにオチはないわよ(笑)
瑠璃ぴょんは4匹からチョイス?
それともパパかもねi-278

Bajiru姉さん
田舎ならなおOKなの??
Bajiru姉さんって度胸があるのねi-234
イチロ、足して2で割るくらいなら普段の性格もそうなって欲しいわよねi-229

かっちゃん
犬種も違うし、それぞれの個性もあるし、面白いですよね。
実家では久々の犬との生活で楽しかったみたいですよ。
かっちゃんは奈良井宿に興味があるの?
まぁ、何も求めず何となくならいいかも。
2008/12/08(月) 18:21:12 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]

ちょっと遅れをとったみたい

松本城って美しくて立派ね。
徳島は城跡の石垣あってもお城自体はないのよ。
寂しいもんよ!
奈良井宿って今にも まげを結った侍が出てきそう。

長野って美味しい果物や食べ物たくさんあるでしょ♪
以前に塩尻にパセリの兄弟行ってるんだけど、
いただいた”ワインが絶品だった。
シャンママは飲めないけど味は解るよ。

家のパパさん方向オンチで よく恐い目に遭わされるよぉ。
去年やっと”ナビ付けたんだけど・・
それでも目的地まで1回は間違った道へ。
いつもナビのせいにする(笑)
何処走ってるの?って気持ちはすごく不安。

やっぱ”ダイゴだな♪
わたしゃ いっぱいいて家出なんか出来ないヨぉ

2008/12/09(火) 10:54:58 | URL | シャンママ #-[ 編集]

シャンママ
そうだよね、シャンママが家出なんて出来ないよね。
きっとそんなことになったら『101匹ワンチャン』みたいにシャンママの後ろをみんなワラワラ付いてきそうだもんね。
なんか想像してたらとってもかわいい光景が浮かんできたよ!

シャンパパは方向音痴なんだ(笑)
冷静な顔をして的確に進んでいきそうな感じがするのにね。
じゃ、シャンママの旅も退屈しなくていいね!
2008/12/09(火) 18:37:37 | URL | ぽぺこ #ZpAXj7wg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する